ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーアイスケーキ☆チョコセミフレッド

cse0022.jpg


今日はクリスマススイーツ!!

先日のふわっとクリスマスアイスケーキ☆チーズセミフレッド
が我が家で大好評だったので・・・

チョコレートバージョン〜!!


今回は卵なしでチョコレートの濃厚さをいかして
生クリームとマスカルポーネでメレンゲいらずの簡単バージョン!!


クリスマスツリーのデコでクリスマス仕立て(^^♪

クリスマスパーティーでチキンやピザなどボリューム満点ごはんの
食後のデザートにもピッタリのアイスケーキです!!



cse9995.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * クリスマスツリーアイスケーキ☆チョコレートセミフレッド by ぱお



写真入りで掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪






今回使用したチョコレートはカカオ分70%のビターチョコレート
cotta カオカ エクアトゥール 70% 300g


カカオの香が豊でとってもおいしい〜!!
お値段もお手頃なのに本格的なお味!!




cse0041.jpg


断面ショー!!

トップ画像はカットする方向間違えました(^^♪
こちらは綺麗に切れたかな(^^♪


cse0026.jpg


すこし溶けた頃がたべごろ!!

甘さ控えめでふわっとして軽い感じ(^^♪

チョコにはベリーとバナナ、ナッツが相性ピッタリ!!
どれも欠かせないかも(^^♪


先日のチーズセミフレッドの方が卵白のメレンゲとホイップした生クリーム
を加えているのでふわふわ感は大きいかな。

どちらかと言うと、主人と私はチーズセミフレッドの方が好みでしたが
息子はチョコが気に入ったようです(^^♪



cse0024.jpg

ナチュラル感のあるお気に入りのクリスマスピック!!

クリスマスピック ハッピーホームR


ピックでグ〜〜〜ンとクリスマス感がアップしますね(^^♪

息子はクリスマスツリーだぁ~!!
って喜んでくれましたよ(^^♪

トッピングは水分や熱に強い溶けない・・・
cotta トッピングココア 200g
cotta トッピング用粉砂糖 250g

がおすすめです!!






【使用した資材】
●<冷蔵>エルエヴィール フレッシュマスカルポーネ 1kg
cotta 細目グラニュー糖 1kg
cotta 生クルミ 500g
SI-角90
cotta カオカ エクアトゥール 70% 300g
cotta トッピングココア 200g
cotta トッピング用粉砂糖 250g






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp







Cottaさん送料改定!税別3000円以上で送料200円!!
今ならクール便送料いただきません&税別6000円以上で5%off!!







bu5.jpg

ただ今トロピカーナ×レシピブログ
おうちバルレシピコンテストにパーティー料理紹介しています。



| クリスマス | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

この間の白いアイスも美味しそう~って見ていたのですが
今回はチョコ! これも いいですねぇ~。
Xmasのケーキはアイス欲しくなります♪

カカオ70%なら 甘さも丁度いいなぁ。。。。。
余り甘すぎるも好きじゃないので 笑。
いやぁ~作ってみたくなります。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/12/01 16:47 | URL | ≫ EDIT

アイスケーキ、カワイイ~~~♡ わぁ~。卵を使わないアイスのレシピ、とっても嬉しいです~! タイでは、やっぱり、卵を全く加熱せずにいただくのは、なんだかちょっと不安で…。クリスマスに、バレンタイン等々にもぴったりよさそうだわ~~~♪♪♪ デコレーションも素敵だわ~。冷凍庫での保管にも工夫を要しそうで、ぱおさん、ホント、何事もテキパキ、素敵にこなされているな~と思わずにはいられません。。。↓息子さんのおむかえボードのお話等々を聞いて、にやつきがとまりませんでした(笑)!! ほんと、かわいいわ~~~o(^O^)o

| ECO(エコ) | 2014/12/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きゃ〜、可愛い〜〜♪
どうして次々に色々なアイデアのスイーツが
作れるのでしょうね@@
ホント、ぱおさんすごいわ!!
カットするとこれまた奇麗で色々な食感も楽しめ
クリスマスパーティーにピッタリですね♪

| shoko♪ | 2014/12/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

トナカイ色が可愛いー♪

アイスケーキを家で作れるなんて
すごーい ぱおちゃん(≧∇≦)

↓山登りの記事読んでて
すごい絶壁だったでしょう?
見ながらハラハラしてしまって
でも挑戦させることも ぱおちゃんの愛なんだなぁーと
しみじみ感じたよー
無事に帰ってきてよかった^_^

| akoakko | 2014/12/02 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1419-78d666a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

