ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のような生ハム蓮根☆ステキなお友達とプチオフ会!!

renhamu3.jpg

今日は日本料理!!

蓮根の甘酢漬けに生ハムをはさんだ
簡単な前菜です(^^♪
ちょっと桜のようで綺麗~!!

シャキシャキの蓮根と生ハムの塩分がと~っても合うんです。
甘酢があまり得意でない主人にお正月の酢蓮を
食べさせよう~!!
と生ハムをプラスしたらパクパクと・・・(^^♪

お酢パワーで風邪予防!

そういえば息子は2歳3ケ月!!
昨年の冬の突発性発疹以来もう1年以上風邪をひいていません(^^)
今年の冬風邪ひかずに過ごせるといいな・・・!!

renhamu1.jpg

材料
蓮根(薄切り)・・・・・1個
*お酢・砂糖・・・・・・適量

生ハム・・・・・・・・・6枚

作り方
蓮根をお好みの厚さに切り、お酢を少々(分量外)入れたお湯で
 軽く茹でる。

お酢にお好みで砂糖を加えた甘酢に①の蓮根を漬け込む。

生ハムを挟んで②の蓮根2枚合わせて出来上がり~!!

蓮根を漬け込む時間はお好みで。1日つけると味がしっかりしみこみ、
 ますが時間のない方は蓮根を薄く切り、30分くらいでも大丈夫です。

レシピといえないほど・・・簡単ですね(^^♪



ステキなお友達とプチオフ会!!

土曜日はブログで仲良しの・・・
ミホさん&翔ちゃんが厄除けにこちらの方に来るということで
声をかけてくれて・・・
mammyさん&ミウちゃんも一緒に
アウトレットでプチオフ会でした~ヽ(^o^)丿
ひなのままさん&ひなちゃんは風邪の為残念ながら来れず・・・

ミホさんファミリーとは2回目の再会!!
息子も翔ちゃん翔ちゃんって大喜びで・・・
食事中も車を行き来させたり一緒に仲良く遊んだり・・

食事後の会計中は手つないで待っていてくれました~(^^♪

sano1.jpg

食事後風がピューピュー寒い中
やっぱり外で遊ぶ~!!と子供は風の子ですね(^^♪
隣接の遊具で遊びだし・・・
翔ちゃんは滑り台をビュンビュン満喫!!

sano7.jpg

と~っても楽しそうな笑顔!!
かわいい~!!
息子はというと・・・

sano6.jpg

滑り台の下から滑ってくる子を見て大爆笑(^^♪
そこって笑うとこ??

翔ちゃ~ん!翔ちゃ~ん!!って下から応援です(^^♪

mammyさんファミリーとは初対面!!
ミウちゃんはおしゃれでおっとりしていてかわいい女の子!!
翔ちゃんが滑り台満喫中息子はじわじわミウちゃんに接近中・・・

sano5.jpg

お次はミウちゃんを乗せて翔ちゃんと息子でグルグルと・・・

sano2.jpg

もうみんな動きまわって・・・
3人揃ったショットはこれで精いっぱい(^^♪
一緒に遊ぶ姿ってかわいいなぁ~!!

息子はミウちゃんにLOVEになってしまったようで・・・

sano4.jpg

ミウちゃん かわいいね~

sano3.jpg

ダ~イスキ!!ギュ~!!
男ですね~(^_^;)
何度も顔うずめていましたよ・・!!

子供を寝かせてみんなでお茶タイム!!
息子は珍しく起きていましたが・・・(^_^;)

ミホさんもmammyさんもアクティブでおしゃれで
イキイキ楽しく子育てされていて・・ほんとステキな女性ヽ(^o^)丿
会話も弾み話しても話しても話は尽きず・・(^^♪
楽しい時間を過ごせました。

mammyさんからパッケージもとってもオシャレな
手作りのミッキー&ミニーのクッキーをいただき・・
息子も大喜び!!と~ってもおいしかったですヽ(^o^)丿


ブログを通してお友達になれて・・
こうして実際に会うことが出来て本当に嬉しいです!!

ミホさんmammyさん本当にありがとうございました。
また是非遊んでくださいね(^^)


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


美味しいもんめぐりんぼのkohさんがシンガポールチキンライス☆炊飯器に全て入れるだけ!!
を作ってくださいました~!!
ワインにお詳しく、試飲会やおいしいお店など子育てされながらカッコイイ
kohさんのブログは・・・・こちら


Une petite filleのnirodyさんが絶品トマトチーズフォンデュ!!の電子レンジでトマトソース
を作ってくださいました~!!
娘さんの洋服や雑貨のハンドメイドやお料理がとってもおしゃれでステキな
nirodyさんのブログは・・・・こちら

作ってくれて嬉しいです。
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

| お正月 | 16:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

さっぱりした蓮根と
塩味な生ハム・・

凄く美味しそう~・・

男の子は可愛いですね~!
ほのぼのしちゃいます・・

楽しい素敵なオフ会だったんですね~!

ところで・・
私のお友達ブログにリンクさせて
もらってもいいですか~!

よかったらすぐにリンクしちゃいま~す!


| いもねり | 2010/01/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

子供同士が仲良くなるって
見ていて素敵ですね♪

| 友達の作り方 | 2010/01/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

さっぱりとした酢蓮に生ハム、とても相性の良いお料理ですね。
ぱおさんにかかると和食もインターナショナルな感じに☆

オフ会も寒い中子供たちは元気いっぱい、ママたちも元気いっぱいで楽しそう!

