ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山ガール?山ファミ?紅葉の妙義山登山!!

myo1002.jpg

今日は先週末のおでかけ〜!!

秋晴れの日曜日は妙義山に行ってきましたよ〜!!

今年は山ガールが流行ったようなので
家族で山ファミ??

よく近くの小学生の遠足でも登る山!!
と聞きますが、かなり険しかった〜〜〜。




駐車場から見る山々!!
さ〜出発〜!!

myo1004.jpg

なぜか恵比寿様??
パワーの出る神!元気のでる神だそう・・・。

あまるくらいの元気があるけどね(^^♪


myo1011.jpg


その日は5時までに帰らなくちゃ行けない予定があったので
今回は3時間コースと言われる石門群登山ルートにしました。


ほとんど岩??石??よいしょって登るくらいの急坂でしたよ(^^♪


myo1038.jpg


まずは第一石門・・・
「カニの横ばい!!」

この下断崖絶壁ですよ〜
鎖を持って横に横に崖??を進んでいくのですが・・
息子には「下見ちゃダメだよ。手離しちゃダメだよ。」
って大人の方が必死・・・(^^♪

カメラ撮るのも片手は鎖をしっかり持って片手で撮っていますが
怖くてね・・・(^^♪


myo1043.jpg


次は大2石門「カニの縦ばい」!!

今度は鎖を持って上へ上へ・・・。


myo1048.jpg


登ったら「つるべさがり」鎖を伝って降りる降りる!!





myo1051.jpg

こんなに降りました~!!

子連れのふぁみり〜とは大きな山をのり超えた〜〜
って一体感で・・・

「すごかったね~~」って仲良しになっちゃいましたよ(^^♪


その後も鎖や岩を超えて・・・


myo1115.jpg

第4石門へ到着!!

ここから奥にちょこっと見える岩が・・・・・!!

myo1113.jpg

人が乗ってる~~落ちそうでこわ~~~~い!!


そんな岩へ向かって・・・

myo1074.jpg




「ここからは子供は難しいかもね~」って帰ってきた方に声をかけられて
迷いましたが・・・

息子・・・・
「とりあえず行ってみよ~」

というのでチャレンジ~!!下調べで行ってる子供も見かけたのでね。

さすがに断崖だったので、息子を見守るのに必死で
写真とれませんでしたが・・・。

myo1077.jpg

登った~~~!!

はい。この岩の両側は断崖絶壁ですよ~
手すりとかないの~~~。
写真撮ってるのも怖い怖い。

さすがに息子は1歩も動けない・・・。
というか動かれると困る(^^♪





myo1089.jpg

向こうに見える天狗の    
へは手前に見える細~い道の両端が絶壁なので
さすがに見るだけで・・・。


myo1090.jpg


垂直に降りる!!
息子は嵐のクリフクライムだ~!!

って喜んでいましたよ(^^♪

まるでファイト~イッパツ!!の世界だわ。



myo1100.jpg


絶景にたたずむ父子(^^♪


myo1116.jpg


お昼はおにぎり&からあげ~!!

山で食べるおにぎり最高~!!

myo1144.jpg


帰り道の見晴台!!

息子のすぐ後ろは崖です。崖です。
平気~でジャンプしたりぴょんんぴょんしちゃうもんだから・・・

ハラハラドキドキ写真撮りながらも
洋服の後ろつまんどきましたよ(^^♪





myo1161.jpg


帰りに轟岩にも登って・・・

結局休憩も入れて、落ち葉拾いも楽しんで・・・
4時間半コースでした~!!


始めての山ファミ!!
とっても疲れましたが、達成感でいっぱい!!
楽しかった~!!

今度は5時間コースチャレンジしてみようかな(^^♪
長々とお付き合いくださりありがとうございます



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





Cottaさん送料改定!税別3000円以上で送料200円!!
今ならクール便送料いただきません&税別6000円以上で5%off!!







bu5.jpg

ただ今トロピカーナ×レシピブログ
おうちバルレシピコンテストにパーティー料理紹介しています。










スポンサーサイト

| ★おでかけ | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

息子さん よく登られましたね~。
かなりハードそうですが 流石男の子ですね。
本当 ファイト~イッパツ~!の世界ですね。(;^ω^)

この記事を拝見して やはり私には男の子ママは務まりそうにないです。(;´∀`)
途中で倒れてそう・・・・。

紅葉も今いい時期ですね。
おっ! 5時間チャレンジしちゃいますか! 
春もいいかも知れませんね?(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/11/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

紅葉の登山って・・・これは凄いクライミングだわ
息子さんとお父さんかな、元気でいいですね

僕も昔は子供と登った事があったけど、今じゃ全く無理
4年生と幼稚園年長の孫が居るんだけど、行こうって
言われても、見てるだけで終わりそうです。

最後のおにぎりは達成感で美味しかったでしょうね^-^)


| メタボ夫婦 | 2014/11/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

親子で何かを一緒にする期間って、短いから、とってもいい経験しましたね。
いつもながら、旦那様の努力に拍手です。
ぱおちゃんもいつも美味しいお料理にママ仲間との付き合いもあるから、大変だと思う。
私も経験したからわかるけど、でも、後から絶対財産になると思うよ。
もっと近かったら、沢山話してそーーー(笑)

子どもはちゃんと親がしてる事見てるよね。
息子ちゃんはお留守番してても、ママが頑張ってる姿はちゃんとわかってるのよね。
そして、そういうママだよとちゃんとパパさんが教えてくれてるんだと思う。

| koh | 2014/11/30 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1418-5f086139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

