ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺ジャムのラッピング&素敵なランチ女子会

rap1635.jpg

今日は先日紹介した苺ジャムのラッピング~!!


苺ジャムのレシピはこちら・・・材料3つで自家製苺のコンフィチュール


せっかく地元の苺たっぷりで作ったので・・
プチギフトにしましたよ(^^♪

ラベルを張るだけでちょっとかわいくなりますね。

無料でラベルがダウンロード出来るサイトから
使わせていただきましたよ~!!

欧米のビール瓶&ビン容器ラベルを自作できる無料サイト

こちらにSTRAWBERRY JAM
とハンコを押して・・(^^♪





rap1637.jpg

木製スプーンをつけて・・・

リボン ドットグログラン メロン&マゼンダ
をかけてシンプルに・・・(^^♪


rap1639.jpg

瓶なので、割れないように・・紙パッキンを底に敷いて
OP袋に入れて・・・




麻紐 フレンチカラー 4本セット

でリボン~!!
フレンチカラーの麻紐でこれ活躍中です(^^♪

ナチュラルな雰囲気のラッピングにしました(^^♪



そしてそして先日素敵なランチ女子会
をしてきました~!!

ブログで仲良しのkohさんshokoさん
落合シェフのイタリアンへ~!!


och9003.jpg

始めのフォカッチャからおいしい~!!


och9008.jpg

前菜の盛り合わせ!!

しゃべりすぎて・・・
安納芋のポタージュしか名前覚えてないわ~

でもと~ってもおいしかった~



och9005-2.jpg


クリアケースに入ってきて、目の前でパサ~っとあけてくださるサラダ!!

中にとろ~り半熟卵やポテト、オリーブなどが
隠れているサプライズ気分のサラダ(^^♪


och9010.jpg

パスタはポルチーニのパスタや・・・



och9009-12.jpg


バジルとモッツァレラのパスタなど・・・。

みんなでシェアしていただきました!!
ムーディー室内で写真ボケボケですが・・
と~ってもおいしかったです(^^♪


お2人ともみんなに慕われると~っても素敵な女性なので
交友関係もお広く、話題も豊富で
お話ししていてと~っても楽しくて・・・


話が尽きず・・・
その後もカフェで盛り上がりました~(^^♪

あっというまの楽しい時間・・・
Kohさんshokoさん素敵な時間をありがとうございます~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg









バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



スポンサーサイト

| ★ジャム・コンフィチュール | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しご無沙汰してしまっている間にぱおさんのブログがすっかり春色になってる~なんだか見ているだけでウキウキしてきちゃいました。
イチゴジャムのラッピング、やはりぱおさんセンス抜群、かわいい~(*^-^*)
マスカルポーネのチーズケーキにイチゴジャム、絶対においしい組み合わせですね☆
赤城高原の9家族での雪遊び、素敵~パパさん達の頑張りに拍手、拍手です!こういうのいいなぁ~この冬は遊び足りず、なのでラストスパート頑張ります

| くろとも | 2015/02/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

苺ジャム可愛い^_^
そっか、こういう風にラベルをつけると
お店のみたく可愛くなるのね♪
苺見つけたら作る〜♪

あのね、一昨日ぱおちゃんのミルフィール鍋作ったの
餃子の皮のモチモチ感がいいね〜
とっても美味しかったです^_^

家族にも大好評で
作ってすぐに皆んながバクバク食べちゃったので
写真が撮れなかったのだけど
今度は1人づつ鍋に入れようかなと思ってるので
その時にはリンクさせてね^_^

仲良し3人組の女子会は楽しかったでしょお^_^
shokoさんと出会えたのも2人からの紹介だものね
kohさんの知ってるお店なら間違いない
どれも美味しそうです〜
生ハム食べたいー♪

| akoakko | 2015/02/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん
楽しい時間をありがとう~♪
こんな風に飾ってもらった凄く可愛くて、美味しいお土産まで頂いてしまって・・・。恐縮、恐縮。
娘達も感動して頂いてます。
チョコが「売ってるのより美味しい」って!
ありがとう(^^)

akoちゃん 私もぱおちゃんのミルフィーユ鍋したの~。
美味しいよね(^^)

ベットラ、偶然入れて良かった(笑)
shokoさんが先に並んでくれてたおかげだね。
また、ご一緒しましょうね~(*^^)

| koh | 2015/02/27 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
先日は遠いところをありがとうございました〜♪
ゆっくり話せたつもりがまだ話し足りなかったような^^;

それに念願のぱおさんのスイーツをお土産に
いただけ感激でした!!
夫も息子もすごい@@美味し過ぎる〜〜と
チョコ&ジャムに感動していましたよ^^
ラッピングの仕方とかもいつもすごくセンスが良くて
とっても勉強になりました。
ありがとうございました〜♪

| shoko♪ | 2015/02/28 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1491-f9c15076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

