ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで白菜と鶏肉のみぞれ煮☆簡単ヘルシー

ch9767

今日はあったか白菜料理~!!

主人のお婆ちゃんが作ったお野菜・・・
白菜と大根と水菜、春菊、ほうれん草~!!
をたっぷりいただいたので・・・

フライパン1つで簡単!
鶏肉と白菜のみぞれ煮を作りました~!!

お野菜たっぷりあったかチキン~

鶏肉は片栗粉をまぶして焼いているので
ぷるんぷるん~
おろし効果で柔らか~
白菜がとろとろ大根おろしでさっぱりみぞれ煮です。


ch9768.jpg

フライパンで白菜と鶏肉のみぞれ煮☆

材料
鶏もも肉・・・・・・2枚(一口大)
塩・・・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・適量

白菜・・・・・・・・1/4株(ざく切り)
人参・・・・・・・・1/2本(ピーラーでむく)
大根おろし・・・2カップ
だし汁・・・・・・・1.5カップ(水1.5カップ+出汁の素小さじ1でもOK)
めんつゆ・・・・・大さじ6
みりん・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・小さじ1

作り方

ch9755.jpg

1.一口大に切った鶏もも肉に、を揉みこみ15分おく。
 周りに片栗粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルを熱して皮面から中火でカリっと焼く。
 両面を焼いて一旦取り出す。

ch9756.jpg

2.同じフライパンに、切った白菜を入れて熱し、白菜がくたっとなったら
  大根おろしを加えて混ぜ合わせ、1の鶏肉を戻し入れてさっと煮る。
  
 別鍋でお肉と同時進行してもOK


ch9757.jpg

3.ピーラーでひらひらにカットした人参を乗せて火を止めて完成~!!
 

ch9763.jpg

葱がなかったので、水菜を乗せました(^^♪
シャキシャキして水菜もいいかも~

お肉がとっても柔らか~!!


前歯2本なし!!下のは2本グラグラの息子も
食べやすそうでした(^^♪


余ったから揚げ2日目はあっさりさせたくて
よくおろし煮にします(^^♪

カリっとから揚げにかけるだけでもおいしいですね




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー



| 鶏肉 | 14:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
愛情いっぱいに育てたおばあちゃんのお野菜でお料理も嬉しいね~♪旬の採れたてお野菜を生で味わえるなんてステキだね~!おろし煮、大好きなの~!あっさり食べれるのがまたいいよね~^m^

| ayaka | 2014/11/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/12 23:24 | | ≫ EDIT

おいしそう~めんつゆで下味をつけるんですね!我が家、お肉の中でも鶏肉が一番人気。今度作ってみたいです~
くうたんもうそんなに歯抜けてるんですね。グラグラが抜ける前に今ぬけてるところ生えてきてくれないとさすがに不便そう(苦笑)うちはまだ2本抜けてその後音沙汰なしです

| くろとも | 2014/11/13 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1402-3492f0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

