ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスの田舎町のようなアンティークカフェ☆

fr0232.jpg

先日親友Kちゃんが絶対に連れていきたいカフェがある~~!!
と車で1時間くらいのおされ~~~なカフェに連れていってもらいました~!!

到着するなりきゃ~~~~!!おしゃれ~~~!!

とテンションあがりっぱなしで(^^♪

まるでフランスの田舎町??のような・・・
赤毛のアンの世界のような・・・異国感たっぷり~!!

fr0226.jpg

駐車場からはこ~んなかわいいゲートをくぐると
狭い小路が誘導してくれます!!


fr0215.jpg

広い土地に、ふる~~~い外国のアンティーク風の建物がいくつか並び・・・
まるでディズニーランドのセットかのような・・・
古さがカッコイイんです(^^♪

開店前から行列・・・・・。
Kちゃんが予約してくれていたのですが、
予約の中でも並んだ順なので、限定10食を目的に並びましたよ~!!



fr0210.jpg

店内はアンティーク感たっぷりで素敵~~!!


fr0205.jpg

ステージみたいなものもあったり・・・・。
テラス席やバーカウンターや人がいて撮れませんでしたが
いろ~んな部屋があって、とっても楽しいんです(^^♪


fr0207.jpg

私達はアンティーク感たっぷりの語りあえそうな座席(^^♪

隣の女性2人連れが・・・
「すっご~~~い!どこ撮ってもかわいい~~。50枚くらい〇○ちゃんが撮ってたのわかる~~」

と大興奮していたので・・
「分かるわかる~~」って思わず共感して4人で盛り上がっちゃいましたよ~
素敵な体験を共にすると一体感が湧いちゃいますね(^^♪


fr0198.jpg

10食限定キッシュプレート!!

シルクきのこのキッシュが絶品~!!
カリフラワーのポタージュやチキンのオーブン焼きなど・・・
1品1品が工夫された創作料理でとってもおいしかったです。

焼きたてパンはお変わり自由~!!

fr0201.jpg

デザートはりんごのタルト!!
おいしい~~!!この4倍は食べられる!!って2人で(^^♪


fr0212.jpg

パンやお菓子のテイクアウトもありましたよ!!


fr0213.jpg

食後のお散歩~!!
お庭にはいくつか建物があって、これは美容室??





fr0217.jpg

建物と共にとにかく緑が素晴らしい~~!!
ハーブや葉が大好きな私達はこれいいね~。これ「何??興味深々

この建物はアンティークの雑貨ショップ。
ウエディングドレスまで売っている本格的アンティークショップ!!


fr0218.jpg

お外席も紅葉に彩られて素敵~!!
今の季節いいですね。


fr0221.jpg


芝生のお庭にはアンティークな椅子がいくつかあって
自由に遊べるスペースに。

ぽかぽか気持ちよくって時がとまりそう・・・(^^♪


fr0230.jpg

な な なんと にわとり まで~!!
自家製卵??

お料理はすべて目の前の畑で作られた自家製のお野菜を使用しているそうで・・・
手に入らない食材は、顔を知っている方から直接仕入れているそうで・・・

メニューは毎日違うんだそう・・・。
日向ぼっこしていたら、休憩に入るスタッフさんが教えてくれました~!!

接客も皆さん笑顔で気持ち良く・・・

毎回何時間あっても話したりないKちゃんと
現実を忘れて癒されちゃいました~ヽ(^o^)丿




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

| ★おでかけ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、ほんとステキなカフェ!どこにいるのか忘れちゃいそうな空間だね~!お料理もとってもおいしそうだし、女子が好きそうなもんばっかり!ついついおしゃべりも進んじゃうね~^m^

| ayaka | 2014/11/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

本当に海外みたいですね。
旅行で撮りましたって言われても 全然気がつかないと思います。

お洒落ですね~。
キッシュのランチも身体に良さそうな優しいお味がしそうです。
車で1時間でも こんな素敵な場所なら行ってみたいです!

| mon tresor 2007 | 2014/11/15 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1404-62c8bc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

