ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老のカリカリごま黄金揚げ☆頭までおいしい~!!

ebigoma1.jpg

今日は日本料理!!
今更ですがお正月らしいお料理(^^♪

えびの頭までカリカリでおいしい~
海老のごま揚げ!!

頭としっぽを残してカラをむき、体の部分に
ごまをたっぷりと付けて揚げました!!

とっても香ばしくて海老が頭からしっぽまでまるごと食べられます。
頭がついていると豪華に見えるのでおもてなにしも・・・

息子には食べやすいように頭を取って揚げたら
おせんべい!おせんべい!って言って食べてました(^^♪
香ばしさがおせんべいのようだったのかな(^^♪


ebigoma2.jpg

海老のカリカリごま黄金揚げ☆頭までおいしい~!!

材料
海老・・・・・7~8匹
酒・・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1

卵白・・・・・1個
いりごま・・・適量

小麦粉

作り方
えびの背ワタを抜き、頭と尾を残して殻をむき
 で下味をつけて15分くらいおく。

①のえびの水分をキッチンペーパーなどでふきとり、
 小麦粉をつけ、卵白にくぐらせる。

最後にいりごまをたっぷりとつけて、油で揚げる。
 あまり箸で触るとごまや頭がはがれてしまうので
 表面が固まってから動かして下さい。




おまけ

恥ずかしながら・・・記念に・・・・!!
2010年の我が家の年賀状です・・・(^^♪

2010nenga.jpg

主人作です。
フフすっかり親ばか炸裂年賀状ですね(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


ものぐさ姫の気まぐれ珍道中のものぐさ姫さんがジューシーチキンの豪華パエリア!!を作ってくださいました~!!
おいしいお料理やいろいろな情報をお持ちで楽しくステキな生活をされている
ものぐさ姫さんのレシピは・・・こちら

ひなちゃんの成長日記のひなのままさんが濃厚クリーミークリスマスグラタン
を作ってくださいました~!!
お目目クリクリかわいい娘さんと毎日イキイキおしゃれに楽しく子育てされている
ひなのママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます~!!

スポンサーサイト

| お正月 | 13:19 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!
とってもゴージャスで美味しそう^^
でも材料は特別ではないんですね、
あるものでこんな風に作れてしまうことに
心から憧れています^^
(あ、でもエビは良いもの使って
いらっしゃいますか?^^;)

年賀状。
とっても可愛らしいですよー♪
モデルちゃんのように可愛い^^
こんなに愛くるしいお顔を独り占めしては
罪ってもんです、はい。
私もおそらく一生親ばかですよォ^^

| ひまわり | 2010/01/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
エビフライ
美味しそう 頭が美味しいですね

お子さんの写真入り年賀 素晴らしいです

可愛いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/01/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

エビフライかりかりで美味しそう~
ごまをつけて揚げるっていいですね!
息子ちゃんがおせんべいみたいって言うのわかります。
年賀状素敵☆旦那さんが作ってくれるっていいですね。
うちはもっぱら私です。
子供がいるとついつい親バカ全開の年賀状になっちゃいますね!
でも友達の子供の成長もみれて写真入りの年賀状もらうの
嬉しいです。

| suzu-kitchen | 2010/01/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ。
海老、カラット揚がって美味しそうですね。
私はこれから準備して初釣りに行きます。
仕事終わって早めに寝たのです。
もっと小さい海老でマダイを釣りに行きます。
大漁で釣果のブログ更新ができると良いのですが。
では行ってきます。

| 哲ちゃん | 2010/01/09 01:25 | URL | ≫ EDIT

すっかりご挨拶がおそくなってごめんなさい。。
それと、紹介していただいてありがとうございます!!!
も~ぱおさんの作り出す芸術的なお料理に
毎回びっくりです。
ちょっとでもお料理の腕を上げたい私には、参考になる
ことばっかりで…今年も色々教えてくださいね^^
それと、かわいいくうたんの成長も楽しみにしてます♪

