ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで簡単!砂糖不使用りんごのティラミス風

ap9819.jpg

今日はりんごスイーツ!!

大好きなティラミス×りんご×シナモンの組み合わせ(^^♪
マスカルポーネチーズ消費に作りました~(^^♪


レンジでチ~ンのりんごの甘煮はりんごの甘味を生かして
砂糖不使用!!

マスカルポーネに水切りヨーグルトを混ぜるだけの
簡単ティラミスクリーム!!
こちらも砂糖不使用でメイプルシロップを加えた優しい甘さ。

簡単なのでおもてなしにピッタリです(^^♪
ヨーグルトの水切時間を除けば、15分で完成しちゃいます~


ap9813.jpg

レンジで簡単!砂糖不使用りんごのティラミス風

材料
りんご・・・・・・1個
レモン汁・・・・大さじ1.5
レーズンやドライクランベリー・・・少々(なくてもOK)
マスカルポーネチーズ・・・60g
水切ヨーグルト・・・・・・・・・100g
メイプルシロップ・・・・・・・・大さじ1

シナモンパウダー、ビスケット・・・・・適量


作り方
1.りんごは皮をむいて1.5cmくらいの角切りにする。
  耐熱ボールに入れてレモン汁を加え、ラップをして電子レンジ600wで4~6分加熱して
  レーズン又はクランベリーを加えて混ぜ合わせ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

2.ヨーグルトをコーヒーフィルターに入れて2~3時間水切する。
  マスカルポーネを柔らかくねり、水切ヨーグルト、メイプルシロップを加えて
  混ぜ合わせる。

3.器にビスケットを砕いて敷き、1のりんごの甘煮、2のクリームを乗せて
  シナモンパウダーをかけて完成~!!

※レンジはりんごの大きさや量によっても変わってくるので、途中で様子を見ながら加熱してください。
 煮すぎず、シャキシャキが残るくらいがおいしいです。


ap9815.jpg


甘さがとってもひかえめなので、りんごの甘酸っぱさが生きておいしい~!!

Cottaさんのピック ひいらぎをつけるだけでクリスマス気分満載~!!
毎年大活躍のひいらぎピックです(^^♪




ap9822.jpg

さくさくビスケット、シャキっとりんご、とろ~りクリームを
合わせていただきま~す!!


ぺろっといけちゃいますね(^^♪
子供のおやつにも・・・


使用した資材

●<冷蔵>エルエヴィール フレッシュマスカルポーネ 1kg
ピック ひいらぎ





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




| おやつ | 14:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんごのティラミス風、はじめてみましたが、おいしそう~~~!!! 私もいつかやってみたーい♪♪♪ リンゴ、タイに来てから、お腹の調子が悪い時、薬以上によい働きをしてくれる感じがしてて、お気に入りなんです。でも、なかなかスイーツに使うとなると、レパートリーがなくて、、、と思っていたんですが、画期的だわ!!! 素敵なお料理にスイーツ、いろんな情報等々、いつも、アップしてくださってありがとうございますm(^.^)m

| ECO(エコ) | 2014/11/15 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1405-c3a3f0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

