ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵とドライカレーのおにぎらず&明太子チーズおにぎらず☆春休みピクニック弁当

dco9500.jpg

今日が久々のおにぎらず~!!

先日は小学校の卒業式!!
息子達在校生は学校行ってお赤飯もらったら即帰宅~。ひぇ~

みんなでお弁当持ってピクニックしよう~!
となりました・・・(^^♪


ドライカレー&茹で卵のおにぎらず
明太子チーズおにぎらず
鮭卵おにぎらず


の3種類のおにぎらずにしましたよ(^^♪
おにぎらずってほんと簡単で具沢山なので
おかずなしでも満足出来ちゃうのも嬉しいわ~

モールドパック大がおにぎらずにジャストサイズ〜!!
持ち寄りやお弁当に大活躍です(^^♪


dco9501.jpg

卵とドライカレーのおにぎらず

材料(2個)
ご飯・・・・・・・・お茶碗2杯分
海苔・・・・・・・・2枚
油・・・・・・・・・小さじ2
牛豚合いびき肉・・・100g
にんにく・・・・・・1/2かけ(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・・・1/2個(みじん切り)
人参・・・・・・・・1/4本(みじん切り)
パプリカ・・・・・・1/3個(みじん切り)
水・・・・・・・・80ml
カレーフレーク・・25g
めんつゆ・・・・・小さじ1
ウースターソース、砂糖・各小さじ1/2
ゆで卵・・・・・・・1~2個(スライス)
マヨネーズ、塩・・・少々

作り方

1.フライパンに油、にんにくを弱火で熱し、香りがでたら玉ねぎ、人参を加えて
  炒める。しんなりしたら挽肉を加えて色が変わったらパプリカ、を加えて
  とろみが出るまで煮詰める。


dco9486.jpg

2.海苔をひし形になるように置き、ごはんを薄く中心に置き、レタス、
  1のドライカレーを乗せる。
  ゆで卵スライスを並べ、マヨネーズを少量かける。
  具の上にごはんをかぶせて塩少々ふりかける。

3.海苔左右、上下に折りたたむ。
  ラップで包んで海苔が馴染んだら中心でカットして完成~。
  

カットする方向をラップの上から油性ペンで描いておくと
綺麗な断面に仕上がります(^^♪



dco9503.jpg

スライスチーズ、レタス、明太子、マヨネーズを重ねた・・・

明太子チーズおにぎらず

鮭フレーク、スライスチーズ、卵マヨネーズを重ねた・・・

鮭卵おにぎらず




dco2320066.jpg


ピクニックの予定でしたが・・・
あまりの強風に立っていられないくらい・・・。


なのでお弁当持って急遽Kちゃんのおうちで
おうちピクニック~!!

私おにぎらず、Kちゃんサンドウィッチ、Nちゃん肉まん~!!
どれもたべた~~~い!!ってことになって

みんなのお弁当をシェア(^^♪

色々な種類をチョコチョコ欲張りワンプレートランチ~!!


dco0436.jpg


ランチ後、最近出来た室内遊び場へ・・・。

よくあるトランポリ~ンとかボールプールとかアスレチックとか、サーキット場とか
室内で色々遊べるところなのですが・・・

なんと1人100円と格安なんです~!!
それはそれは春休みで人気でね。

朝イチでKちゃんがチケット取ってきてくれて入ることが出来ました〜!

子供達は永遠に走り続け、汗だく・・・(^^♪
どんどん疲れておくれ〜


dco2320073.jpg

帰ってきてみんなでおやつタイム〜!!

Nちゃんお手製ヨーグルトバナナケーキ!!
し〜っとりさっぱり!だけど濃厚!でおいしい〜〜!!
動いた後はおいしさ倍増ですね(^^♪


とっても楽しい1日でした〜!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!





是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらのナイフただ今Cottaさんで15%offセール中ですよ


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら








スポンサーサイト

| ★お弁当 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、彩り鮮やかな、華やかなおにぎらず!!
ぱくっと食いつきたい~(´艸`*)

| ayaka | 2015/03/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おにぎらず行楽弁当にもぴったりですね!
具のチョイスがいいですね~。
どれも 美味しそうです。

お弁当持ってどこか行きたいねと話していたので
私も おにぎらずにしようと思いました。
具は参考にさせて頂こう~♪

春休みですね~。
楽しんで下さいね♪

| mon tresor 2007 | 2015/03/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
春休み、満喫してますか~(*^^*)

おにぎらず!!
とっても色鮮やかでおいしそう~♪
卵の白身が、なんていうの?格子柄っぽく?違うか?なんかとにかく美しいー!
こういう細部まで行き届いたお料理、ぱおさんだなぁ~と。(*^^*)

こんなに楽しそうなところが100円で遊べるなんて!?
すごーい!!
近くにあったら、即、常連やわ。(笑)

春休み、楽しんでくださいね~(*^^*)

| deco | 2015/03/28 06:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
わぁ、奇遇!
わたしも今日ランチ、おにぎらずなんです
しかもはじめて(〃>▽<〃)/*

ぱおさんの記事も読み返しました!卵がだめだしアボカドも苦手な姉妹。
だから?、牛肉しぐれとレタスにしちゃいました。親はシャケと卵!
食べるとグチャグチャになりそうで心配!
美味しいとよいな、と思います。

今日の卵にドライカレー美味しそ〜

| pたん | 2015/03/28 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1514-e771ab63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

