ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単!さんまのバジルロールソテー!!

sr0082

今日は秋刀魚料理!!

息子は大の秋刀魚ブーム(^^♪
今日何食べたい??と聞けば・・・

「さんま~」

最近秋刀魚率高いので・・・
今回はバジルとガーリックをくるくると巻いて・・・
フライパンでソテーした洋風仕立て(^^♪


ふっくら柔らかで、いくつでも食べられそう(^^♪
食べやすいので息子にも大好評でした~!!


sr0066.jpg


フライパンで簡単!さんまのバジルロールソテー!!

材料(3人分)
さんま・・・・・・・・3尾
にんにく・・・・・・1かけ
バジル・・・・・・・5枚
塩胡椒・・・・・・・少々
オリーブオイル・大さじ1

バジルソース・・適量


作り方

sr0062.jpg

1.さんまは3枚におろし、目だった小骨は抜く。真ん中切りはなす。
  塩胡椒、にんにく、バジルを散らす。


sr0063.jpg

2.手前からくるくると巻いて楊枝で留める。
  周りに片栗粉をまぶす。
  
sr0065.jpg

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2のさんまを両面蓋をして蒸し焼きにする。
 
  

sr0077.jpg


お好みでバジルソースをかけていただきま~す!!

周りに角切りにしたトマトを添えると色合いも綺麗で
合わせて食べるとあっさりとしておいしいです(^^♪



sr0089.jpg

とっても柔らかでおいしい~!!

開いてあるかば焼き用??のさんまを使うと簡単ですね(^^♪

小骨は抜かなくてもあまり気になりません。
子供用だけ目立った小骨を抜きました!!


バジルの変わりにチーズやキムチ・・・
お好みでくるくるアレンジおいしいですね(^^♪

おつまみやおうちバルにもピッタリ!!
ってことでこちらのコンテストもどうぞ・・・(^^♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ








幼稚園の時1番背の高い男の子が「秋刀魚を3尾食べる」と聞いて・・・
息子も「背が大きくなりたいからぼくもさんまいっぱい食べる~~」って
さんまの大ブームが続いていて・・・いい影響をもらってます(^^♪






先週末は息子の小学校の持久走大会でした~!!

スタートで応援して・・・急いで走って
中継地点で応援・・・またまた走って
ゴールで応援!!

とママ達もマラソン大会(^^♪
ハ~ハ~しながら「頑張れ~~~!!頑張れ~~!!」

やっぱり応援を聞くと、いきなりダッシュするんですよね~(^^♪
まだ力残ってるじゃ~んって感じですが・・(^_^;)


1年生は800mなのですが・・・
ものすご~~~いダッシュ!!
77名の一斉スタートダッシュにわが子が見つけられない人も続出で・・・


結果は男子6位入賞!!

息子は練習が3位だったみたいで、メダルがもらえずがっかりしていましたが・・・
私は6位でもびっくりなくらいで(^^♪

子供達の必至に頑張る姿に沢山元気をもらいました~!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト

| | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさ~ん
こんにちは!
凄く美味しそうですし、何と言っても
ビジュアルも素晴らしいです(#^^#)
凄く好み~💛
目に焼き付いてしまい、真似っこしたい~~!
私だけでなく、皆さん、きっと思ってらっしゃるわ♡
お魚がお洒落に素敵に!
あ~~作ってみたいです♡
素敵な一日をお過ごしください~☆

| Rune | 2014/11/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぱおさんのサンマのお料理、とってもかわいい~~~!!! フライパンでできるのも嬉しいわ~~~。タイだと、グリルで焼けなくて、塩焼きをフライパンでつくるのはいまいちで、ムニエルかかば焼きばかりで…。この洋風仕立て、最高ですねぇ~。バジルは、こちらにもいっぱいあるので、挑戦したいわ~~~♪(^o^)♪ 息子さん、マラソン大会、6位だったのですねー!!頑張った証拠ですねぇ~。私、長年、運動神経が極度に悪く(学年で最下位1、2位をいつも争ってて…)、小学校5年生くらいの頃だったか、母親が心配してくれて、夜一緒に走ってもらって、持久走だけ劇的にはやくなって、3位になれたのをふと懐かしく思い出しましたよ~(^笑^;)まわりには、近道通ってきたんや~って言われましたが…(--;)

| ECO(エコ) | 2014/11/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
秋刀魚が好きな息子さん、可愛いですよ。
 
甥っ子は肉、から揚げ、焼肉なので釣りに行っても喜ばれません。
釣れない時の外食、焼肉の方が喜ばれます。

今年はシュトーレン作りの準備してますが、胡桃とドライフルーツが高くてね・・・。

| 哲ちゃん | 2014/11/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

さんまがギョロギョロ並ぶ季節ですね(^人^)
塩焼きか甘辛く煮るかが多いけど、ぱおさんの手にかかればおっしゃれ〜♡
バジルをちゃんと食べたことない姉妹たち。どうかなぁ〜
旬のさんまおっしゃれレシピまだまだ楽しみにしています!

もう持久走なんですね〜
見る側も大変だっ

| pたん | 2014/11/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

これが秋刀魚?ってビックリです。
お洒落な感じに仕上がるものですね

先日スーパで開いてる秋刀魚を買ったのですが
フライパンで焼いて半分に丸く折る位しかアイデア
が出なかったです。
もう一度開いてるのが売ってれば作ってみたいです。

息子さんの運動会の様子、頑張ってるのが伝わってきます。

| メタボ夫婦 | 2014/11/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、これめちゃめちゃ美味しそう!!
秋刀魚がぐるぐるでおしゃれな感じ♪
まだ、秋刀魚売ってたらぜひ作ってみたいわあ。
週末、探してこよーっと!
息子くん、持久走頑張ったね~!!

| ayaka | 2014/11/10 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1400-76331b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

