ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混ぜるだけ簡単お菓子!栗の渋皮煮入り和風抹茶のバターケーキ!

mm9935.jpg

今日は大好き栗&抹茶スイーツ!!だいぶ前に作ったのですが・・(^^♪

ついつい毎年、栗×抹茶のスイーツ作っちゃってます(^^♪

今年はCottaさんの・・
お洒落なカフェのアメリカンスイーツが作れるミックス粉

アメリカンクリームミックス

を使用した混ぜるだけ簡単お菓子!!

あの、あの・・人気カフェのスイーツが作れちゃうミックス粉ですよ~


甘さの中に塩気の効いたしっとりとしたミックス粉でおいしい~!!
抹茶風味の生地に栗の渋皮煮をごろっといれた和スイーツにしあげました~!!

アメリカンスイーツが作れちゃうんですが、和もいけるわ~・(^^♪


mm9960.jpg

 
 レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 簡単!栗の渋皮煮がごろっと抹茶スクエアケーキ by ぱお

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



今回バターの変わりに使用したのが・・・

neo.jpg

cotta ネオナチュレ 450g

バターの変わりに使用できる最高級ハイコンパウンド!

動物性油脂(バター)の香りのよさと、植物性油脂(マーガリン)の作業性のよさという
両者のいいところを組み合わせた油脂だそうで。

添加物不使用なのも嬉しい~。
バターが手に入りにくいクリスマス時期にもいいわ~

詳しくはこちら・・・・

mm9912.jpg


自家製栗の渋皮煮を9個乗せちゃいました~!!

生地には栗の渋皮煮シロップを入れてしっとり~



mm9916.jpg

完成~!!

粗熱が取れないうちに、栗の渋皮煮シロップを全体に塗って・・・
ラップに包んで1晩寝かせるとしっとり~!!

底の取れるスクエア型で焼きました!




mm9953.jpg

栗がほっくり~抹茶ケーキがしっとり~!!

お友達のおうちに持ち寄りパーティーに持っていきました~!!
栗1粒づつカットできるので分けやすいです。


Cottaさんのアメリカンクリームミックス粉、ケーキやクッキー、マフィンなど
本格的なアメリカンスイーツが簡単に作れちゃうので・・・

持ち寄りなどにもピッタリですね。
ブラックコーヒー片手に食べたくなる人気カフェのお味が楽しめるミックス粉
大活躍しそうです(^^♪


027411 cotta アメリカンクリームケーキミックス 500g
727420 cotta ネオナチュレ 450gただ今40%OFF
061628 CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 14:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
とってもおいしそうな
お抹茶のバターケーキですね!!
見るたびおいしそ~っと惹かれました^^
参考になります♪

| 笑顔が勇気 | 2014/11/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさんが作る、栗×抹茶のスイーツ
毎年美味しそうだなぁぁ。。って
たのしみにしています^^v
本当に美味しそうだものねっ♪
最近紅茶にハマっているので、一緒に食べたいわぁ(笑)

| マムチ | 2014/11/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

自家製で渋皮煮を毎年作ってるぱおちゃんならでこそのレシピよね^_^

抹茶との組合せ、想像するだけでたまらなーい

このケーキが食べられるなら
来年はやっぱり渋皮煮作ろうかな^_^

| akoakko | 2014/11/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあー、抹茶好き、和スイーツ好きにはたまんなーい!
私も抹茶ではないけど、渋皮煮の組み合わせでスイーツ作ったよ~♪栗がゴロンと入ってるのって嬉しくなっちゃうよねー^m^

| ayaka | 2014/11/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
とってもおいしそう&なんて可愛らしい
ケーキなんでしょ!!!
抹茶×栗、もう最高の組み合わせですよね。
混ぜるだけなら、お菓子作りが苦手の私にも
出来るかしら!!!!
いつもぱおさんの手作りケーキが頂ける
お友達が羨ましいです!
私もまたぱおさんのケーキ食べたいなぁ~~~~☆

| のりえ | 2014/11/12 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1401-7fa99346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

