ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちバレンタイン☆エンチラーダでメキシカンパーティ~

mex1142.jpg

今日は先日のバレンタインパーティ~!!

息子にバレンタインごはん何がいい?
「ブリトー!!」

ってことで、思いでのメキシコ料理で
バレンタインメキシコパーティーとなりました(^^♪

センタークロスもランチョンマットも
奥のシルバーの器や柄物の器もメキシコの思いでの品・・。

なのでメキシコパーティー、いつも同じコーデだわ(^^♪トホホ


mex1113.jpg


前菜は・・・
サーモンとタコのシーフードセビーチェ
アボカドのワカモーレ

セビーチェはサーモンとタコのお刺身のライムマリネのようなもの。
パクチー入りで爽やか〜!!


mex1127.jpg

メインは・・・

牛肉と野菜のファフィータ

スパイスでマリネしておいた牛ステーキ肉を
さっと焼いたメキシコ風牛ステーキ!!

さっぱりビネガーもきいて柔らかい!
と好評だったので、レシピはのちほど・・・(^^♪



mex1148.jpg

鶏肉のエンチラーダ

息子の大好きブリトーを並べて・・・
エンチラーダソース、チーズをかけてオーブンで焦げめがつくまで焼きました~!!

焦げましたけど・・(^_^;)


mex1103.jpg

自家製トルティーヤに・・・

鶏胸肉、玉ねぎ、パプリカ、ビーンズ、をチリパウダー、クミンパウダー、塩胡椒で炒めたものと
エンチラーダトマトソース、チーズが巻いてあります!!


メキシコでもクリームソースがかかったものや、グラタンのようになったもの
スパイスーなものなど・・・

エンチラーダはお店によってアレンジ自在でした~


レシピはもうちょっと研究してみます(^^♪


mex1118.jpg

炊飯器で簡単人参ピラフ

メキシコではお肉にトマトピラフのようなものが
いつもついてきたので・・・

炊飯器で3合をやや少な目の水を加え、
コンソメ小さじ2、塩胡椒、人参のすりおろし1本、ベーコン3枚、バター10g、
を加えて炊きました~!!

炊き上がったらコーンと枝豆を加えて混ぜた即席ピラフ(^^♪

人参の甘さで優しいお味です(^^♪


mex1171.jpg

メキシカンワンプレート!!

ゴテ~~~っとした感じ(^_^;)
メキシコ風ってことで・・・。



mex1164.jpg


ハッピ~バレンタイン~!!

息子の考えたサプライズ大作戦(^_^;)

主人が帰ってきたら、私と息子がクローゼットに隠れていて・・
部屋に入ってきたら・・・

「ハッピーバレンタイン~」
と息子は高い位置から飛び降りてきて、
私はクローゼットからでてきて、クラッカーをならす!!

という企画。
2時間前くらいから息子は自分で考えて・・
楽しみにしすぎちゃって・・・

パパまだ~??パパまだかな~??見てくる~!!
って何度窓からのぞいたことか?

50回は覗いたな(^_^;)

待ちくたびれたようでしたが・・・
無事サプライズ大成功~!?←お決まりのオーバーリアクション
で大満足の息子でした〜!!


息子はお友達からも手作りチョコをもらって
「オレ毎年バレンタインが大好き〜〜」と大喜び(^^♪

今後はバレンタインの日が大好きになるか、大嫌いになるかは
自分次第だよ〜〜!!と教えておきましたぁ〜(^^♪




ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!

こちらからご覧いただけます。
        ↓
1.jpg

見てくださった皆様、嬉しいコメントくださった皆様
本当にありがとうございます。とても励みになります!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| バレンタイン | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、なんて華やかな食卓なの~!!!
メキシカンな色合いがまた楽しそうで美味しそう❤
男性チームは大喜び間違いなしだね~^m^
私も食べたい・・・(笑)

| ayaka | 2015/02/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

息子さんのサプライズ可愛い~。
ご主人さまも嬉しいですね。

帰宅して こんなご馳走があるといいなぁ~。
私も ぱおさんの様な 奥様がほしいです 笑。
20時まで仕事の日は帰宅してバタバタです。
帰宅して食事の用意ができていたらどんなに幸せかと思います。

| mon tresor 2007 | 2015/02/18 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1481-95d47ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

