ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルお豆腐チュロス☆チョコかけバレンタインバージョン

vch9845.jpg

今日は大好きチュロス~!!

先日のぐるぐるうずまきチュロスの・・・
バレンタインバージョン!!


ホットケーキミックスに水分はお豆腐!!
とヘルシーチュロス
今回はメイプル風味に(^^♪

ハートのチュロスにチョコをかけて
ラブリーに仕上げましたよ〜(^^♪




vch9849.jpg


材料(4~5人分)
ホットケーキミックス・・・100g
絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・70g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・1個
メイプルシロップ・・・・・・・大さじ1
太白ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1
コーティングチョコレート・・80g
揚げ油、アラザン、フリーズドライ苺・・・適量

1.お豆腐をホイッパーでなめらかになるまで混ぜ合わせ、卵黄を加えて混ぜ合わせる。

2.ホットケーキミックスをホイッパーでグルグル混ぜ合わせ、1とメイプルシロップ、
  太白ごま油を加えてダマがなくなるまで混ぜ合わせる。

3.10cm×10cmくらいにオーブンシートを切る。
  星型の口金を付けた絞袋に2の生地を入れ、オーブンシートの上にハート型に絞り出す。
   生地の最後ははさみでカットしてあげると綺麗に仕上がります



vch9827.jpg

4.170度に熱した油にオーブンシートが上にくるように逆さに入れる。
  こんがり色づいたら裏返す。オーブンシート は自然にはがれるので取り出す。
  両面揚げ色がついたら出来上がり~!

ハートがこんがり〜!!

揚げているだけでもハートってかわいい〜(^^♪←自己満足


vch9829.jpg

5.cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300gを50~60℃のお湯で湯煎して溶かす。
  チュロスの半分をくぐらせてチョコレートをつける。
  



vch9832.jpg


チョコがかわかないうちに、フリーズドライ苺やアラザンなどお好みでデコレーションして
バレンタインバージョンに・・。

敷いているのは・・
最近お気に入りの何度も洗って使えるオーブンシート

cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm)


 
好きなサイズにカットして使えるので、とっても経済的!
パウンド型などの敷き紙にも使用出来る大活躍のシート!


写真入りの詳しいレシピはこちら・・・・cotta recipe circle * チョコがけお豆腐メイプルチュロス☆ by ぱお



vch9855.jpg

穴があったら覗くよね〜(^^♪

7月からずっと前歯が生えない息子でした〜(^^♪



vch9864.jpg

なぜか食べる姿を写真に撮ろうとすると・・・

ワイルドに見せようとする息子(^^♪

前歯がないから?

何よりこのおまんじゅうみたいな手がツボです(^^♪



使用した資材
竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g
モンファボリ メープルシロップ 330g
cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

スポンサーサイト

| バレンタイン | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

息子さん 超カワイイですね~。
ワイルドに 笑。
男の子ですね 流石。
でも お顔はカワイイ系ですよね?(*^_^*)
オバチャン疲れていましたが とっても癒されました。

💓のチェロスも可愛いですね♪
チョコがかかっていると なお 美味しいと思います。

| mon tresor 2007 | 2015/02/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

おはよー!
チョロス、大好き~!!なんてかわいいの~(*^。^*)
息子くん、ワイルドに食べてもかわいすぎー(笑)

| ayaka | 2015/02/06 06:15 | URL | ≫ EDIT

あ、少ない油で揚げてる・・・そうか、量は関係ないのですね

チュロス今度はハートで可愛いですね
せっかく教えて貰った豆腐のチュロス
いろいろ変えたので、今度は家内に合格点貰います
材料も揃えたので、明日はリベンジです(笑)

| メタボ夫婦 | 2015/02/06 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1469-9caa8148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