凄い前に登場したレシピだけどバーニャカウダ、リンクさせていただきました。
美味しかったです☆

| Oasis | 2010/01/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

なんてタイムリー♪

実はレンコンを買ったまま、金平にでもしようかと思っていたら、
無計画にこれまた買ったままだったゴボウで金平を作ってしまい、
他に煮物くらいしか思いつかなかったんです。(;^ω^)

生ハム無いので、普通のハムでトライしちゃおw
早速作ってみます♪
うまくいったらこちらに連絡しますね~♪
連絡無かったら、失敗しやがった・・・と思っててくださいw( ̄▽+ ̄*)”A

| ケ*セラ | 2010/01/18 19:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、とっても楽しそうなオフ会。
くうたんはミウちゃんと仲良く楽しそう♪
ここにひながいたらどうなっていたんだろう。
ワハハ。
そんな反応も見たかったのに残念。
次回が楽しみです!

レンコンと生ハムなんて考えたことなかったけど、
とっても美味しそう♪

実家だからまた作ってみんなに食べさせてあげようかな。
母もぱおさんのお料理のファンだよ。

美味しそう~!!!と隣りで絶賛中。
帰ったら、また会えるのを楽しみにしていま~す。
ひなも私もすっかり元気です。
ぱおさん&くうたんも風邪ひかないように☆

| ひなのママ | 2010/01/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しそう♪
私も今度ゆっくり実家に帰れる時があったらぱおさんと会いたいです(*^_^*)

今日のお料理さっぱりしてて美味しそうです★
お酢大好きだから作ってみま~す(*^^)v

| ☆にゃ~☆ | 2010/01/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは!
れんこんと生ハム!!!
こういう発想はでませんでした!
さすが、ぱおさんです♪

日本酒、またワインでもOkな大人の一品にも
OKですね♪

オフ会楽しかったようで
よかったです♪

| 三十路オンナ | 2010/01/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

食感を想像しただけで

お酒が進みますね、これ(笑)
生ハムだけでも好きなので♪
やられました!

オフ会での交流、いいですね!
年が近いと余計に楽しいですよね~
とってもうれしそう。

| 素が屋 | 2010/01/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

レンコンの食感と、生ハムの塩気のコラボ~*
本当だ!!!
桜のように、ピンクの花びらに見えるね~
これも、ぱおさんマジックだね~^^v

オフ会、素敵な時間ですね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

見た目が綺麗なので、お花見シーズンにもいいですね♪
とっても美味しそう

息子さん、面食いなんですね~v-410
ぎゅーって顔をうずめているショット、可愛すぎます☆

応援

ぱおさん、リンクお願いしたいのですがいいですか?
ぜひ私のブログに貼らせてくださいv-355

| nirody | 2010/01/19 09:10 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ!
簡単そうだけど、とーっても品がある感じ^^
これはもうすぐに作らなきゃ!

息子さん、きゃわいいー^^
そうやってアピールできるのは今のうち
だけですね。だって今、もしウチの息子が
やったら・・・ギャー!って言われるのが
オチですもの^^;

楽しそうな時間をおすそ分けしていただき、
ありがとうございました♪

| ひまわり | 2010/01/19 09:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!

ご紹介ありがとう

そして、これまた蓮根酢 いいな~
最近、疲れてるせいか酢の物が食べたいと思っていたところでした。

オフ会は楽しいですね
素敵な出会い 大事にしたいですものね
私もいつか ぱおさんと会えるのを楽しみにしていますよ^^

| koh | 2010/01/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

私、れんこん大好きなのでこれもツボな料理です。
本当に桜のように見えて素敵ですね!
ぱおさん土曜日はアウトレットにいたんですね~
旦那が佐野厄除け大師に行きたいというので行ったんですよ。
息子ちゃんがお友達に顔をうずめてデレッとしている
感じが何ともいえなく可愛い♪
私もいつかぱおさん親子に会いたいです。

| suzu-kitchen | 2010/01/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ★

生ハム蓮根、とってもおいしそう~♪
ばくばくっと食べたい~♪♪

オフ会、楽しそう♪♪
今までブログでお話してた方と
会うって・・・素敵だよね★

わたしも、今では月1ランチする
ブロ友さんができました ε=ヾ(*・∀・)/

| ちるちる | 2010/01/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 01:17 | | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
これ、とっても食感よさそうで・・おいしそう!
どんどん食べれちゃいそう^^

息子くん、女の子と一緒に~楽しそう^^
男の子ってやっぱり女の子、好きですよね(笑)
手をつないでる写真なんて・・癒されます~☆

応援☆

| ふくとも | 2010/01/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

わ~見た目もかわいくておいしそう♪おもてなしの前菜にもよさそうですね!!ぜひぜひ作ってみたいです。
くうたん、全然風邪ひかないなんてエライ!!ぱおさんの美味しいお料理できっと体が丈夫に育っているんですね♪ゆうゆは保育園という集団生活もあり、特にこの季節は風邪をひいてばかりです(T_T)
オフ会も楽しそう~遊んでいる姿をみて「くうたん、大きくなったなー」となんだかしみじみ思いました!!

| くろとも | 2010/01/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

ブログがご縁なんていいな~
私もそっちに住んでたらな~!!
いやいや例え遠くてもこれからも仲良くしてください。

酢れんこんいいですね~
こうして食べると肉食のパパは喜ぶだろうな~
寿司レッスンにも使えそうです

| うず まきこ | 2010/01/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!!
たのしかった~☆
あんなにおしゃべりしたのにまだまだ
しゃべりたりなかったよぉ。
くぅたんが翔の名前をたーくさん呼んでくれて
うれしかったよ!
広場でもおもちゃでもけっこう絡んで遊んでたのが
印象的でした!
また近いうちに遊んでくださーい!!
ひなのママさんひなちゃんも一緒にリベンジしないとね☆

| ミホ | 2010/01/20 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/144-472fad2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

