ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラップサンドとダッチベイビーでカフェ風ランチ

wra9776.jpg

今日はちょっと前のおもてなし〜!!

お友達が、貸すことになっていた・・
息子のスノーボードウェアを取りに来るということで・・

簡単なランチを作りましたよ〜
幼稚園の仲良しママ3人でカフェ風ランチタイム〜(^^♪

2歳の娘ちゃんもいるので、気軽に汚せる紙ランチョン〜。
最近すっかり紙ランチョンにはまっちゃってね(^^♪

バリエーションが豊富なのでアレンジが楽しい〜!


wra9775.jpg


2種のラップサンド
ふわふわ人参カレーポタージュ
ジャーマンポテトサラダ(Kちゃん作)

でワンプレート!!

ワンプレートに石岡さんの器が大活躍!

ラップサンドは前日に焼いたトルティーヤに巻いて・・・
レシピはのちほど・・・。


wra9779.jpg


ドイツ風パンケーキ豆乳ダッチベイビー

焼きたてのサックサクもっちもちのダッチベイビー
を味わってもらいたかったのですが・・・


生地を流してすぐ、ミトンが1つしか見つからず・・・
片手でオーブンの鉄板を持ったもんだから、ぐらついて鉄板が中段と下段に斜めに入っちゃって
生地が鉄板に流出〜!!

ちょっと少なめになっちゃいました・・(^^♪


でもみんなでオーブンに張り付いて・・・
ぷく〜〜〜〜っと膨らんでいくのを観察。
わ〜〜〜って歓声があがって喜んでくれましたよ〜(^^♪





cp9758.jpg


先日アップした・・
栄養満点ふわふわ人参カレーポタージュ!!

あわててて、用意しておいたトッピングのパセリも生クリームもブラックペッパーも忘れた〜(^^♪
作り立てを撮った時には入れたのに・・・


wra9783.jpg


Kちゃんがジャーマンポテトサラダを作ってきてくれました〜

炒めたベーコンとガーリックがアクセントになって
とってもパンチのあるポテサラでおいしい〜!!


wra9784.jpg

Nちゃんお手製豆腐アイス〜!!


煮りんごとラムレーズンソースのトッピングが相性ピッタリ!
さっぱりしてと〜ってもおいしくて・・・
感動ものでした(^^♪





みんなまだ1年生なので、小学校から帰ってくるまでのと~っても楽しいひと時・・・
2時半くらいまでには出なくちゃ間に合わないのですが・・・

我が家の時計30分も遅れてた〜〜〜!!


きゃ〜〜!!
最後はみんなドッタバッタとお迎えにいきました〜





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも9品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃんちのランチにお邪魔したーい♪

なんて美味しそうなの〜
パンケーキめっちゃ食べたい!

うち、オーブンないの〜
トースターでも大丈夫?

お友達のお豆腐アイスもたべたいー♪

あとね、チュロス!
これも作りたくて^_^

作りたいものがたまってます(笑)

お迎えがある年頃のお子さんがいるとランチもバタバタよね^_^
楽しいと時間忘れちゃうし(笑)
懐かしく思いました

| akoakko | 2015/01/28 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
美味しそうなお料理がいっぱい!!
どこのカフェよりもお店よりも絶対に美味しいおしゃれなのが伝わってくるー。私も一緒にランチしたいわあ^m^

| ayaka | 2015/01/28 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1464-44bd9a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

