ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鮮あなごの籠ちらし寿司でひな祭り☆

ana9588-1.jpg

今日はひなまつりですね~!!

我が家は一足お先にささやかなひなまつり~!!

やっぱりひなまつりの定番ちらし寿司(^^♪
毎年ちょこちょこっと味を変え、盛り付けを変え・・・
とあまり変わり映えありませんが・・(^_^;)

今年はあなごご飯に・・・
海鮮を散らした、海鮮あなごちらし寿司~!!

穴子が入るとグ~ンと風味が豊かに・・・
何より息子の箸がすすむすすむ(^^♪

籠に入れてひなまつりの籠ちらしにしてみました~!!



ana9605.jpg


酢蓮と錦糸卵を作ったくらいで、後は具を切るだけなので
以外と楽チンなのもちらし寿司の好きなとこ(^^♪



ana9572.jpg

Cottaさんの六ツ目かぶせフタ付かご 角 大

蓋付きのかわいい籠!
ピクニックに使おうかな~と思っていたもの・・・。

籠に透明フィルムやラップを敷いて・・・

私は英字がカッコイイ透明フィルム
OP40ジャーナル 21 チャコールを敷きました~!!


ana9579.jpg

ご飯にいりごま、寿司酢、小さ目に刻んだ穴子を混ぜ合わせた
穴子ごはんを詰めます!!

穴子は刻んでパックなどに残ったタレを少し
かけておくとごはんに味がついておいしいです(^^♪


ana9584.jpg

白だしと片栗粉を混ぜた卵で錦糸卵を作って全体にかけ・・・

サーモンとレモン汁で変色を防止したアボカドの角切りを乗せて・・・



ana9600.jpg

茹で海老、酢蓮、スナップエンドウ、いくら、でんぶ
の順に具をのせて完成~~!!


ana9618.jpg

透明フィルムをかぶせて
蓋をすれば持ち寄り籠ちらしに・・・(^^♪



ana9609.jpg

あさりと菜の花の潮汁と桜餅~!!

ひなまつりの黄金トリオかな(^^♪


いや~んやっぱりお友達に教えてもらって作った
羊毛フェルトのひな人形がかわいい~(^^♪←自画自賛
簡単ひな祭りでした~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg




コッタさんでバレンタイン特集はじまりました~!!
私のレシピも11品掲載していただいています。




バレンタイン先取りSALE中です!!




300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
あなごの海鮮ちらし寿司、美味しそう〜〜♪
かごに盛りつけるのがまた素敵☆
やっぱりぱおさんの盛りつけと色使い、すごいわ@@
羊毛フェルトも可愛い〜〜*^^*
ホント何を作っても器用ですね!!

↓ひなまつりシフォンも可愛くて美味しそう♪

| shoko♪ | 2015/03/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

凄い華やかな海鮮ちらし寿司ですね
しかも器にかごを使ってるから、このまま花見にでも
持っていけそうですね

今年の花見はこんなの作って持っていこうかな
ぱおさんの様には出来ないですが^^;

| メタボ夫婦 | 2015/03/04 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1493-80c6dd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

