ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブチキン&ガーリックライス☆炊飯器に全て入れるだけ!!

haga4.jpg

今日は鶏肉料理!!

昨日は主人が久々~のお休み!!
何より鶏肉が大好きで・・何がいい??
のクエスチョンには必ず鶏肉料理になります・・・(^^♪

おでかけしていたので簡単にお気に入りの炊飯器で・・(^^♪
炊飯器でガーリックライスとハーブチキンの2種類を一気に!!

ぜ~んぶ炊飯器に入れるだけなのでとっても簡単!!

ハーブ&ガーリックをすり込んだプリプリお肉と
お肉のうまみたっぷりのガーリックライス!!

息子もペロリとガーリックライスまで・・・(^^♪
鶏肉好きは遺伝したようです!!


haga5.jpg

ハーブチキン&ガーリックライス☆

材料(3~4人分)
鶏もも肉・・・・・・・・2枚
にんにく(すりおろし)1かけ
塩・・・・・・・・・・小さじ1
ローズマリー・・・・・2枝
オレガノ・タイム・胡椒・少々
酒・・・・・・・・・・・大さじ1

米・・・・・・・・・・・2合
ガーリックパウダー・・大さじ1
バター・・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・少々
水・・・・・・・・・・360cc

スイートバジル・・・・適量

作り方

haga2.jpg

鶏肉にブツブツと穴をあけ、で下味をつけて
10分くらいおく。


haga1.jpg

炊飯器にの材料をすべて入れて混ぜ合わせ、
①の鶏肉を乗せてスイッチオン!!

炊きあがったらお肉を取りのぞき、ごはんにバジルを混ぜ合わせて
 出来上がり~!!

 お好みで塩こしょうで味をととのえていただきま~す!!

子供がいるのでバター少なめにしましたが、お好みでガーリックパウダー、
 バターの量を調節してください。


haga3.jpg

ワンプレートに盛り付けて・・・

付け合わせのパプリカは切って耐熱容器に入れ、クレージーソルト、胡椒を振って
電子レンジでチン!!しました~!!


【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


嬉しいお知らせが・・(^^♪

レシピブログさん主催のクリアアサヒに合う「素材のおいしさNO1レシピコンテスト」
ジューシーチキンのライスペーパー包み揚げ☆チーズがとろ~り!!
がお肉のおいしさNO1!の部門賞をいただきました~!!

raikara6.jpg

ビックリです~!!
とっても嬉しいです(^^♪
本当にありがとうございました!!

おいしそうな神戸牛が送られてくるそうで・・(^^♪
楽しみにしています!!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 鶏肉 | 14:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 15:48 | | ≫ EDIT

ぱおさん

ハーブチキン&ガーリックライス
美味しそう 素敵なレシピ嬉しいです
ありがとうございます
盛り付けもすごくオシャレです


コメント 嬉しいです

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/01/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

これまたワタクシ専用のお献立?!^^
ありがとうございます。

息子さんはガーリックライスを
食べられるんだー。
さすが手作りグルメママの息子さん^^

ウチは今は大好きですが、小さい頃は
食べなかったような気がします。
料理の仕方ですね、たぶん・・・^^;

| ひまわり | 2010/01/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

受賞おめでとうございま~す!
さすが・・パオさんですね!
お肉楽しみですね~!

炊飯器でこんなに簡単に
ハーブチキン&ガーリックライスが
作れるなんて・・・
凄い~!

うちのだんな様も鶏肉大好きなんです・・
今度チャレンジしてみよ~っと!

まずはいろんなスパイスを集めなきゃ~!

だんな様に食べさせてあげたいで~す!

| いもねり | 2010/01/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ★今日の鶏肉料理も美味しそうですね~!
鶏肉好きのご主人、幸せ満喫休日ですね♪

そして、レシピコンテスト優勝おめでとうございます!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ぱおさんのお料理なら納得ですよ。
目にもハートにも訴え掛ける『美味しさ』が
いつも感じられますもの。

スパイスだけはフリークで揃えてるので、
優勝チキンのお料理、時間のある時に試してみたいです♪

| ケ*セラ | 2010/01/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

コンテストおめでとう~v-352

水道橋に美味しいシンガポールチキンライスのお店があるらしいので、機会を見つけて行く予定だよ

私も昨日はチキン料理でした (笑)

器がいつも私の好みなのよね~

ぱおさんのセンス素敵で大好きよ♡

| koh | 2010/01/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

受賞おめでとうございます☆
ぱおさんすご~い!!
毎回飛び出す素敵なお料理&盛り付けなので、
受賞するのも納得^^
商品のお肉でまた美味しそうなお料理ができちゃいそうですね!

今回も、炊飯器で1プレート出来ちゃうなんて
素敵すぎます!!!
作ってみます♪♪

| ホノmama | 2010/01/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

レシピコンテスト受賞おめでとう☆!!!☆
見てるだけでお腹の空いてくる美味しそうな一品。
流石ぱおさん!

それにしても神戸牛が商品だなんて。
ステキ♡

炊飯器レシピ、大好きです。
これからも美味しくて簡単なレシピ期待しています。

| Oasis | 2010/01/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ハーブチキンにガーリックライスは最強ね^^
器も彩りも、とっても素敵~*

コンテスト受賞おめでとぉぉぉぉ^^v
神戸牛が送られてきたら、教えてね(笑)
お酒もって押し掛けますからーーー(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/01/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

コンテスト受賞、おめでとうございますっ!!

