ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリフォルニアロール☆簡単おしゃれ!!

karo3.jpg

今日は節分も近いので・・・
アメリカ初の巻き寿司
カリフォルニアロール!!

一時期マイBOOMでカリフォルニアロールにはまりました(^^♪

海苔が内側に巻いてあるのが特徴で
アボカト、クリームチーズ、サーモン、卵焼きを
巻きこみました~!!
まわりのとびっこがプチプチたまりません(^^♪

クリームチーズが入るとトロッと濃厚になるのでお気に入り!

巻くのも簡単なので
色鮮やかなのでちょっとしたおもてなしにもぴったりです。


karo2.jpg

カリフォルニアロール☆簡単おしゃれ!!

材料(2~3本)
酢飯・・・・・・・・適量
海苔・・・・・・・・2~3枚

サーモン・・・・・・1サク
アボカト・・・・・・1個
クリームチーズ・・・適量
卵・・・・・・・・・2個
塩・砂糖・・・・・少々
とびっこ・・・・・・適量
レモン汁・・・・・・少々

作り方
卵にを加えて焼き、具はすべて1cm角で海苔の長さにそろえて切っておく。
 アボカトはレモン汁で変色をふせぐ。


karo8.jpg

サランラップの上に海苔を置き、酢飯を最後1cmくらい残して
薄く敷き詰める。


karo7.jpg

①を裏返し、海苔の上に卵焼き、アボカトを並べる。


karo6.jpg

③の上にサーモンとクリームチーズを隙間なく重ねる。


karo5.jpg

手前からきつめにラップを巻きこまないように巻く。
最後にとびっこを周りにバターナイフでつける。

ラップに包んだ上からラップごと包丁で切ると綺麗に崩れずに切れます。
 盛り付けて出来上がり~!!

具は重ねてしまった方が形が崩れず綺麗に巻けます。

マヨネーズを少々かけて食べるとおいしいです!!

karo1.jpg

はい!ちょっとかけすぎましたね・・(^^♪



先日ぴん * ポン 。 Painのケセラさんから
ステキなお届けものが・・・ヽ(^o^)丿

お正月を上海で過ごされたケセラさんのお土産のプレゼント企画で
はずれてしまったにもかかわらず
皆さんに1つづつ・・・
とプレゼントしてくださました~!!

翡翠で出来ているフェイスローラーです(^^♪
こういうコロコロほしかったんです~
嬉しい~ヽ(^o^)丿

頬と目じりと大小あって・・
とっても効き目ありそうで最高~!!

私が使った後机に置くとすかさず・・・ 

rora1.jpg

コロコロしてましたよ~(^^♪
見てるのですね・・・

ちゃんと大小両方使いまでしっかり使いこなして・・(^^♪

お次は・・・

rora2.jpg

くち~!!
って口から頭までコロコロと・・・(^_^;)
男の子は必要ないのよ~

破壊の可能性大なので即没収しました(^^♪

ケセラさん本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます(*^_^*)

バケットや様々なパン作りがプロ級でハンドメンドも
とってもおしゃれなケセラさんのブログは・・・こちら


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お正月 | 15:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

売り物みたい!!

キレイですね~
仕上がりもっ!

あえてただの海苔巻き(太巻き)にしないところが
ぱおさんらしいです。

節分も近いし、
これは巻きたくなりますね♪

| 素が屋 | 2010/01/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
彩りがとても綺麗

カリフォルニアロール
美味しそうです

お子さん可愛いです
目がくりっとして

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/01/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

綺麗だな~

器の色ととってもピッタリ!
いつもプロがここをチェックして参考にしてます(笑)

カリフォルニアロールが最初紹介された時、なんだ?と思ったけど、今じゃ私も大好き(笑)
人って勝手ね・・・・・

アボカドが寿司に合う
素敵な発想をありがとうだわ

お肌のお手入れしてるのね、私も・・・しないとまずいわ
ローラーが最近とっても欲しいのよね

| koh | 2010/01/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

カリフォルニアロールi-189
ぱおさんにかかるとこんなに素敵にしあがるんですね~
最後のマヨネーズをかけた写真なんて
既にパティシエの創作力並なし上がりに
うっとりしてしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ローラー、ささやか過ぎて恐縮ですがw、
ぱおさんにもお目目ぱっちりのボクちゃんにも
お気に召していただけてうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす・:*:・(*´∀`*)ノ・:*:・

| ケ*セラ | 2010/01/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

私、実は海苔巻きが苦手です^^;
挑戦してみよーっ!って書けませーん!
でもこれは逆に巻くし・・・ってもっと難しそう?
いい年してお恥ずかしいわー^^

息子さん、きゃわゆーい!^^
でもホント、よく見てますよね。
油断禁物って思いますよ、うん、それは
今でも(笑)
嬉しいプレゼントでますますおキレイに
なってくださいねv-344

| ひまわり | 2010/01/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

彩りもとっても素敵な
カリフォルニアロール~!

