ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインに簡単華やか!ちょこがけ苺☆ホットプレートパンケーキパーティ~

sc3545.jpg

今日はだい~ぶ前ですが、持ち寄りに持っていった
ちょこがけ苺!!

これと~っても簡単!!
この日は首をグギッとやってしまってフライパンも握れないくらいだったので・・
超簡単スイーツにしましたよ(^^♪

でもきっと息子は1番嬉しいバレンタインスイーツかも・・(^^♪
大好き苺×チョコレート!!

いつものチョコかけ苺に転写シートをつけるだけで
華やかになりますね~(^^♪

冷やす時間を除けば20分もあれば出来ちゃう即席チョコスイーツです(^^♪



sc3540.jpg


材料(20個分)
苺・・・・・20個
コーティングチョコレート・・・100g
転写シート・・・・・適量

作り方
1.コーティングチョコレートを50~60℃のお湯で湯煎して溶かす。
2.苺の頭を持って1のチョコレートに半分くぐらせる。苺を持ち上げて余分なチョコレートをかるく落とす。
3.苺の直径より大き目にカットした転写シートの上に乗せて冷やし固める。
4. 完全に固まったら転写シートをはがして完成~


写真入りレシピはこちら・・・cotta recipe circle * 材料3つ簡単華やか!チョコかけ苺☆ by ぱお




scc3529.jpg


チョコレートにちょこ~んとつけて・・・

cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g
を使用しているのでテンパリングなどもいらないので超お手軽バージョン!!


scc3530.jpg

転写シートに置いて冷やし固めるだけ・・・・。
かんた~~ん!!


sc3552.jpg

セイレ~~~ッツ!!



sc3548.jpg


コテッツ!!



表むきで持っていって裏を見てびっくり!サプライズ~!!
でもいいですね(^^♪
気づかず食べられちゃったらショックですが・・・。

ロリポップをつけたり、竹串に挿してリボンをしても
バレンタインのギフトにも・・・(^^♪



チョコレート転写シート マシューストレッペン (1枚入)
チョコレート転写シート マリーナ (1枚入)
チョコレート転写シート カレラ (1枚入)
チョコレート転写シート レザー (1枚入)
チョコレート転写シート エクスプレッション (1枚入)
チョコレート転写シート ニュアンス (1枚入)
チョコレート転写シート ラッシュ (1枚入)
チョコレート転写シート マドモワゼル (1枚入)
チョコレート転写シート ハート (1枚入)
チョコレート転写シート ヴァーチュアス (1枚入)
チョコレート転写シート クリスタルスノー (1枚入)
チョコレート転写シート リーニュ (1枚入)
チョコレート転写シート クールルージュ (1枚入)
チョコレート転写シート ジェレミー (1枚入)
チョコレート転写シート キャスパー (1枚入)




そんなチョコがけ苺を持って親子でお友達のおうちへ・・・


pap2220106.jpg


Nちゃんがランチにホットプレートで・・・
豆乳パンケーキを焼いてくれました~!!


pap2220116.jpg

ふわっふわでおいしい~~~!!



pap2220118.jpg

目玉焼きもホットプレートでパカっと焼いて・・・
ホットプレートってみんなできゃ~きゃ~言いながら
一緒に作れて楽しい~!!


pap2220124.jpg

半熟目玉焼き乗せふわふわパンケーキプレートの完成~!!

カリカリポテトのガレットに白菜とハムのサラダがまたおいしい~

女子はこういうカフェプレートテンションあがるわ~ヽ(^o^)丿




pap2220113.jpg

Kちゃんのとろ~りチーズとハムのホットサンド!!

カリッカリのパンにチーズがとろ~~り最高~



pap2220104.jpg


キッズはNちゃんのおうちのロープ登りに夢中(^^♪


目の前の小学校の校庭で元気に走りまわったり・・・
たっぷり疲れてくれました(^^♪



pap2220130.jpg

デザートタイム~!!

チョコがけ苺はNちゃんお手製グラノラパフェに添えてくれました~!
写真ピンボケだったのでありませんが・・・(^^♪

おいしいランチに子供達の笑顔・・・
親子共々楽しい1日でした~!!









ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら




| バレンタイン | 08:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
きゃ〜〜、可愛い〜〜♡
ほんと、持ち寄りにもピッタリですね!!
テンション上がりそう。
また写真の見せ方がプロ級なのにも驚き@@


ぱおさんのお友達もお料理上手な方達が
多いですね〜。
パンケーキもホットサンドも美味しそう〜♪
皆でわいわい、子供達も大喜びだったでしょうね*^^*

| shoko♪ | 2015/02/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
きゃあ、ほんとかわいいいちごちゃんたちがいっぱい!!
転写シート、かわいいよね~^m^
私もまた追加で欲しくなっちゃう~♡
このいちごちゃんたち、ひっくり返してみたら感動もんだろうなー(*^。^*)

| ayaka | 2015/02/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/05 09:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1468-5ff90433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

