ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわしっとりWチョコレートマドレーヌ☆ホワイトデー

cm0017

今日はホワイトデーのマドレーヌ!!

溶かしたチョコレートにココアパウダーを加えた濃厚な生地に
チョコチップを練りこんだWチョコレートのふわふわしっとりマドレーヌ!!

お花型がと~ってもかわいい~~~!!←自画自賛(^^♪

これこれこれのおかげ・・・

cm0071.jpg

ノルディックウェアー プチフールパン

昨年のバレンタインコンテストの順グランプリで
いただいた景品なんです(^^♪

4種のお花型がと~ってもかわいいんです!!



cm0003.jpg

溶かしバターを塗って焼くと・・・
楊枝を挿して上に引きあげるとスポッと
型離れが良くて気持ちいい~~!!



cm_0023.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * しっとりふわふわお花のWチョコレートマドレーヌ☆ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


cm0024.jpg

cotta チョコチップ 200gがちらっ!!

出来たてはふわ~?フシャ~?
って感じでと~ってもやわらかくておいしい~!

型出ししてはお口へポイっと(^^♪

1晩寝かせればしっとり~


cm0075.jpg


規格袋 ラブスイーツ レース 70+30×150

に2個入ります。

SALE クリップシーラー Z-1
で留めて・・・

トリコロールコード 10mで簡単ラッピング~!!

こちらも息子くんのホワトデーにね。

仲良しのお友達から手づくりでいただいたので
息子に「一緒に作ろう~」って言ったら・・・

「オレはプレゼント作るからママはお菓子作って~」って断られました(^_^;)

そして折り紙であらゆる手裏剣作りに夢中・・
っていっても女の子は手裏剣好きなのか??

いつも自分の好きな物ばかりプレゼントする
女心はまだ知らない息子でした~(^_^;)




使用した資材
cotta 薄力粉スーパーバイオレット 2.5kg
cotta チョコチップ 200g
cotta ココアパウダー 200g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら



| 焼き菓子 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~きゃ~。歓声があがりそうなマドレーヌですねぇ~~~。今年?は、息子さん、お菓子作りは、ママにお任せにされたのですねぇ~(^^;)シュリケン作りも難しそうですね。。。ご両親に似て?モノ作りが大好きなようですね(^▽^)

| ECO(エコ) | 2015/03/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
この型、ほんと素敵だよね~!
ぱおちゃんの手にかかったらなおさら素敵~!
手裏剣、女の子たち、喜んでくれるかなー(´艸`*)

| ayaka | 2015/03/15 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1503-e4025062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

