ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインに☆柔らか苺のボンボンショコラ☆

sbo0486.jpg

今日はバレンタインスイーツ!!

周りはパリッと・・・
中は柔らか~なストロベリーガナッシュ!!

フリーズドライ苺パウダーを練りこんだ
甘酸っぱさがおいしいボンボンショコラ。

ボンボンショコラのモールドを使用すると
お店のようなボンボンショコラが作れちゃうので嬉しい~


型からころっとはずす瞬間の感動がたまりません(^^♪


sbo0476.jpg



レシピはこちら・・・cotta recipe circle * お花の苺ボンボンショコラ by ぱお




sbo0461.jpg

使用したのは・・・チョコレートボンボン型 花 No.1157



お花型に一目ぼれ!
型離れもよく、しっかりとした固さがあるので
余分なチョコレートを除く時にもとても使いやすかったです。




sbo0474.jpg



ミニプリン型みたいでかわいい〜!!
かなりの自己満足(^^♪


sbo0489.jpg



ガナッシュは口どけなめらかな
やわらかガナッシュ!!

苺の甘酸っぱさがおいしい〜(^^♪



sbo0502.jpg


生チョコケース ライトブロンズ M

に9個入ります!!


キラキラ輝くリボン
コッタさんのものですが、もうないそうで残念・・・
針金入りなので、自由な形に出来るのでアレンジ自在!!



ローズブッシュ レッド (1袋6束)

ぐるぐるとリボンに巻き付けて
立体的なラッピング〜〜(^^♪



バレンタインはラッピングも楽しいですね(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら







| バレンタイン | 10:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

可愛いですね~お花で♪
我が家の娘も本日 バレンタインにクッキーを
焼くそうです。
勿論 友チョコってやつですが 笑。

ラッピングも華やか!

| mon tresor 2007 | 2015/02/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/08 09:51 | | ≫ EDIT

カワイイ~~~。ちょうど昨日、お出かけ先で、こういう型がタイでも売っていて、買おうか悩んで、チョコレートを固めるだけかな~‽!と思って、買わなかったんですが、こんなにもおいしそうなチョコが出来上がることを知り、買えばよかったと大後悔中です(--;)!!でも、また見かけたら、今度こそ、必ず、買うわ~~~。ぱおさん、いつも、おいしそうなレシピをありがとうございます~!!! とても勉強になります(^。^)

| ECO(エコ) | 2015/02/08 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1471-379fd195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

