ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本命バレンタイン☆紅茶のマカダミアナッツトリュフ

mat1008.jpg

今日はバレンタイン本命チョコレート(^^♪

いよいよ明日はバレンタインですね~。

今年のバレンタインチョコレートは
アソートチョコレートにしようかな〜って(^^♪

その一部のトリュフです。

主人の大好きなアールグレイ風味の柔らかなガナッシュに
息子の大好きなコリッとマカダミアナッツを包んだトリュフ(^^♪

周りにまぶすトッピングを色々変えるだけで
カラフルになりますね~。

紅茶風味、以外とどんな風味も合いますね(^^♪




mat1010.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * カラフル紅茶のマカダミアナッツトリュフ by ぱお


こちらはピスタチオとフォークでツンツンしたバージョン(^^♪


matc0992.jpg

マカダミアナッツ入りガナッシュを
コーティングチョコレートにくぐらせる瞬間が楽しい〜!!


cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g
でテンパリングいらず!つやっつや〜
お手軽で嬉しいですね(^^♪

TC チョコレートフォーク 3本刃

とっても便利!!


mat1015.jpg


中身は一緒でも、周りのトッピングを換えるだけで
色々な風味が味わえてお得気分〜!!

手前から・・・
チョコクランチ
フリーズドライ苺パウダー
抹茶
トッピング用ココアパウダー
トッピング用粉糖
ピスタチオ


mat1013.jpg


トリュフケース貼函ルージュ 5入

に入れるとおしゃれになりますね~!!


バレンタインスイーツ色々作ったのですが、
また結局バレンタインまでにアップ間に合いそうもないわ~(^^♪


息子がテレビで「バレンタイン本命チョコレート特集」を見たようで・・

「ママ~今まで本命チョコレートっていうのあげたことある?」って(^^♪

「あるよ~。毎年パパとくうとにあげてるよ~」というと・・

「え~~~??そういうこと??」

本命チョコレート!!っていうチョコレートがあると思ったようですね(^^♪


そして今日は・・・

「ママ~義理チョコって好きじゃない人にあげるんでしょ??」って。

いや~ちょっと意味が違うんじゃ??

「御世話になった人とかお友達とか大切な人にあげるんだよ~」
と説明しておきましたが・・・。


バレンタインに興味深々の息子でした~(^^♪


使用した資材
TC チョコレートフォーク 3本刃
cotta フリーズドライ いちごパウダー 30g
マカダミアナッツ 50g (P)
トリュフケース貼函ルージュ 5入



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら




| バレンタイン | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1477-0fccc2c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

