ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老とアボカドのわさびマヨおにぎらず☆

avo0593.jpg


今日はおにぎらず~!!

サンドウィッチで大好きな組み合わせ・・・

ぷりっと海老に、まろやかなアボカド、卵のトリオ!!
ごはんに合うように、わさび醤油マヨネーズを加えて
おにぎらずにしました~!!

ピリっとわさび風味が
アクセントになった洋風おにぎらずです。


avo0602.jpg

材料(2個分)
ごはん・・・・・・・・・2膳くらい
海苔・・・・・・・・・・・2枚
アボカド・・・・・・・・1/2個(薄くスライス)
海老・・・・・・・・・・・8尾(小さ目)
茹で卵・・・・・・・・・1個
レタス・・・・・・・・・・2枚
マヨネーズ、わさび、醤油、塩・・・・適量


作り方
1.アボカドは半分に切って種を取り除き、薄切りにする。
  海老はさっとゆでる。卵はマヨネーズ、醤油、わさびを加えて混ぜあわせる。

avo0581.jpg

2.海苔の上にごはんを薄く乗せ、レタスを敷く。
  1の卵を乗せ、海老、アボカドの順に乗せる。


avo0582.jpg

3.ごはんをかぶせ、塩少々をふる。4方の海苔を中心に剥けて折りたたむ。
  ラップで包んで海苔を落ち着かせる。

avo0605.jpg

真ん中をカット~~~~!!

カットする方向を考えて、並べると綺麗な断面に・・・(^^♪


早く温かくなって・・・
おにぎらず持ってピクニック行きたいな〜(^^♪


みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



スポンサーサイト

| ★お弁当 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんがつくるとおにぎらずもこんなにおしゃれになるんですね~読んでいたらお腹がグーッとなってしまいました(本当に!!)
そしてそしてSGの冬キャンプ記事待ってました☆オムニヒートキャンプすっごく楽しそうですね。会員じゃないと予約は難しいのでしょうか・・ぜひぜひ行ってみたい。
そしてやっぱり薪ストーブでのお料理がさすが本格的~外はキンキンに寒いけれど暖炉の前はポッカポカなんですよね~焼きリンゴとダッチベイビー、今度チャレンジしてみたいなぁ。ああ、またSGに行きたくなっちゃった(笑)

| くろとも | 2015/02/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わぁ、彩りも素敵で
とっても可愛いおにぎらずですね〜♪
このままリハのスタジオに持って行きたいです(笑)

| マムチ | 2015/02/11 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1475-59cbb225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

