ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉なし焼きそばと卵のふわふわお好み焼き〜!!

oko9133.jpg

今日はホットプレート料理!!

粉なしの焼きそば入りのふわとろお好み焼き〜!!
つなぎは卵のみ!!

なので焼きそばオムレツ??といった感じですが・・
半熟の卵がとろっと焼きそばを包んでくれて
こくうま(^^♪


だいぶ前ですが、テレビでご当地お好み焼き特集をやっていて・・・
どこの地方だったか???
お店の方が作られていてとってもおいしそうだったので
なんとなくまねしてみました(^^♪



oko9140-1.jpg


材料(2個分)
焼きそば・・・・・・3玉分
キャベツ・・・・・・1/2 個(ざく切り)
豚薄切り肉・・・・・200g(一口大)
人参・・・・・・・・1/2本(イチョウ切り)
ピーマン・・・・・・2個(薄切り)
卵・・・・・・・・・6〜8個
油・・・・・・・・・適量



作り方

oko9430.jpg

1.ホットプレートやフライパンに油を熱し、野菜と豚肉を焼き、
 焼きそばを加えて水100ccと付属の焼きそばソースを加えて焼きそばを作る。
 半量をホットプレートに残し、ドーナッツ状にして土手をつくる。

仕上げにソースをかけるので、付属の焼きそばソースは少し残すくらいで
味はやや薄めくらいがちょうど良いです。
 

oko9434.jpg

2.中心に卵を3個落とす。

卵パカッにはまっている息子(^^♪
もちろん指がズボ〜〜〜っと入ってますが・・。


oko9438.jpg

3.卵をくずし、少しづつ焼きそばのどてを崩しながら卵を全体に
 からめていく。
 全体に卵がからまったら丸く形を整える。

 

oko9459.jpg


4.裏返し両面焼く。焼きすぎず、中は半熟ぐらいがおいしいです。

焼きそば感が味わいたい方は卵3個
とろ〜っと卵を味わいたい方は卵4個
くらいが丁度いいかな?お好みで


oko9115.jpg


お好みソースをかけてマヨネーズをかけて完成〜〜!!


oko9121.jpg



かつおぶし、青のり、紅ショウガは欠かせませんね〜(^^♪




oko9151.jpg

カットしていただきま〜す!!


粉がないので以外とぺろ〜〜っと食べられちゃいます(^^♪
とろ〜っとしておいしかったです!!

ホットプレートで子供と一緒に作れるのも嬉しいですね。
焼きそば大好き息子に大好評でした〜!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

| その他麺類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1494-3788a563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

