ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブ料理☆ローストチキンなど・・キャンプごはん

mak0314.jpg

今日は昨日のスイートグラスオムニヒートキャンプの続き・・(^^♪


昨日お伝えした・・・
オーブン型の薪ストーブを使って
夜はみんなで料理を楽しみました〜

せっかくの薪ストーブオーブン、
前日にKちゃんとお料理相談して・・・
子供もお手伝い楽しめる料理にしましたよ(^^♪

パパ達は必死で薪ストーブを暖めてくれて・・


mak0211.jpg


キッズも一生懸命お手伝い(^^♪

生地は前夜にコネコネして、1次発酵までして
生地を当分して丸め、冷凍しておきました。
朝冷凍のまま、保冷BOXで自然解凍しながら持ってきました。

ピザの生地伸ばしから、トッピングまで
子供達が一生懸命手伝ってくれましたよ〜(^^♪



mak0219.jpg


カレーポテトピザ&ソーセージ卵ピザのハーフ&ハーフ完成〜!!

子供で作ったピザはおいしいよね〜
ものすご〜〜〜い勢いで食べていましたよ(^^♪

大慌てでピザを食べて夜のイベントへ・・・


swe2260229.jpg

GOROPIKAさんのファイヤーショー!!

炎がすごい!すごい!
スリル満点で楽しい〜


swe2260273.jpg

きゃ〜〜〜食べちゃう!食べちゃう!!

一般のお客さんが選ばれて、口へ炎をア〜〜〜ンとファーストバイト!!

火を使って迫力満点、スリル満点〜
トークも面白くって、寒さを忘れるファイヤーショーでした(^^♪


ファイヤーショーの間仕込んでおいたのが・・・


mak0310.jpg


丸鶏のローストチキン〜!!


こんがり〜!!


mak0207.jpg

子供達も野菜を切ったり、
丸鶏のお腹に詰めたり楽しそう・・(^^♪


mak0318.jpg


パカッ!!
ドライカレーのお目見え〜!!
お腹の中には冷凍ドライカレーを炒めて詰めましたよ(^^♪

丸鶏はテンションあがりますね~(^^♪

薪ストーブの遠赤外線でじっくり・・・
みんなで作ったチキンはおいしかった〜!!


mak0221.jpg


薪ストーブを囲んでホッカホカのキャビンで
楽しいキャンプごはんでした〜!!



mak0201.jpg


そして朝のお目覚めは・・・

Kちゃんお手製挽きたてコーヒー!!
キャンプで挽きたてコーヒーが朝食に飲めるなんて幸せ〜(^^♪


mak0329.jpg


そしてKちゃんホットサンドを作ってくれましたよ〜!!


mak0339.jpg


チーズとろ〜〜〜〜り(^^♪
前夜の残った・・・
ローストチキンとポテサラチーズのホットサンド〜!!
絶品でした!!



mak0334.jpg


りんごの芯をくり抜いて、きび砂糖、シナモンをかけて・・・
ホイルに包んでオーブンで放置・・・。

焼き林檎の完成〜!!
ラムレーズンをかけて食べるとおいしい〜!!


mak0342.jpg


もっちもちのドイツパンケーキダッチベイビーも作りましたよ〜
キャンプで食べるとまたひと味違いますね〜(^^♪



mak2260358.jpg

翌日のイベントは
巨大カルタ探し大会!!


そして1番燃えたのは・・・

トレジャーハンター!!

広〜いキャンプ場を歩き回って、家族やグループで謎やクイズを解くイベント!
子も親も必死で・・・

気づいたら写真1枚も撮ってませんでした(^^♪
かなり夢中だったよう・・


mak2260389.jpg


他にもメイプルトフィー作りや・・・




mak2260394.jpg

サービスの鴨汁に酵母おにぎりで青空の下でのおひるごはん(^^♪



そして締めくくりは・・
じゃんけん大会!!

我が家毎回のごとく、くじ運もじゃんけんも弱くて・・
今年も景品なし!!でした〜(^^♪ハハ




家族みんなでキャビンでごはんを作ったり
日常を忘れて雪山で家族で大はしゃぎ・・・

何より子供達の笑顔が最高!!
と〜っても楽しい充実した時間でした!


やっぱりキャンプっていいな。


ペッちゃびんファミリー本当にありがとう~!!



皆様、長々とお付き合いくださりありがとうございます(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら
スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、お料理も楽しそう!!
薪ストーブでお料理なんてステキだなあ。
お料理もとってもおいしそうだし、お腹すいてきちゃうわあ^m^

| ayaka | 2015/02/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わぁ~楽しそうですね。
冬満喫されてますね~。
可愛い息子さん 笑顔がいいですね♪

お料理もどれも美味しそうです。
珈琲もいいなぁ~。

| mon tresor 2007 | 2015/02/10 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1473-1bd9f6bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

