ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで10分!ぷりぷり鶏胸肉と春キャベツの柚子胡椒煮☆別れのシーズン

kya0045.jpg

今日はぷりぷり鶏胸肉~!!


フライパンで10分の簡単ヘルシー料理!
シャキシャキ春キャベツとプリプリ胸肉がおいしい柚子胡椒煮!


薄く削ぎ切りにして下処理した胸肉は
と~っても柔らかぷりっぷり~!!

胸肉と桜エビのうま味をたっぷり吸った春キャベツが甘くておいしい~!!
旬のお味はやっぱりおいしいですね。


子供は鶏ガラスープの素と塩胡椒でシンプルな味付けに・・・。
大人は仕上げに柚子胡椒をプラスしてピリっと
アクセントにしましたよ(^^♪

春キャベツがたっぷり食べられるヘルシーな柚子胡椒煮です!!




kya0052.jpg


ぷりぷり鶏胸肉と春キャベツの柚子胡椒煮

材料(4人分)
キャベツ・・・・・・・1/2個(ざく切り)
鶏胸肉・・・・・・・1枚
塩胡椒・・・・・・少々
にんにく・・・・・・・1/2かけ(すりおろし)
酒・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・小さじ2
桜エビ・・・・・・・・適量
水・・・・・・・・・・・1カップ
酒・・・・・・・・・・・大さじ1
鶏がらスープの素・小さじ2
柚子胡椒・・・・・小さじ1/2~お好みで
塩胡椒・・・・・・・少々
水溶き片栗粉・・少々


作り方
1.鶏胸肉は包丁で観音開きにし、薄く削ぎ切りにする。
  を揉みこむ。

2.フライパンにごま油を熱し、1の鶏胸肉を加えてサッと炒める。
  かるく表面の色が変わったらを加えて、
  キャベツ、桜エビを加えてざっと混ぜ合わせて蓋をし、5分蒸し焼きにする。



kya0007.jpg


3.柚子胡椒、塩胡椒で味をととのえ混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を少量加えて
  ほんのりとろみがついたら完成~!


煮込み過ぎてしまうとお肉が固くなってしまって
キャベツも色悪くなってしまうので・・・

パパっと仕上げてくださいね(^^♪


我が家はとろみをつけて子供用に取り分けてから、
大人用に柚子胡椒を加えました~!!




kya0053.jpg



鶏胸肉がぷりっぷりで柔らか~~!!
箸でトゥルン~っと逃げられます(^^♪




おまけ

3月は分かれのシーズンですね~

息子の大好きな6年生の卒業や・・・
大好きなサッカーの先生が2人もやめてしまうそうで・・・


sa2320064.jpg

先生の最後の練習は、やめてしまった子供達も
みんな参加で盛り上がりました~!!

息子も一生懸命お手紙を書いていましたよ(^^♪

〇○コーチはすごいね。サッカーじょうずでカッコイイよ。
とか・・・

ちょっと上目線な友達か??
のようなお手紙でしたが・・・(^_^;)


いつもお世話になっている先生のお別れに
号泣の息子でした~!!

沢山褒めて伸ばしてくれて
サッカーの楽しさを教えてくださった先生方に感謝感謝です!!
ありがとうございました!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら





| 鶏肉 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~フライパンだあ~こういうの大好きです。
素敵なスタイリングでうっとり。。。
春らしくて素敵な料理!ごはんが進むね。

↓優しい賞に涙。おばちゃんは涙腺が弱いです。

| おいしっぽ | 2015/03/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
春キャベツに桜エビ!彩りもすっかり春だね~♪
そして、いうまでもなく、めっちゃ美味しそう(´艸`*)
ご飯が進んじゃいそう~!

| ayaka | 2015/03/18 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1506-317c7684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

