ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟抹茶のガトーショコラ☆バレンタイン

gg0886.jpg

今日は大好き抹茶スイーツ!!

いよいよバレンタイン間近ですね〜。
やっぱり大好きな抹茶も登場させないと・・(^^♪

毎年ガトーショコラはコーヒー風味やマロン風味
苺たっぷり乗せ・・・
など作っていますが、今年は和で!!抹茶風味。

外はカリッと中はし~〜っとり半熟やわらかな抹茶のガトーショコラ!!

濃厚な抹茶でほろ苦さがおいしい~

抹茶好きの為のバレンタインに・・・
抹茶のガトーショコラです!!

gg0841.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 半熟なめらか抹茶のガトーショコラ☆ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



ggc0827.jpg

焼きたては型より上まで膨らんでいます。

そこから少しづつ下がってきます。




gg0901.jpg


熱湯であたためた包丁でカット〜!!

当日では半熟でカットが難しいので、
1晩ねかせてからカットしてください。
電子レンジでほんの少し・・・
5〜7秒くらい加熱するだけで・・・

じゅわ〜っとチョコレートがしっとり
してきます(^^♪


gg0890.jpg


10秒くらい加熱するととろ〜っとチョコレートがとろけて
半熟に・・・(^^♪

どちらでもお好みで・・
電子レンジ5秒くらいから加熱してくださいね。


本命バレンタインにはこのピック・・・

ピック バレンタインデー

抹茶スイーツやチョコスイーツに映えるわ〜(^^♪


子供の頃から大の抹茶好きな私ですが・・・
やっぱり息子も抹茶フェチ(^^♪

濃厚な抹茶のガトーショコラも大好評でした〜!!



抹茶パウダー(クロレラ入)30g (P)
cotta ホワイトチョコレート 300g
ピック バレンタインデー
cotta トッピング用粉砂糖 250g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g



先日息子の小学生の授業参観でした〜!!

1年生はまだまだかわいい〜(^^♪

男子は・・
「あ〜くうとのママだよね〜!」「くうとのママだ〜」「あれ?誰のママ?」
と指差し攻撃(^^♪

女の子は・・
「くうとくんのママ〜バイバイ〜!!」
って笑顔で手振ってくれて・・・

男子と女子で全く違うものですね〜。
まだまだ幼稚園が抜けきれない子供らしさがかわい〜わ〜

あと何年喜んでくれるのかしら・・(^^♪


そして懇談会で、来年の役員決め。
みんな高学年でなると大変という噂で低学年に済ませてしまいたい!
と争奪戦!

まさかの倍率3倍にあみだくじで当選しちゃいました〜!!
来年から役員!
なったらなったでちょっと不安だけど・・(^^♪

せっかくなので楽しもうと思います!!
頑張るぞ〜!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| バレンタイン | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になります。
先日、料理教室の件でコメントさせて頂きました橋本と申します。

なんどかメールをさせていただいたのですが届いてますでしょうか?
ご確認お願いします

| 橋本 吉幸 | 2015/02/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんからバレンタイン貰える人は幸せね^_^
どれも美味しそうだもの♪

私は祭日のお休みにササッと作ってラッピング
チョコ溶かして固めただけよ(^^;;

でも一応、ぱおちゃんが使っていたコッタさんのシートを使ってみました
チョコの裏にシートの模様があるだけで
ちょっと買ったチョコみたくなったかな?
どうもありがとう^_^

まだシート残ってるから苺のも作ってみまーす^_^

| akoakko | 2015/02/12 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
きゃーー、大好きな抹茶!!おまけにガトーショコラじゃやないですかーー。とろ~りがたまらないねーー。食べたい・・・^m^

| ayaka | 2015/02/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、おっはよー!
きゃおーん、抹茶スイーツに目がありませーん♡
このとろける画像…罪だわ、ぱおさん…いま、食べられないだなんて…
て、頑張って作りなさい!わたし!(笑)

役員、当選したんやね!
絶対早めにやっておいた方がいいから、よかったよ~。^^
わたし、なかなかクジに当たらなくて、毎年ひやひやしたもん。

お仕事もあるだろうし、大変かもしれないけど、子どもたちと触れ合う機会も多くて楽しい面もたくさんあるし、ぱおさんの笑顔パワーで、一年がんばってね♪

| deco | 2015/02/13 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1476-1f6a40e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

