ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンとお豆のカレークリームソテー☆簡単クリーミー!!

cacre3.jpg

今日はお肉料理!!

ちょっとスパイスが効いたお肉が食べたい!!
けど時間がな~い!!

と即席で作ったチキンのカレークリームソテー!!
これ・・濃厚クリ~ミ~でおいしい~!!
と大好評!!主人と息子に・・・(^^♪

フライパンで1つで簡単に!長時間煮込まなくても
生クリームと牛乳でコクのあるフレンチ風なカレーのよう・・・!!

お豆もゴロゴロ入れてボリュームも満点!!
お気に入りレシピです(^^♪

ハーブライスにペコロスやパプリカを添えて
ワンプレートにしてみました~(^^)

cacre1.jpg

チキンとお豆のカレークリームソテー☆

材料(2~3人分)
鶏もも肉(大き目一口大)・・・400g
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
にんにく(すりおろし)・・・1かけ
コショウ・・・・・・・・・・少々

玉ねぎ(みじん切り)・・・・・1/2個
バター・・・・・・・・・・・・小さじ1
生クリーム・・・・・・・・・・1/2カップ
牛乳・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
カレー粉・・・・・・・・・・・大さじ2
ガラムマサラ・・・・・・・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・・・・・・・1/4カップ

ミックスビーンズ・・・・・・・1袋
塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量

作り方

cacre4.jpg

鶏肉にブツブツを穴をあけ、で下味をつけて
15分くらいおく。

フライパンに油少々(分量外)を熱し、①の肉を皮面を下にして焼き
 両面に焦げ目をつけたらフライパンの端に寄せる。

空いているところへバターを入れて電子レンジで3分加熱した
 玉ねぎを炒め、①の鶏肉と合わせて白ワインを入れて蒸し焼きにする。


cacre5.jpg

一度鶏肉を取り出し、をフライパンに入れて混ぜ合わせ、
水とミックスビーンズを加え、鶏肉を戻して煮込む。
塩胡椒で味をととのえ、
鶏肉が柔らかくなってとろみがでたら出来上がり~!!

イタリアンパセリのみじん切りを混ぜたライスに添えていただきま~す!!

塩なび.comレシピコンテスト参加中です


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| 鶏肉 | 15:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

チキンとお豆のカレークリームソテー 美味しそうカレーの 香りが素敵です、
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/01/11 16:17 | URL | ≫ EDIT

これは絶対ウマイ!

クリーミーでしょうね
優しい味になったことでしょう
ぱおさんのお食事は楽しくていいな~♪

| koh | 2010/01/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとに美味しそうですね~
カレーといえばワンパターンになりがちな我が家ですが、
チキンメインのカレークリームには誘惑されましたw
ミックスビーンズが見つけられるか心配ですが、
次のカレーはこれにトライしてみたいな♪

| ケ*セラ | 2010/01/11 18:19 | URL | ≫ EDIT

わ~ん。
こういうクリーミーなソースに
ワンプレートにしたライスがおいしいのよ~
ソースに少しからめてライス食べるの好き~♪
スパイシーに味付けられたチキンとビールがまたいいわ~
おいしそう~~

| カリント | 2010/01/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

コメントありがとうございま~す!

チキンとお豆のカレークリームソテー
美味しそう~・・・

簡単に作れるし・・
カレーの風味にそそられちゃいます~!
ご飯食べすぎちゃいそうですね~!

これからも仲良くしてくださいね~!
また、遊びに来ちゃいま~す!

| いもねり | 2010/01/11 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

こんばんわ。
ほんとうに美味しそうな肉料理ですね。
我が家は土曜日から晩ご飯は魚料理が続いているので
肉を見ると食べたくて食べたくて。
チキンのカレーソテー絶対美味しいよ。

| 哲ちゃん | 2010/01/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~

これは、辛くてクリーミー♪
美味しそう~~~
お酒も進む感じですね(^^)
盛り付けも素敵だなぁ!!

| BiBi | 2010/01/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~★

う~ん、おいしそうε=ヾ(*・∀・)/

写真からクリーミーさが
伝わってきます♪♪

お豆も入って身体にもいいし
これはいいな~!!
応援★

| ちるちる | 2010/01/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

私、ぱおさんのカレー大好き。
このチキンとお豆のカレークリームソテーもかなり
そそられています。
クリーミーな感じとチキンの柔らかい感じが伝わって
来ます。
色合いもキレイでとっても美味しそう。
こういう料理は子供の喜びそうですね!

| suzu-kitchen | 2010/01/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、ご訪問遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^-^)今年もよろしくお願いします♪
チキン&カレー味、おいしそうですねーやっぱりお供はビールでしょうか(笑)
カレー味、くうたんも食べられますか!?昨日我が家もカレーにしましたが、ゆうゆはまだ離乳食用のカレーにしていたのですが・・・最近子供も一緒に食べられるもの、と思うと煮物などばかりで食卓の彩りが(汗)ぱおさんはくうたんの食事、どうしていますか??

| くろとも | 2010/01/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

これまた美味しそうなメニュー♪
ぱおさんのレシピはビールに合いそうなものばかりで嬉しくなっちゃいますv-410

応援☆

| nirody | 2010/01/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

今回もすごくおいしそう(→ܫ←)♡
カレークリーム、スパイシーながらもクリームで
コクとまろやかさもある感じなんでしょうね。
鶏肉とすごくマッチしそうです♪
食べてみたいなあ(*^^)v
カレー味はお子さんも大好きな味なんだろうな(^^)v

コメレス
カリカリの食感が好きなので試しにやってみました。
甘酢系の味と合っておいしかったですよ(^^)v

おいしいパン屋さんを発見するとうれしく
なりますよね~(→ܫ◕)
また買いに行ってこようと思います!

| kikineko | 2010/01/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

チキンとカレーって
本当にあいますよね!
とっても美味しそうです!!!
本当にクリーミーで
パンと一緒に食べてみたくなりますね♪

| 三十路オンナ | 2010/01/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

クリーミーなカレーで、とっても美味しそう^^v
これはご飯おかわり決定だね!!!
盛り付けも凄く素敵よぉ~*
なんだか、カレーが恋しくなってきたわぁ><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/01/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

素敵なワンプレート(*´ェ`*)ポッ
カフェでこんなメニューあったら頼むのにな~
豆もチキンも好き好き~!!

| てぱてぱ | 2010/01/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

生クリームを買った時が作り時^^

あー、今日はカレーを作ったのに(一応スパイスで^^)
これも食べたくなっちゃいました。

ぱおさんは盛り付けも上手ですよね、同じ物がもし
作れてもたぶん別物に見えてしまいそう^^;

今日も勉強になりました。ありがとうございました!^^
ライスペーパーでチキンとチーズを包んで揚げるのを
作りました^^(どこだか探せなくてすみません)

| ひまわり | 2010/01/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

きゃー、おいしそー!(悶絶)☆

| pujipuji7 | 2010/01/13 07:34 | URL | ≫ EDIT

ハーブライスって、なんですか!?

その盛り付け方!
それに、ペロコス??

ぱおさん家の食卓は
本当にオシャレですね!

食事が楽しみで仕方なくなりそう♪

| 素が屋 | 2010/01/14 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/141-1a462634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