このレシピ見たとき、あぁーこれは確実に美味しそうって思ったもんなぁ~

神戸牛ゲット、うらやましいですっ!!

ハーブチキン&ガーリックライス☆も当然おいしそうですっ!!


| まさぼ~ | 2010/01/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ☆

炊飯器入れるだけ!
炊飯器活用レシピ、大好き~ (。→∀←。)

おいしそう!
ガーリックライスは単品で
どんなお料理にも合うし、
ハーブチキンは止まらなくなりそうだ☆

| ちるちる | 2010/01/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

良かったね。

こんばんわ。
おめでとうございます。
コンテスト受賞ですか。
すごーい、他人毎ですが、私もうれしく思います。
やっぱ料理はセンスですね。
私にはぜったい無理なことです。
久しぶりに魚料理でブログを更新しました。
よかったら見てくださいね。
肉料理も美味しそうですよ。

| 哲ちゃん | 2010/01/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

記憶ありましたよ、このフライ!
確かに、合いそうですね♪
いつも見ていて、
受賞しない方が不思議ですよ~


今回もやられました。
ここに来ると、
お腹すくんですよね~

こんな料理をいただけて
鶏肉が大好きにならないわけがありませんよ♪

| 素が屋 | 2010/01/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ぱおさん、コンテスト受賞おめでとうございますi-176
すごーい!
でも毎日これだけ素敵なお料理を作っていらっしゃるぱおさんですから、ある意味当然!!って気もします。
だって本当に頑張っていらっしゃいますもの。
一歳の息子君が居るだけでも大変ですのに。
ご家族は幸せですね♪

今日のお料理もめっちゃツボです~。美味しそう!
炊飯器でいっぺんに出来るなんて最高♪
またメモメモ☆
息子君はとってもグルメに成長されるでしょうね(^^)

| HOUKISOU | 2010/01/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

ハーブチキンとガーリックライスとっても美味しそう。
炊飯器で一度に2種類できちゃうっていいですね~
出かけるときなどいいかも。
赤と黒のプレートは色違いですか?素敵です☆
そしてコンテストの部門賞おめでとうございます。
ぱおさんのお料理はいつも彩りがキレイで美味しそう。
これも気になっていたの...ライスペーパーってのも
いいアイデア。
送られてくるお肉楽しみですね♪

| suzu-kitchen | 2010/01/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 11:18 | | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

コンテスト受賞、おめでとう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
すごいなあ、さすがです!
しかも豪華な賞品♪うれしいね☆

ハーブチキンにガーリックライス、私の大好きな
ものばかりでわくわくしちゃいましたー♪
ご主人さん、鶏肉がお好きなのね(→ܫ◕)
私も大好きです~☆

炊飯器でできちゃうのもうれしいなー。
ワンプレートの盛り付けがすごくカワイイ(*>∀<)

コメレス
冬は寒いから冷奴はちょっと冷たい感じだよねえ。
温奴、あったかく食べられるからおススメです♪

| kikineko | 2010/01/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンバンハ^^

うわぁ(*^_^*)目にも鮮やかで
美味しそう♪しかも炊飯器が
勝手に美味しくしてくれる☆
最高です!ね
ワンプレートもステキ(*^。^*)

受賞おめでとうございます!(^^)!
神戸牛はどんなお料理に変身
するのかな。。。

| masaki☆ | 2010/01/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
コンテスト受賞おめでとうございます!!
すごいすごい!!!!
でも、ホントおいしそうですもんね!!
炊飯器料理!
ぱおさんの得意技ですね~素敵(*´ェ`*)ポッ

| てぱてぱ | 2010/01/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~

久しぶりのコメントになっちゃって、
ごめんね~~~
いつもながら、簡単で美味しそうなぱおさんのお料理には、尊敬!!!

それと、コンテスト入賞おめでとう(^^)
ライスペーパー揚げ、アイデアも最高だったもんね!!
凄いなぁ~~。さすが、ぱおさん!!
神戸牛届いたら、また美味しいレシピで作ってね(^^)

| BiBi | 2010/01/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

ガーリックって食欲そそりますよね~。
ガーリックライスは旦那ちゃん専門なんですが、
毎度毎度「失敗した!」ってうるさいので
今度ぱおさんレシピを伝授しておきます!!

受賞おめでとうございます!!!
すごいすごーーーい!!
さすが料理上手のぱおさんっ。
いつかお手製のお料理食べたーい☆

| ミホ | 2010/01/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

初コメ、失礼します。

今まで何度かお邪魔していたのですが
足跡だけ残して去ってしまっていました、ごめんなさい。

レシピコンテスト、受賞おめでとうございます!
ライスペーパーで包んで揚げるなんて、思いつきませんでした!
そして、いつもお邪魔するたびに本格的な料理に驚かされています。
本当に世界中のお料理がたくさんで、楽しい食卓の風景が目に浮かびます♪

「ハーブチキン&ガーリックライス☆」おいしそうですね!
私はアレルギーで週1回くらいしかお米を食べられないのですが
これは絶対作りたい一品です♪
ステキなレシピ、ありがとうございます!


| ブッコロリ | 2010/01/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~~

すごいぃぃ!!
さすがパオさん!!やりましたね。
送られてくるお肉でまたステキなレシピかんがえてくださいね。
とにかく かんぱ~い!!おめでとうございます

| うず まきこ | 2010/01/28 17:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 17:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/148-4d34a01c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

