ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろお豆腐のヘルシーラザニア☆

ra3287.jpg


今日は大好きなラザニア~!!

ひいお婆ちゃんが大好きなので、両家を招いたパーティーでは
必ず登場するグラタンシリーズ(^^♪

年末のクリスマスパーティーで作った・・・
豆腐のラザニア!!

今更ですが好評だったのでレシピを・・(^^♪


ミートソース、焼いたお豆腐、ホワイトソースを2回づつ重ねて
とろけるチーズをかけて焼いた・・・

お豆腐がとろっとろでおいしいラザニアです(^^♪

ra3281.jpg

材料
木綿豆腐・・・・・・・・1〜2丁
オリーブオイル、片栗粉、塩胡椒・・・少々
ミートソース・・・・・・適量
ホワイトソース・・・・・適量
パルミジャーノチーズ・・適量(すりおろす)
とろけるチーズ・・・・・適量


レシピ
ミートソースを作る。

ra3085.jpg

ミートソースとホワイトソースのレシピはこちら・・・・

2.お豆腐の水切り
 お豆腐は1個づつキッチンペーパーに巻いて、耐熱容器に置いて
  電子レンジ   分加熱して水切する。そのまま冷ます。
  水切した豆腐を半分に切り、厚さを3枚にスライスする。


3.豆腐を焼く
  1の豆腐を1枚づつ片栗粉にまぶし、
  フライパンに油を熱し、両面焼く。
  塩胡椒で味付けし、焼き色がついたらお皿にとる。
 
4.ホワイトソースを作る。
  レシピはこちら・・・・☆


ra3255.jpg


5.具を重ねる。
  温めたミートソースを器の底に敷き詰め、2の豆腐を乗せ、ホワイトソース,、パルミジャーノチーズ
  をかける。
  それを2回繰り返す。
  

ra3256.jpg

6.オーブンで焼く。 
   220度に余熱したオーブンでチーズをかけずにアルミホイルをかけて
   小さ目の器なら20~30分、
   大き目の器なら40~50分くらい焼く。
   まわりがふつふつとしていればOK.
   一旦取り出し、とろけるチーズをのせて再度焼き色がついたら完成~!!


ミートソースは前日に作り置きしておくと、味もなじみ、簡単になります。
ホワイトソースは作りたてで重ねていくと作りやすく、綺麗な層になります。



ra3291.jpg

チーズとろ~り!!

はふはふして食べるのがおいしいですね(^^♪

ra3298.jpg


お豆腐みっけ~!!

実はクリスマスパーティーで豆腐のラザニアの写真撮り忘れてガ~ンだったので
翌日余ったホワイトソースとミートソースで小さなグラタン皿に作った残りものでした・・(^^♪


大きな器で作ったお豆腐ラザニアはこちら・・・・クリスマスパーティー




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


ビデリシャスの動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg







Cottaさん税別3000円以上で送料200円!!
税別15000円以上で10%off!!





300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



| 豆腐料理 | 08:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、橋本と申します。
hashimoto.yoshimoto@facebook.com
突然申し訳ございません。
いきなりですが、現在、ブロガー様に協力を仰ぎ、
料理教室やレシピサイトなどの企画を考えております。
是非、ご協力頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
突然で失礼かと思いましたが、一度、ご連絡頂ければ幸いです。お願いします。

| 橋本 吉幸 | 2015/01/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、もう見てるだけで美しい美味しそうなグラタン!!チーズがとろ~り伸びるが想像できちゃう~!
はふはふ言いながら食べたーい^m^
おまけに焼いたお豆腐ってのがまたいいなあ❤

| ayaka | 2015/01/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
これ、一度作ってみたいと思っていました!
ぱおさん宅のおもてなし、パーティーメニューに
よく登場しますもんね。
パスタよりもお豆腐なら重たすぎず
いくらでも食べられてしまいそうです!
それでもって、めちゃくちゃクリーミーで
おいしそ~~~~~
チーズとろ~りの画像にやられた~~~~☆

| のりえ | 2015/01/14 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1449-a13b6996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

