ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春お菓子☆抹茶と苺の桜モンブラン~持ち寄りランチ

sam0057-1.jpg

今日は春スイーツ!!

大好きな桜の季節がやってきました~!!
さっそく桜餡をGET!!

まずはやっぱりモンブランかな~(^^♪
今息子のブームのモンブラン。

抹茶のふわふわシフォンケーキに・・・
こしあん、苺を乗せて・・・

生クリームと・・
桜餡のクリームを絞った春がたっぷり詰まった桜モンブラ~ン!!

だいぶ前ですが、持ち寄りのスイーツに持っていきましたよ~!

sam0061.jpg


レシピはこちら・・・・cotta recipe circle * 抹茶と苺の桜モンブラン☆ by ぱお


写真入りで詳しく掲載いたします。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


sam0040.jpg

中にはこしあんと苺が隠れていますよ~!!


sam0045.jpg


モンブラン口金だと、穴が小さいのでちょっとしたダマが
詰まってしまったり、デコレーションするのに神経を使いますが・・・

片目口金だと、下から上へと絞り出していくと
簡単に失敗いらずのデコレーションに(^^♪




sam0052.jpg

ちょこ~んとCottaさんのダブルさくらピックが春らしさを演出~!!


毎年春に欠かせないのは・・・

手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g

これがトップに乗っているとテンションあがるのよね~


山眞産業 桜あん 1kg

桜の香り豊かな桜餡!
桜の葉のミンチ入りなのでと~ってもおいしい~


抹茶パウダー(クロレラ入)30g (P)

熱に強い発色の良い抹茶!!
抹茶スイーツに大活躍です(^^♪


そんなスイーツを持ってお友達のおうちへ・・・
美味しい卵いっぱいもらったからおいで~!!
って集合をかけてくれましたよ~(^^♪




ga2320001.jpg

Nちゃんがお手製豆腐のふわふわ揚げを作ってくれました~!

ほ~んとふわっふわ~!!
ヘルシーでと~ってもおいしかった~!

夕食分までいただいちゃって・・・
家族にも大好評でした~!!


ga2320018.jpg

豚汁がほっこりおいしい~!!
胃も心もホッカホカ~(^^♪


ga2320008.jpg

Kちゃんのしらすと葱のサラダ!!

葱がとってもいいアクセントになっておいしい~!!


ga2320015.jpg


優しい甘さがおいしい人参ごはん~!!
シンプルなのにあま~~~い!!

2歳のCちゃん狙ってる狙ってる~~(^^♪かわいい~~


みんなで一緒にキッチンに立って
これ何入ってるの~?こうやってやるのね~!!

と一緒にお手伝いしながらわいわいやるのが楽しくて・・(^^♪


と~ってもおいしい栄養満点身体に良いものづくしの和食ランチに・・


料理の新発見があったり、子供の話に花が咲き・・・
心も体も癒された1日でした~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!





是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらのナイフただ今Cottaさんで15%offセール中ですよ


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| ケーキ | 11:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ぱおさんのブログが春爛漫でなんだかほんわか気分になります(^-^)
いつも思うのですが、ぱおさんのご友人はお料理をはじめ器用な方が多いですね!お豆腐のふわふわ揚げ、ぜひレシピを教えていただきたい~
この前、『ぷりぷり鶏胸肉と春キャベツの柚子胡椒煮』を作ってみました。その日、メニュー決まらず、とりあえず鶏胸肉を食べようかと思っていたらぱおさんのレシピ!キャベツある!桜エビあるある!で即決定でした(笑)
子供達もおいしーおいしーとぱくぱく。少し残った分(ゆず胡椒なし)は翌朝に卵でとじて食べたらやさしい味でまた美味しかったです~

| くろとも | 2015/03/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

春バージョンのモンブラン♥️
気になる〜
中身だけみると大福作るみたいですね。
この絞り口わたしんちにもあったような…
絞り方参考になりました!
姉妹が少しずつだけど卵を取り入れ出していて。
完全に大丈夫になるまでに美味しいスイーツ作れるようになりたぁい(〃>▽<〃)/*です

| pたん | 2015/03/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

東京下町は今度の週末頃が満開を予定してます♪
サクラを見ながら、ぱおさんの春スイーツを食べたいわぁ^^
サクラのモンブランだなんて
食べたら幸せ気分になりそうです♪

| マムチ | 2015/03/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ~!!!春色モンブラン、めちゃくちゃかわいいすぎっ!!食べるのももったいないくらい~。デコレーションだけでもさすがなのに、中にさらにお楽しみが隠れてるところが今度は罪だ・・・笑

| ayaka | 2015/03/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜。

コメント残したつもりが残っておらず
ご無沙汰してすみませ〜ん><

ぱおさんの次から次へと湧いて来るアイデアの可愛く
美しいスイーツの数々に感動しちゃいます!!
これ食べられたお友達幸せですね☆
皆さんの持ち寄りも美味しそうで楽しそう〜*^^*

もしや、グリーンのデザートフォークって
お会いした時に買われたものかしら??^^

| shoko♪ | 2015/03/26 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1513-f7b322d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

