ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコマーブルレアチーズケーキ☆春休みの持ち寄りお菓子!お知らせ

mab9921.jpg

今日は簡単スイーツ!!

子供の春休みの持ち寄りパーティーに作った
レアチーズケーキ!

前夜に大急ぎで作った材料少なめのレアチーズ!!
混ぜるだけの簡単お菓子(^^♪



やっぱり子供はチョコレートがテンションあがるので
チョコレートでマーブルに仕上げましたよ〜。

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cmで作ってミニサイズにカット


mab9925.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle * ミニチョコマーブルレアチーズケーキ☆ by ぱお


ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

mab9917.jpg

出来上がり〜〜!!

かな〜〜り適当にマーブルしましたが・・・(^^♪
マーブルにするだけでなんだか凝った感じになりますね(^^♪

mar9929.jpg



15cm×15cmのスクエア型を16等分にカットした
ミニサイズのレアチーズケーキ!!


コーヒービーンズチョコを乗せておめかし(^^♪

コーヒー風味かな〜??
と思いきやチョコ味(^^♪

チョコレートにコーヒーを加えてもおいしいですね。

mab9935.jpg

こちらは半分にカットしてから6等分にスティック状にカット!!
全部で12等分になります!

スティック状も食べやすくてお気に入り。

実は半分ずつ、ミニスクエア型(子供)とスティック状(大人)用
にカットして持っていきました〜!!


使用した資材
cotta グラハムビスケット(割れ)500g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
<冷蔵>よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg
cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg


春休みはお花見三昧。
子供はやっぱりお友達と遊ぶのが楽しいのでね。
お友達とお花見や公園、子連れ持ち寄りパーティーを楽しみましたよ~

おかげであという間に春休みもあと少し(^^♪ホッ
残りの春休み頑張ろう楽しもうと思いま~す!!





お知らせ


「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

200万人以上が選んだ
「人気おかずランキング」特集をはじめ
この春に作ってみたいお料理が満載だそう~!!


詳しい内容はこちらから↓

top4-1.jpg

私のレシピも掲載していただきました!!


【4月21日(火)正午】までに
「Amazon」「楽天ブックス」から
予約購入いただいた方に、“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさん”の
プレミアム・レシピ”をもれなく全員にプレゼント!!という嬉しいキャンペーンがあるそう・・!!


▼Amazonで予約注文する!
http://www.amazon.co.jp/dp/4594609805/

▼楽天ブックスで予約注文する!
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!





是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらのナイフただ今Cottaさんで15%offセール中ですよ


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら


スポンサーサイト

| チーズケーキ | 15:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながら、素敵なスイーツだわ~。毎回がらりと変わるスイーツのバリエーションの広さが本当に素晴らしくて、魅力的で、食べられなくても幸せになれる内容に感謝感激です~!! レアチーズケーキもこんな風にマーブルにできるのですねぇ~。私にもできるかどうかは怪しいですが、いつか挑戦したいです~~~。ホント、いつも、素敵でうっとりです。食器との組み合わせも素敵で、おしゃれだわ~~~。

| ECO(エコ) | 2015/04/05 01:31 | URL | ≫ EDIT

スイーツ男子なので、よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー  | 2015/04/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

きれいなマーブル!

はじめてコメントさせて頂きます。
お邪魔いたします。
すごいきれいなマーブルに感動しました。
パウンドケーキとかで、どうやったらいい具合にできるのか・・・なんどか試しているのですが、なかなか。
まだまだ上手にできるまで修行が必要かもですね。
また来させていただきますね~。

| うりぼ~☆ | 2015/04/05 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1518-a67160d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

