ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインカプチーノボンボンショコラアソート☆

bon1058.jpg


今日は今年の本命チョコレート!!

本命と言いましても・・・
主人、息子、両家のジージ・・と
家族の男性陣に送った今年のチョコレート(^^♪

色々アソートチョコレート風ですが・・・
中身は3種類!!

豆乳トリュフ
cotta recipe circle * カラフル紅茶のマカダミアナッツトリュフ by ぱお
珈琲ボンボンショコラ


ボンボンショコラは珈琲にシナモンを加えた
香り豊かなカプチーノん風味(^^♪


コーティングのチョコレートをくぐらせてから

転写シートを張ったり・・・
胡桃やアーモンドをドーンと乗せたり・・・
ピスタチオやフリーズドライ苺をちょこんと乗せたり・・・
乾いてから残ったチョコレートをシャ~っとかけてコーヒービーンズを乗せたり・・・

中身は一緒でもトッピングを変えるだけで
色々な楽しめて嬉しいですね(^^♪


bon1075.jpg


材料(30個くらい)
クーベルチュールチョコレート・・・150g
生クリーム・・・・・・80g
インスタントコーヒー・・・大さじ1
シナモンパウダー・・・・・少々
はちみつ・・・・・・・・小さじ2
コーティングチョコレート・・・・200g
転写シート

1.チョコレートは刻んで60度のお湯で湯煎して溶かす。
 生クリームにインスタントコーヒー、はちみつ、シナモンパウダーを加えて溶かし、沸騰直前まで温める。
 チョコレートに少量づつ加えて混ぜ合わせてつやのあるガナッシュを作る。

2.オーブンシートを敷いたバットに流し入れる。
 私は13cm×16cmのバットです。1晩冷やす。
  好みの大きさにカットする。私は2.5cmの正方形にカットしました。
  温めた布巾で包丁をふきながらカットすると切りやすいです

3.コーティング用のチョコレートを60度のお湯で湯煎して溶かし。
  カットしたチョコレートをフォークの上に乗せてくぐらせる。


4.チョコがかわかないうちにチョコより大き目にカットしておいた転写シートを乗せて
  平らになるように指で押しながらつけてオーブンシートの上で冷やし固める。
  完全に固まったら転写シートをそっとはがす。
 冬なら室温で大丈夫です。

5.転写シートを乗せないものは、チョコにくぐらせて固まったら
  余ったチョコレートで模様を描いたり、チョコを接続にして胡桃やナッツをトッピングしたり、
  お好みで数種類デコレーションする。

 はみ出たチョコはナイフでカットすると綺麗です。


bon1043.jpg


転写シートの詳しい使い方はこちら・・・

cotta recipe circle * 転写シートでかわいいキャラメルハニー生チョコ by ぱお


今回はこちらの珈琲バージョンです(^^♪


繰り返し使えるオーブンシート

cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm)

がとっても便利!!
しっかりしているので使いやすい!!

チョコレートも綺麗にはがれて気持ちいいです(^^♪
すっかり愛用しています


bon1063.jpg



やっぱり箱に入れるとサマになりますね~!!

どこに何を入れようかな~って
悩むのよね~(^^♪


bon1065.jpg


お気に入りは・・・

もちろん転写シートが華やかで大好きですが・・・

コーヒービーンズとピスタチオバージョンもお気に入り(^^♪←自己満足


みんな喜んでくれてよかったわ~!!





使用した資材
TC チョコレートフォーク 3本刃
cotta フリーズドライ いちごパウダー 30g
cotta スイートチョコレート 300g
cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g
cotta 生クルミ 500g
アピディスハチミツ アカシア 125g
cotta モカビーンズ 100g




ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!

こちらからご覧いただけます。
        ↓
1.jpg




見てくださった皆様、嬉しいコメントくださった皆様
本当にありがとうございます。とても励みになります!!







ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら




スポンサーサイト

| バレンタイン | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~連日、クオリティーの高いバレンタインスィーツ!!
カレンダーにしたいです~

そして、、、
↓ぱおさんのオンエア~声が可愛くて可愛くてぇ~
抱きしめたい!です~

| おいしっぽ | 2015/02/16 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
きゃ〜〜、無茶苦茶奇麗で可愛いチョコ☆
売ってたら買いたいくらいです!!(笑)
すごいわ〜、相変わらずのぱおさんのセンスの良さ♪

↓海苔巻きの作り方拝見しましたよ〜。
いつもどうやったらあんなに奇麗に巻けるのかと
思ってたのですごく勉強になりました!
ぱおさん、やっぱり可愛かったです♡

| shoko♪ | 2015/02/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、どこのお店のよりも華やかなバレンタイン♪
食べるのもったいないくらい~!!
ずっと眺めていられるかも~^m^
私もぱおちゃんから頂きたい・・・❤

| ayaka | 2015/02/16 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1480-6d736905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

