ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリチキンステーキのさっぱり新玉ねぎソース

cho9740-1.jpg

今日はまたしても大好きチッキン~!!

新玉ねぎの季節がやってきましたね~。
甘くておいしい新玉ねぎが大好きで
ドシドシ使ってます(^^♪


カリカリに焼いたチキンに・・・
新玉ねぎで作ったさっぱりソースをかけた
さっぱりチキンステーキにしましたよ~!!

cho9710.jpg

カリカリチキンステーキのさっぱり新玉ねぎソース

材料
鶏もも肉・・・・・・2枚
塩・・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・1/2かけ(すりおろし)
ブラックペッパー・少々
酒・・・・・・・・・・・・大さじ2

オニオンソース
玉ねぎ・・・・・・・1/2個(すりおろし)
めんつゆ、酢・各大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・小さじ2

作り方
1.鶏もも肉は筋切りをして均等な厚さにする。
 で下味をつける。


cho9688.jpg

2.フライパンにオリーブオイル少々を熱し皮面を下にして焼く。
  フライ返しや小さ目のフライパンの蓋などでギュっと抑えて皮をカリっと焼く。
  8割焼けたら裏返し、竹串を挿して肉汁が透明になったら完成~!!



cho9742.jpg

3.一口サイズにカットして、合わせておいたオニオンソース
  をかけていただきま~す!!
  レモンを乗せても爽やかさアップしますよ~(^^♪


cho9750.jpg


せっかくのカリッとチキンなので、食べる直前にオニオンソースをかけて
くださいね(^^♪

さっぱりとしたオニオンソース。
コッテリ系がお好みの方はにんにくのすりおろしを加えても
おいしいです!!



先週息子の小学校の・・・
6年生を送る会に参加してきました~!!

各学年ごとに6年生への出し物があって
AKBダンスや妖怪ウォッチなど・・・・

笑いあり、ダンスあり、演奏ありで想像以上に楽しめました(^^♪


そしてスペシャルゲスト登場~!!のアナウンスで
「ラッスンゴレライ♪」
きた~~~!!

もちろん先生方ですが・・
みんなオオウケ(^^♪


ア~ンド「アナ雪」
男性の先生の女装アナ役に子供達大爆笑!!

息子もすっごく楽しかったようで大興奮していましたが・・・

「でもちょっとだけ残念だったな~。スペシャルゲストが来るって言ったから
本田とか←(サッカーの)香川とか←(サッカーの)来るのかと思って楽しみにしてたのになぁ~」

って(^^♪
来るわけないでしょ~残念だったね(^_^;)

「でもいいや~。ラッスンゴレライ楽しかったから~」
ってめちゃ上目線な息子でした~(^_^;)




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら




スポンサーサイト

| 鶏肉 | 07:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

新玉ねぎ おいしいですよね~甘みがあって。
私も 買わなきゃ! 笑。

チキンは子供も大好きですよね。
玉ねぎのソースとは テッパンですね♪

ラッスンゴレライ 流行ってますね。
私は あったかいんだから~よく家で使っています。( *´艸`)
6年生を送る会があるのですね!
楽しそうですね!
先生が楽しませてくださるのがいいですね。
娘の学校シスターなので ないな・・・おばぁちゃんだし 笑。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2015/03/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
チキンステーキが食べたくなりました。

先週は甥っ子の卒業式でした。
紅白まんじゅうが配られてます。

紅白のまんじゅう、何年も食べてないような・・・。

| 哲ちゃん | 2015/03/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
こんな時間に見るんじゃなかったー。
お腹なっちゃいそう~(´艸`*)
大好きなチキンステーキにオニオンソース、もういい香りが想像できちゃってよだれでちゃいそう~(笑)

| ayaka | 2015/03/10 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1498-6f61990c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

