ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供も大好き☆お豆たっぷり韓国風マーボー大根

dam1213.jpg

今日は大根料理~!!

主人のお婆ちゃんの作った大根を沢山いただいたので・・・
大根が主役!の料理を作りましたよ~

子供も大好きマーボー大根!!

豆板醤を入れてしまうと、辛くて子供が食べられなくて・・・
辛み調味料を何も入れないと大人がパンチが足りなくて・・・

なので、コチュジャン入りで韓国風のマーボー大根!!

コチュジャンなら量を調節してあげれば子供でも食べられるので
家族で食べられる優しいお味です!!


dam1210.jpg


子供も大好き☆お豆たっぷり韓国風マーボー大根

材料(4人分)
牛豚合いびき肉・・・・・・・250g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・小さ目1本(20cmくらい)
大根の葉・・・・・・・・・・・・1/2本分(みじん切り)
にんにく、生姜・・・・・・・・各1かけ(みじん切り)
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・4カップ
鶏ガラスープの素・・・・・大さじ1.5
醤油、酒・・・・・・・・・・・・各大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コチュジャン・・・・・・・・・大さじ1~2
ごま油・・・・・・・・・・・・・・少々
ブラックペッパー・・・・・・・少々


作り方
1.大根は1cmくらいの角切りにする。
  大根の葉はみじん切りにして、さっと塩ゆでしておくと、鮮やかな緑で
  綺麗に仕上がります。
  

2.フライパンに油、にんにく、生姜を入れて弱火で熱し、香りがでたら、お肉を炒める。
  お肉から出る油をキッチンペーパーでさっとふきとりとります。
  大根を加えて炒める。

3.を加えて大根が軟らかくなるまで20分くらい煮る。
  ミックスビーンズを加え、水溶き片栗粉を加えてお好みでとろみをつける。


dam1182.jpg


塩ゆでしておいた大根の葉を加えてブラックペッパーをふって完成~!!
仕上げにごま油をまわしかけると風味がよくなります(^^♪





dam1195.jpg


お豆がゴロゴロいいお仕事してる~!!
大根とお豆の歯ごたえがGOODです~!!



dam1219.jpg


やっぱりごはんにかけて食べるとおいしいですね~(^^♪
ごはんがすすむ~~~!!お酒もすすむ~~~!!


マーボー豆腐が大好きな主人にも息子にも大好評でした~!!





☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!

こちらからご覧いただけます。
        ↓
1.jpg

見てくださった皆様、嬉しいコメントくださった皆様
本当にありがとうございます。とても励みになります!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





ビデリシャスさんで・・
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ鍋を作らせていただきました~!
動画配信こちらからご覧いただけます!!

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 07:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさーん、こんにちは~♪
ひゃーーー、めっちゃおいしそう~!
麻婆大根ってだけでも最高やのに、お豆もごろごろと入ってるぅーーー。^^
これは、絶対おいしい♪特に、女性にウケるんじゃないかしら?
御婆さまが作って下さった大根も、喜んでますね~。^^

あ、そうそう、報告が遅れてしまったんですが、ぱおさんの餃子ミルフィーユ鍋、作ったんです~♪
ちゃんとビデリシャスで勉強してから作ったんですけど、なんせそそっかしい私なんで、出来上がりが美しくなくて…。
だけど、今日の記事に載せちゃいました~。
だっておいしかったんだもん。^m^
事後報告になっちゃって、ほんとにごめんなさい!
そして、ごちそうさまでしたー!

>へそのゴマの話、笑ってくれてありがとう!
ウケてなんぼの関西人なんで、うれしかったです(笑)

| deco | 2015/02/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜タイムリー!
昨日、我が家は、豆入り、麻婆茄子でした。
単にひき肉少なくてかさましなんですけどね(❁・∀・❁)

とろみついたあったかおかず、この時期美味しいですよね(〃>▽<〃)/*

| pたん | 2015/02/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
お婆ちゃまから頂いた大根が主役になる
献立だなんて、ぱおさん、素敵です~~~~
息子ちゃんもいつも以上に箸が進んだことでしょうね!
お豆もたっぷり入っているって栄養価も
めちゃくちゃ高いし、これ、すっごく食べてみたいな。
動画、拝見しました。
ぱおさんの丁寧な仕事ぶりにうっとりです。
次回作も楽しみにしています☆

| のりえ | 2015/02/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/18 15:04 | | ≫ EDIT

こんばんわー!
きゃあ、めっちゃ美味しそう!
おまけにヘルシーで栄養もばっちり^m^
ご飯にかけて食べたいわあ♪
幸せ気分になれちゃうな、きっと!

| ayaka | 2015/02/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

このマーボー大根、凄く美味しそうって思ったんです。
でも男の僕が先日もお世話になってるのに続けてはどうかな
って思ったんですが、今朝家内が今日の晩御飯はこれが食べたいって
お昼のマムチさんのと一緒にリクエストしてきて即決定しました(笑)

またまた、ぱおさんにお世話になります(^-^)v

| メタボ夫婦 | 2015/02/19 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1482-6f3c114e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

