ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ジャースイーツ☆苺ヨーグルトレアチーズケーキ風

jar0123.jpg


今日は話題のジャースイーツ!!

もう遅いかな?(^_^;)

メイソンジャーに詰めたスイーツが流行っていますね~
私のは100均の瓶ですが(^^♪メイソンジャー欲しい~

重ねていくだけの簡単ジャースイーツ!!
今回は苺レアチーズケーキ風(^^♪

砕いたグラハムビスケット、水切ヨーグルトクリーム、自家製苺ジャム
、フレッシュ苺を層に重ねました~!!

レアチーズケーキの土台のクラッカーにはバターは使わず
レアチーズにはクリームチーズの変わりに水切ヨーグルトで
ヘルシーなジャースイーツです(^^♪



jar0095.jpg

材料

水切ヨーグルト・・・・・100g
生クリーム・・・・・・・・・100ml
グラニュー糖・・・・・・・小さじ2
メイプルシロップ・・・・小さじ1~2
ラム酒・・・・・・・・・・・・少々

グラハムクラッカー・・・60g
自家製苺ジャム・・・・・適量
苺・・・・・・・・・・・・・・・・適量


作り方
1.グラハムクラッカーは保存袋に入れて麺棒などで叩いて砕く。

2. 生クリームにグラニュー糖を加えて8分立てに泡立て、1晩水切したヨーグルト、
  メイプルシロップ、ラム酒を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

3.瓶の底に1のクッキーを敷き、2のクリームを入れ、苺ジャムを重ねる。
  再び、クッキー、クリームを重ね、1/4等分した苺を乗せる。

蓋をして持ち運ぶ場合はここでおしまい・・・。上の写真です!!



jar0134.jpg


よくばり派は更にヨーグルトクリームをふんわり乗せて・・・
苺やベリーを乗せて完成~!!

ジャースイーツはスプーンを入れて下まです~っとすくえるっと色々な味が
お口で合わさっておいしいので・・・

クリームはふわふわ系がおいしいかな~と思います(^^♪


jar0136.jpg

WECKの瓶に入れてもかわいいですね~

こちらのWECK Mold Shape 140

140mlと丁度いいサイズ~!!


jar0145.jpg


蓋をして金具で留めて・・・

ちょこっとリボンをしてあげるとかわいいですね(^^♪

トリコロールコード 10mで簡単ラッピング~!!
ウッドスプーンを添えてあげてもかわいいかな(^^♪


ジャースイーツはラッピングも楽しみですね!!



使用した資材
●<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g
cotta グラハムビスケット(割れ)500g


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら






| チーズケーキ | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

春らしいスイーツですね♪
苺食べたくなります 笑。

ジャー流行っているみたいですね。
テレビで拝見したことがあります。
おにぎらずはぱおさんのブログで知りました 笑。

¥100均でも全然わかんない 素敵です~!

| mon tresor 2007 | 2015/03/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

サラダの次はスイーツが流行ってるのね^_^

さすがぱおちゃん
美味しそうだし何より可愛い♪
ヘルシーなのも嬉しいし♪

苺があるうちに作りたいな^_^

| akoakko | 2015/03/20 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1507-59a5bdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

