ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスふわっとアイスケーキ☆チーズセミフレッド

fre9877.jpg


今日はふわふわなアイス〜!!

この季節に〜〜??ですが・・(^^♪
お酒の後にアイス食べたい派なもので・・・(^^♪

メレンゲやホイップした生クリームに具を混ぜあわせて
凍らせたイタリアのスイーツ「セミフレッド」を作りました〜!!

セミ(半分) フレッド(冷たい)という意味で
冷たいアイスのようなケーキのような・・・触感の楽しいデザート!!

今回はマスカルポーネ味!!
ふわふわで軽い感じですが、チーズのコクがしっかりと
したアイス!カラフルのフルーツを入れてクリスマス仕立てです(^^♪





fre9868.jpg

レシピはこちら・・・・cotta recipe circle * クリスマスふわっとアイスケーキ☆セミフレッド by ぱお

写真入りで詳しく紹介しています
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


frec9847.jpg

型からパカっと・・・。

もっと綺麗に詰めればよかった~(^^♪ガッタガタだわ~

スライスして、少し室温においたくらいが食べごろ・・・

fre9887.jpg


ふわっ!!

と軽い感じがおいしい~!!

フレッシュなフルーツでもドライフルーツやナッツでも・・・
余ったもの何でもできちゃいますが・・・

ドライフルーツはちょっと切りにくいですがおいしいです。
切りやすさならフレッシュフルーツやナッツかな(^^♪



あっさりしているので、クリスマスパーティーの食後のデザートにも・・・
ボージョレヌーボのお供にもピッタリです(^^♪


我が家の男子に大好評でした~!!



【使用した資材】
●<冷蔵>エルエヴィール フレッシュマスカルポーネ 1kg
cotta 細目グラニュー糖 1kg
ドライフルーツミックス 1kg




kod2180235.jpg

先週はお友達とこどもの国へ・・・。

2歳児からのお友達。
幼稚園も一緒で仲良しでしたが、小学校が別々で・・・
家がちょっと遠くなってしまたので、平日遊ぶのが難しくなっちゃって・・・

ママ達はよく遊んでるんですけどね~(^^♪

子供同士が遊びたい!!ってことで土曜日にオデイトピクニック~!!

kod2180229.jpg

Yくん「リサイクルモノレールにのりた~~い」って(^^♪

リサイクルね(^^♪かわいいわ~

まだ足が短くってね~。
やっとやっとつま先で・・・(^^♪


kod2180232.jpg

面白自転車もいっぱい乗りました~!!

「お母さん30分はかっといてくださいね~」って自己申告の時間制!!

それはもちろんね~。
ママ同士おしゃべりに花咲いちゃいますから・・・

時間すっかり忘れて子供達エンジョイしまくってました~。
ごめんなさい(^^♪

親も子も楽しくてあっという間
開園から閉園まで、みっちり遊びました~!!



フリスビー本気でやりすぎた?山登らされたから?
お尻が筋肉痛な私です・・・(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp










スポンサーサイト

| クリスマス | 14:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ~~~。ぱおさん、カラフルな色使いで、華やかでかわいい仕上がりですねぇ~。ラップの形?が残りそうですよね。その点は、難しそうですが、スライスして、ぱおさん、素敵に盛り付けられて、全く問題なく、美しい仕上がりですねぇ~☆☆☆ お味もとってもおいしそう~~~♪♪♪ クリスマスにたべたいわぁ~~~。こどもの国、一度遊びに行きたいわ~~~。大人だけで遊ぶ場所ではないのかしら(^^;)

| ECO(エコ) | 2014/11/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、カラフルでかわいい~!なスイーツ♪
どんな感じなのか食べてみたいわあ。
確かにお酒のあとにもぺろっと食べちゃいそう^m^

| ayaka | 2014/11/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

これ 今度娘のお誕生日に作ってみようかな?
アイス大好きなので お色もカラフルで綺麗~。

半分 冷たいって意味なのですね~。
これから年末年始のおもてなしにも 良さそうですね♪

男の子元気ですね!
もう 寒くなって来たので 外に出るのが既に嫌です。(;^ω^)
見習いたいです 笑。

| mon tresor 2007 | 2014/11/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

レシピに冷蔵庫とありますが、冷蔵庫で凍るんですか?不思議ですー
美味しそうなので、ぜひチャレンジしてみまーす!

| とんみ | 2014/11/19 10:31 | URL | ≫ EDIT

とんみさんへ

とんみさんコメントありがとうございます。
すみませ~~~ん!!
冷凍庫です。

冷凍庫では凍りませんね(^^♪
失礼いたしました。
教えていただき本当に助かりました
ありがとうございます。

訂正しておきました

| ぱお | 2014/11/20 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1407-7ab6383a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

