ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HMとお豆腐で簡単お菓子☆ぐるぐる豆腐シナモンチュロス

guru9811.jpg

今日はぐるぐるチュロス~!!

本場スペインではポピュラーなぐるぐる~っと渦巻になったチュロス。
最近ぐるチュロも流行っているようで・・・。


今回はホットケーキミックスを使ってお手軽に・・・
水分は加えず、お豆腐でヘルシーなお豆腐チュロスで
ぐるぐる渦巻チュロスを作ってみました~!!

aeneさんでも紹介させていただきましたお豆腐チュロス。
はちみつを加えたNEWバージョン!


フライパンであっという間に作れちゃうので、おやつにも
ピッタリ!!

外はサックサク中ふんわりでかる~い触感の
お豆腐シナモンチュロス。
軽いので沢山食べられちゃいます~(^^♪


息子はチュロスが大好きで・・(^^♪
チュロスを作るとディズニーランド~ってテンションアップです!


guru9818.jpg

材料
ホットケーキミックス・・・・・・200g
絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・・・180~200g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
太白ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ2


作り方

1.豆腐をホイッパーでなめらかにほぐす。卵黄を加えて混ぜ合わせる。

2.ホットケーキミックスをふるう代わりに、ホイッパーでグルグルと混ぜ、
  1とはちみつ、油を加えて混ぜ合わせる。


guru9798.jpg

3、星型の口金を付けた絞袋に入れて、10cm×10cmに切ったオーブンシートに
  ぐるぐる~とうずまきにしぼりだす。
  最後はハサミでカットしてあげると綺麗に仕上がります。

  絞りだしが固いようでしたらお豆腐で調節してください。

guru9801.jpg

4.170度に熱した油にオーブンシートが上にくるように逆さに入れる。
  こんがり色づいたら裏返す。オーブンシートは自然にはがれるので取り出す。
  両面揚げ色がついたら出来上がり~!

揚げて取り出してすぐでしたら柔らかいので、うずまきの形調節出来ます。
  

guru9815.jpg

5.熱いうちにビニール袋にシナモンシュガーを入れて、その中にチュロスを入れてふる。
  まんべんなくまぶしたら完成~!!
  

guru9826.jpg


ぐるぐるぐるぐる~~~~目が回る~~~~(@_@;)

でもぐるぐるしながら食べるのって楽しいんですよね~!!
揚げたてパクパクあという間に消えました(^^♪


チュロスのバレンタインバージョンも作ったので
のちほど紹介しますね(^^♪


guru9787.jpg

チュロスを乗せていたのは・・・

ポーランド伝統食器!Ceramika (ツェラミカ)さんの

ポーランド食器 Ceramika 242 プレート 20cm

鮮やかな黄色に青の小花がとってもかわいい~
ちょっとレトロ感もあってお気にいり(^^♪

職人さんが1つ1つ手作りしているハンドメイド!

Cottaさんで取り扱っています。
他にも色々な種類があって、見ているだけでうっとりです(^^♪



使用した資材
竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g
ポーランド食器 Ceramika 242 プレート 20cm



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも9品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| おやつ | 08:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ面白いですね
パンケーキの粉が余ってるし、豆腐もいろいろ工夫を
してみたかったんですよ
口金とか袋もあるし、これ作ってみます。
こんなのが出来たら楽しくなりますね^^v

| メタボ夫婦 | 2015/01/27 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、これ楽しい~っ!!
チュロス、大好きなんだよね~。おまけにこんなにキレイな
ぐるぐる巻き、テンションあがるね~^m^作ってみるかなー♪こんなにキレイにできるか不安だけど(笑)

| ayaka | 2015/01/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

チュロス大好き!
TDLのは長ーくて、家ではつくりにくいけど、こうして丸くすればお家でもできるね(*^_^*)

チェラミカさんの食器、私もずーっと気になっていて、小花の柄がとっても可愛いから見るたび欲しくなるの。
黄色も可愛いね(^^)
やっぱり買おうかな~。。。

| koh | 2015/01/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~。ちょうど、奇跡的に、一袋だけ、お友達からもらったホットケーキミックスが残っていて、嬉しすぎるレシピだわ~~~♪♪♪ カワイイチュロスの形にテンションがあがります!!!

| ECO(エコ) | 2015/01/28 03:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
チェロス、大好きです!
息子さんと同じくこれを見るとディズニーの
気分になるかも!!!!
このうずまきバージョン、初めて見ましたが
すっごく可愛いですね!!!!!
お豆腐を使っているとなると、カロリーも抑えられて
いるんですね。
食べてみたいわ~~~~☆

| のりえ | 2015/01/28 07:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ぐるぐるのチェロス可愛い~!
時々食べたくなります 笑。
テーマパークや映画館でしか食べないけど
お家で手作りできるなら おやつに丁度いいですね♪

| mon tresor 2007 | 2015/01/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 01:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1463-6614626a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