節分先取りですね~!

私も頑張って節分には巻きずし
作ろう~って思ってま~す!

マヨネーズ・・このくらいが
嬉しいかも~です・・笑

コロコロ~楽しそう・・笑
男の子でも最近は美容に
気をつけなくちゃ~って時代
ですもんね~・・
今から、こうやってコロコロ
しておけば、将来が楽しみだわ~!

| いもねり | 2010/01/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

とびっこのつぶつぶ、大好きなんだー
おいしそう~!!

そしてキレイに巻けてるねぇ(´ψψ`)
わたしも今年の節分に、
巻物をする予定なんだけど
是非参考にさせていただきマンモス~♪

| ちるちる | 2010/01/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます^^

わ~い♪カリフォルニアロール!
大好きです(*^_^*)
本当にぱおさんのお料理はいつも
彩りもよく、目からも美味しそう!(^^)!

とびっこの色、キレイですね~
お皿の黒とのマッチングも最高~(^O^)/

| masaki☆ | 2010/01/31 09:51 | URL | ≫ EDIT

今日も盛り付けキレイだぁ~~で美味しそう!!

いつも思うけど、盛り付け上手すぎですっ!!
ぱおさんって、料理関係のお仕事されてたんですか??

こどもちゃん、コロコロしてる姿、ちょっと萌~デス(笑)

今日もかわいい、ナイスショットですね。

| まさぼ~ | 2010/01/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

カリフォルニアロール大好き!
そう言えばこれも巻きずしだから節分にもいいですね。
気がつかなかった!
サーモンにクリームチーズはぴったり。
はい。マヨネーズたっぷりがいいんですよ。
かけすぎではありません☆

息子さん、ぴちぴちのお肌なのにローラーで益々お肌プリップリね♪

*コメレス
すいとん粉の件教えて下さり有難うございます。
薄力粉に白玉粉、美味しそう☆

| Oasis | 2010/01/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これ見た瞬間に一目ぼれです。
節分には恵方巻きを作る予定ですが、明日旦那の
両親が泊まりに来るのでこれ作りたいなあと
さっそくとびっこ買って来ました。
私もカリフォルニアロール大好き。
フェイスローラーでコロコロしている息子ちゃん可愛い♪
何でも興味持つんですよね...うちもすぐマネしたがります。

| suzu-kitchen | 2010/01/31 16:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは!

カリフォルニアロール、
大好きですー!!!

すごくおいしそうです!!!
見た目もとってもきれいで
さすが、ぱおさん!!!!!
すごいですー!!!

うふふ。息子さん、かわいいですね♪
とっても愛くるしいです!!!

| 三十路オンナ | 2010/01/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 00:48 | | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ばおさん、さすが~!!
彩りも盛り付けも、抜群だね~^^v
みんなでワイワイしながら食べたら
とっても楽しい時間が過ごせそうです!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/02/01 00:49 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

おはよう。
キレイに作りますね。
カリフォルニアロールって食べたこと無いのです。
太巻きより、細巻きの鉄火巻きとか好きなんです。
土曜は釣りに行ったのですが、何も釣れなく、くじけそうになりました。
今週末も釣りに行こうっと思ってます。
お昼を節約して、船代を何とかしないとね。

ではポチっとして帰ります。

| 哲ちゃん | 2010/02/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

巻きがとっても綺麗で美味しそうv-353
最近太巻き練習中ですが、中々こんな風に綺麗に巻けず苦戦中です。。。

息子ちゃん、すでにお肌プリプリのモッチモチなのでこれ以上綺麗になってどうするのでしょうかv-410
可愛いぃぃぃ~v-343

| nirody | 2010/02/01 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(→ܫ←)♡

わー、すっごくおいしそう!
カリフォルニアロールっておしゃれで見た目もステキ♪
海苔を内側に巻く海苔巻きって作ったことが
ないんだけど、私も挑戦してみたいなあ。
もうすぐ節分かあ。。。早いですね☆

息子さんもコロコロとお肌をきれいに
したんだね(^^)v
かわいらしいなー(´▽`*)

| kikineko | 2010/02/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

ほーーーんと、
魅力的な組み合わせですね~~❤

サーモン、アボカド、クリームチーズ♪
卵焼きにとびこもほんと相性抜群ですね☆

それにしても、ほんと綺麗で美味しそう♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2010/02/01 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/150-cb98e796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

