ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻きフルーツロールケーキ☆持ち寄り羊毛フェルト教室

ehou3628.jpg


今日は恵方巻き~!!

もうすぐ節分ですね(^^♪
今年はスイーツで恵方巻きを作りました~!!

周りにブラックココア入りのクレープをロールケーキに巻いた
本格的な恵方ロールケーキもありますが・・・

今回はブラックココアでもなく・・・
普通のココアで作った普通のフルーツロールケーキ(^_^;)

でも、くるくる~~っとフルーツを巻き込むタイプではなく
中心に具、周りにクリーム、スポンジ・・・
と海苔巻のように巻きました~!!


しかも使ったのは巻きす
海苔巻のようでとっても巻きやすかったです~!!


ehou3608-1.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 恵方巻きに!フルーツロールケーキ by ぱお




ehou3622.jpg

まるごと苺にバナナ、キウイ、黄桃とカラフル4種のフルーツ入り(^^♪

生地をぐるぐると巻き込んでいくロールケーキは生地が薄めの方が巻きやすいですが
中心に具を巻いてまわりに生地タイプのロールケーキは
生地の厚さがある方が巻きやすく、形をキープ出来ますね。


実は最初に焼いた生地が薄すぎて・・・・

cotta recipe circle * ふんわりまるごとバナナ&まるごとイチゴオムレット by ぱお

に変身したのでした~!!



ehou3631.jpg

OPシート ティータイム300×300 表刷り

でロールケーキを巻いて・・・
両端の切り口にもかぶせ・・・


リバーシブルケース・トレー付

に入れて・・・
お土産に・・・・(^^♪

丁度ロールケーキ8等分くらいの大きさが入ります。
しかもリバーシブル!!万能だわ~



ehou3635.jpg


和紙のコピーを巻いて・・・麻紐でリボン~!!
南天の葉をマスキングテープで付けて和のラッピング~!!


これを持ってお友達の羊毛フェルト教室へ・・・・。


you2220140.jpg

いや~~~ん。本物みたいでしょ?
Sちゃんお手製の羊毛フェルトで作ったパン~!!

Sちゃんは多趣味で色々な事にチャレンジしていて・・
今BOOMの羊毛フェルトを教えてくれる!
ということで・・・

みんなでわいわい羊毛作り(^^♪

楽しかった~~~!!

you2220143.jpg

合間にはじっくり煮込んだミートソースパスタを
作ってくれました~!!

これが濃厚で奥ふか~~~い味わいで衝撃的でした。
翌日ミートソース研究しちゃいましたよ(^^♪


you2220142.jpg


Kちゃんが生ハムのサラダを作ってきてくれました~!!
ドレッシングも手作りでさっぱりとしておいしい~

持ち寄りにかわいい鍋にサラダ入れるのいいわ~
と新発見(^^♪

みんなで何かを作るって楽しいな~!!
沢山刺激を受けて楽しい時間でした~
ツンツン羊毛はまりそうです・・・(^^♪




Cottaさん税別3000円以上で送料200円!!
税別10000円以上で10%off!!

バレンタイン先取りSALE中です!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!








ビデリシャスの動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



スポンサーサイト

| お正月 | 08:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロールケーキが恵方巻になってる(笑)
すごーい♪
ぱおちゃんならではのアイデアだよね^_^
端っこの切り落とした部分でいいから
ぱおちゃんのスイーツ1度食べてみたいなぁ^_^
いつも本当に美味しそうなんだもん
私こういうの全く苦手だから
バレンタインが憂鬱よ(^^;;

お友達もみなさんお料理上手で
これは持ち寄りでランチするのが楽しくなるね^_^

羊毛フェルトで作るの楽しそー♪
これね、1度やってみたかったんだー
チクチクずっとやるの時間も忘れてやってしまいそう^_^

| akoakko | 2015/01/20 18:24 | URL | ≫ EDIT

家内がこの恵方ロールケーキ見て
「作って、凄く食べたい」って
僕は即答できました「絶対ムリ!」って(笑)

ぱおさんの見てたらどれも美味しそうで目移りしちゃう
まずはバナナのオムレットと自分に言い聞かせ・・・^^;

サツマイモとクリームチーズのケーキを作りました(^o^)v

| メタボ夫婦 | 2015/01/20 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、なんてステキなキレイなローるケーキなの~!!
じーっと、研究したくなっちゃうよ~(笑)ほんと、ぱおちゃんにいろいろ教わりたいよ~!!お友達のお料理もほんと美味しそう~^m^フェルトクロワッサン、めっちゃかわいいっ♪

| ayaka | 2015/01/20 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1457-0b904cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

