2015.01.26 Mon
子供に大人気!栄養満点ふわふわ人参カレーポタージュ☆

今日はアツアツのポタージュ!!
先日お友達が来てくれた時に作った
ふわふわ人参カレーポタージュ!!
いつも作っている人参ポタージュに、
今回はカレー粉を加えたほんのりカレー味(^^♪
これがキッズにも大好評でした~!!
人参たっぷりで栄養満点!
カレーの香りが食欲をそそる・・・
ブレンダーでふわふわに仕上げた人参カレーポタージュです(^^♪

栄養満点ふわふわ人参カレーポタージュ☆
材料(4~5人分)
人参・・・・・・・・2本(いちょう切り)
玉ねぎ・・・・・・1個(みじん切り)
バター・・・・・・・30g
水・・・・・・・・・・1カップ(200ml)
コンソメ・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・少々
カレー粉・・・・・小さじ1
牛乳・・・・・・・・1.5カップ(300ml)
作り方
1.鍋にバターを熱し、玉ねぎ、人参を加えて炒める。しんなりしてバターがすべてにいきわたったら
水、コンソメを加えて蓋をして15分くらい野菜が柔らかくなるまで煮込む。
2.カレー粉を加えて、ブレンダーやミキサーにかけてなめらかにする。
3.牛乳を加えて弱火にかけて塩胡椒で味をととのえる。
仕上げに念入りにブレンダーにかけるとよりふわふわで口当たりがなめらかになります。
☆さらさら~や濃厚!お好みで牛乳の量を調節してくださいね。

生クリームをたら~っとトッピング(^^♪
私はコーヒークリームで・・・
人参の甘さを生かしてカレー粉はほんのり!!
でも温めていると、カレーの香りがする~って(^^♪
一緒に来てくれた2歳の娘ちゃんも
人参ポタージュいつも食べないって言っていたのですが、
カレー風味、もっともっと~~っていっぱい食べてくれて嬉しかった~
やっぱりキッズはカレー味人気ですね~(^^♪
人参嫌いのお子さんにもおすすめです!!
おもてなしの様子はのちほど・・・。
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです



ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも9品掲載していただいています。
Cottaさん税別3000円以上で送料200円!!
税別10000円以上で10%off!!
バレンタイン先取りSALE中です!!

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!
Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら
スポンサーサイト
| ★スープ・シチュー | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
初めまして、橋本と申します。
hashimoto.yoshimoto@facebook.com
突然申し訳ございません。
いきなりですが、現在、ブロガー様に協力を仰ぎ、
料理教室やレシピ販売などの企画を考えております。
是非、ご協力頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
突然で失礼かと思いましたが、一度、ご連絡頂ければ幸いです。お願いします。
| 橋本 吉幸 | 2015/01/26 10:28 | URL | ≫ EDIT