少し暖かくなったら、例のクレープ屋さんでお会いしたでっす^^
でわでわ、今年も宜しくお願い致します☆

| ホノmama | 2010/01/09 02:26 | URL | ≫ EDIT

豪華エビ料理

豪華ですね~!かなりおいしそうです。アメリカってこうゆう頭のついたエビがあまり売っていないんですよね~。なんでかな?頭ついてるとみんな引いちゃうのかもしれないですね。エビは大好物です。ごまが落ちない様に揚げるのって大変そうですね。でもとってもきれいにできています。さすがパオさん!

| マウジィ | 2010/01/09 05:12 | URL | ≫ EDIT

香ばしくてほんとおいしそう~~~っ
胡麻の衣、いろいろ応用できそうですねっ!!
海老の頭も、カリカリになってミソと一緒に
口の中でまざりあうと、ノックダウン!って感じ♪
脳内妄想が・・・

| カリント | 2010/01/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

ゴマで揚げてあるんですね~(^-^)
香ばしくって美味しそう♪
頭からガブリと食べたいです♪
年賀状もとっても可愛い(*^_^*)

| akoakko | 2010/01/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

うぉっ、ゴージャスッ!!

写真が芸術作品ですよ?
食感を想像しただけて
グッときます。。

さすがです!

| 素が屋 | 2010/01/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

アーモンドやクルトンみたいなのが衣になってる揚げ物は
見かけますが、ゴマは初めてです。
揚げたゴマは香ばしくてエビと合いそうですね☆

| ケ*セラ | 2010/01/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いします~♪

ゴマ!これは体にもいいし、おいしそうだし、
ぱおさんナイスアイディアですね~。
ほんと、いつも素晴らしいですよ~~。

年越しは横浜でされたんですね♪
我が家はアンパンマンミュージアムには行かずじまいで
アンパンマンブームが去っていきました・・(汗)


| りこ@のすけママ | 2010/01/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

頭からシッポまで、カリカリ、、!!!!
絶対に美味しいよ~(笑)
私、海老は揚げた調理法が一番好きなの~^^v
頭からバリバリ食べれるもんね(笑)
ゴマま風味も、とっても美味しそ*
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/01/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

これいいですね。普段のご飯にも応用できそうです。
ごまは体にもいいし、味もランクUPしますしね。
↓トンポロウも美味しそう~~。
実は煮物系苦手さんなんですけど、
今年は頑張ってみようと思ってます。

横浜にアンパンマンミュージアム色々楽しそうですね。
いいなあ こっちは田舎なので、羨ましいです~
大晦日も息子さんがんばったんだね~!!
花火みれてよかったです。
きっと大きくなっても記憶に残りますよ!!

| うず まきこ | 2010/01/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

カリカリゴマがすごくおいしそう(→ܫ←)♡
お正月のお料理と言えば海老は煮るか焼くって
イメージだったけど揚げるもいいですね!
頭まで食べられてカルシウムもとれて(^^)v

年賀状もすごくかわいい(→ܫ←)♡
ご主人さんの力作ですね!
もらった方は思わずニッコリとなりそう(→ܫ◕)

コメレス
ありがとう!
毎年お正月にはお正月用アレンジを作ってます☆
お花があるだけでお部屋もすごく明るくなって
気に入ってるよ(^^)v

| kikineko | 2010/01/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

海老好きの僕にとって、この料理たまりませんっ!!

殻がバリバリ、ゴマのいい風味、おいしそうですっ( ´∀`)

年賀状、かわいく出来てますっ!!
息子さん、萌えぇ~ですね。

僕も年賀状に、ビールは別腹だよね~って来年書きます(笑)

| まさぼ~ | 2010/01/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・

いつも美味しそうな料理を
見ては・・食べたいなぁ~って
思って・・読み逃げばっかりして
すみません・・・

この海老もとっても美味しそうですね~!
ゴマたっぷりで揚げてる時から
香りが漂ってきそう~・・・

これからも美味しい料理楽しみに
遊びにきま~す!

| いもねり | 2010/01/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

エビフライ・・・だぁいすきっ
思わず食いついてしまいました゛(*・・)σ凸

食べたいなぁ・・・

今年も宜しくですぅ

| pたん | 2010/01/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

ほんっとかわいいお顔をしてますのう。

衣に胡麻を使うという発想がすごいと思う。

今年もよろしくお願いします。

| ヨウイチ | 2010/01/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の封筒 | 2014/02/25 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/140-7a571beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

