ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ風ドライカレ&チーズナン作り置きでおもてなし☆羊毛フェルト教室

dry9997.jpg


今日はお友達との羊毛フェルト教室のランチ~!!

毎回簡単なランチを持ち寄って、
季節の羊毛フェルトを楽しむ持ち寄り羊毛フェルト教室~!!


今回は我が家でね(^^♪

みんなで羊毛フェルトの合間に食べるので・・

作り置き!!
パパっと食べやすい!!

がテーマのランチ(^^♪

今回は全品作り置き!
雑穀ごはんと茄子のドライカレー
めんつゆ半熟卵
マンゴーラッシー
チーズナン


となりました~!!

dry9993.jpg

ドライカレープレート&雑穀ごはん!!

K ちゃんのサラダと合わせて
ウッドプレートに入れてカフェ風に(^^♪

カレー粉で作ったドライカレーにちょっぴりカレーフレークを加えて
とろっと感を出したドライカレーです!

スパイシーだけど子供も食べられる食べやすいドライカレーです


dry9995.jpg

材料(4人分)
牛豚合いびき肉・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1.5個(みじん切り)
にんにく・・・・・・・・・・・・・2かけ(みじん切り)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本(みじん切り)
ピーマン・・・・・・・・・・・・・2個(みじん切り)
パプリカ・・・・・・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
カレー粉・・・・・・・・・・・・・大さじ2
コリアンダー・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・100ml
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・150ml
ローリエ・・・・・・・・・・・・・2枚
ケチャップ、中農ソース・各大さじ1
カレーフレーク・・・・・・・・30g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量

作り方
1.フライパンにバター、にんにくを熱し、香りがでたら玉ねぎを加えて炒める。
  10分くらい玉ねぎがきつね色になるくらいまでじっくり炒めて甘さをだす。
  人参、ピーマンを加えて炒める。

2.挽肉を加えて炒める。お肉の色が変わったらカレー粉、コリアンダーを加えて炒める。
  赤ワインを加えて炒めてアルコールをとばす。

3.を加えて蓋をし、20分くらい弱火で煮込む。
  残り5分でパプリカ、レーズンを加え、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!


お好みでトッピング~!!

私は雑穀ごはんにドライカレーをかけ・・・
茄子の輪切りをオリーブオイルでソテーしたものと
塩ゆでしたアスパラ、酢めんつゆにつけた半熟の卵を添えました(^^♪

ちょっとトッピングがあるだけで華やかになりますね(^^♪



dry9998.jpg

サラダはKちゃんが作ってきてくれた
焼き豚とレタスのシーザーサラダ

保存袋に入れてきて、食べる時にドレッシングを加えて
シャカシャカ振ってシーザーサラダに仕上げてくれましたよ~!!

焼き豚の香ばしさにドレッシングが絶品!!



dry9996.jpg

チーズナン風~!!

ブリトー??ナン??の間くらい・・・。

もっちもちで、カレーにつけようと思ったんだけど
みんなそのままでおいしい~ってそのままで食べてくれました(^^♪


dry9947.jpg

焼きたてほやほや~!!
前日に焼いて保存袋に入れておきました。

当日レンチン~!でもちもち復活!!



デザートはSちゃんが作ってきてくれた


dry9999.jpg

チョコチップクッキー!!

みじん切りになったナッツがたっぷり入っていて
香ばしさにサクサク感に感動のおいしさ!!


今回のお題は・・・


dry9984.jpg

こいのぼり~!!

きゃ~~~かわいい~!
これはSちゃんが見本に作ってきてくれたもの。

かわいくて~やる気マックス!!

dry9982.jpg

作業現場(^^♪

みんなで作るってほんと楽しい~


子供の幼稚園の時のバス亭メイツ3人で
ワイワイ作って、食べて、しゃべって・・・・
盛りだくさんで毎回あっという間~!!

と~っても充実した時間でした~


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら




| ★おもてなし・パーティー | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
カフェ風なドライカレー!!こういうの、食べたいんだよね~(´艸`*)おまけにチーズナンも最高~!!
羊毛フェルト教室もほんと楽しそうだし、かわいいっ!
こいのぼり、かわいすぎーー!見てるだけで癒されちゃうなあ。

| ayaka | 2015/03/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!!
わー、カラフルでおいしそうなワンプレート!!
野菜があると、やっぱりかわいくておいしそうで、テンション上がるね!!

お友だちのお料理もおいしそうだし、豪華なランチ~♡

で、フェルトのお題は…とわくわくしてたら!!
なんてかわいいこいのぼり~!
これ、わたしも作りたーい!!
息子がというより、姉さんが喜んでくれそう♪
いいなぁ~(*^^*)

↓息子さんのメッセージ…うぅ、泣ける~(T-T)(感動で!)
毎日頑張ってることがむくわれる気がするよね。(見返りを求めてるわけじゃないけども)
それにしても、いつもパパとママを平等にできるところが、本当に素敵(*^^*)
ええ子に成長してるね~♡

| deco | 2015/03/18 06:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ぱおさんのお家でお教室だと 美味しいランチが
もれなくついて来るのですね 笑。
参加したいものですね~笑。

フェルトの鯉のぼり可愛いですね。
クッキーも美味しそうで 楽しい時間ですね♪

| mon tresor 2007 | 2015/03/18 08:32 | URL | ≫ EDIT

きゃ~。全て、おいしそう~。しかも、すごく楽しそう~~~だわ☆☆☆ みなさん、多才な方が集まり、羨ましいわぁ~~~♪♪♪ ぱおさんのセッティングがまたセンスが良くて、うっとりです!!! ナンもすごくおいしそうでたまりません~~~。

| ECO(エコ) | 2015/03/18 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1505-6c862c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

