ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単お菓子☆苺とコーヒーガナッシュのミニタルト!!

ct0554.jpg

今日は簡単ミニタルト~!!

もうすぐホワイトデーですね(^^♪
ホワイトデーにもピッタリなミニスイーツ!

タルトカップに、ナッツ、珈琲風味の柔らかガナッシュを
絞だし、苺をちょこん~と乗せました~!!



やっぱりミニ苺がかわいくてね~
何かに使わなくちゃ・・。
とついつい苺スイーツに(^^♪

市販のタルトを使っているのでと〜っても簡単!!
即席スイーツです


ct0564.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 簡単苺となめらかコーヒーガナッシュのミニタルト by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



リボン食品 PLクッキータルトココア 小CTC-3(12個入)を使用しました!
サクッサクのタルトです!!




ct0538.jpg

つやつやガナッシュを絞出す瞬間が
たまらなく楽しい~(^^♪


孝義口金 6切 #10を付けて絞ましたよ~!


絞りだしやすい固さまで冷ますのですが、
以外と固まってしまうのが早いので、ちょっとまだ柔らかいかな~
ってくらいで絞袋にいれると絞り出す時には丁度いいです(^^♪




ct0575.jpg

断面ショ~!!

今の季節常温くらいがおいしいです(^^♪

サクサクタルトにコリコリナッツ、なめらかなチョコレートの
相性がピッタリタルトです!!


使用した資材
cotta 生クルミ 500g
cotta スイートチョコレート 300g
アピディスハチミツ アカシア 125g
cotta フリーズドライ フランボワーズブリゼ 10g





息子の今の流行語!!

「エロイ」

スーパーでも商品を見ては大声で・・

「ママ〜これエロイよね〜」っを連発(^^♪しかもカッコつけて言うんです
 
????

エロイってどういう意味なの??と聞くと・・・

「分かんないけど〜6年生が使ってたから〜」って(^^♪

オ〜〜〜イ!!

上級生がかっこよく見えてるんでしょうね〜(^^♪
でも大声でエロイはやめて~(^_^;)





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

スポンサーサイト

| 冷菓 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、めっちゃかわいい~!!
クリームの艶々感がまた美味しそう!
この絵に小ぶりのいちごがまたかわいい♡
一口でぱくっと食べたい(^^♪

| ayaka | 2015/03/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

カワイイ~写真も美しい~おいしそう~~~o(^O^)o カワイイ小ぶりのイチゴが魅力的すぎるわ~。絞り出しのポイントや美味しい食べ方等、詳しく書いていただいて、有難いです!!! コーヒーガナッシュ魅力的だわ~~~。

子どもは、まわりの使っている言動に影響受けやすいようですね(・・)!?

↓のお肉料理もとってもおいしそうでした。私も玉ねぎのすりおろしを使ったソースで牛肉を食べるのが好きでしたが、美味しい牛肉は私には高く感じられて、最近、ずっとできず。これからは、鶏肉でやってみます~~~♡♡♡

| ECO(エコ) | 2015/03/11 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1499-86fca122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

