ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見やお弁当に☆鶏胸肉で柔らかカレーチキンピカタ!!

pika9941.jpg

今日は鶏胸肉料理~!!

春休みの子連れ持ち寄りランチに作った
鶏胸肉のカレーピカタ!!

パサつきがちな鶏胸肉でも
薄く削ぎ切りにして卵液でくるんでいるので柔らか~!!

チキンピカタは塩麹味やチーズ味、カレー味と
味を変えて時々作りますが・・

今回はやっぱり子供も食べやすいようカレー味(^^♪

以前にもレシピ載せましたが今回は簡単バージョンです!!



pika9950.jpg

材料(4人分)
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・2枚(一口大に削ぎ切り)
塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
カレー粉・・・・・・・・・・・小さじ2~2.5
ガーリックパウダー・・・・適量
薄力粉・・・・・適量
卵・・・・・・・・・・・・・・2個
パルメザンチーズ・大さじ2
オリーブオイル・・・・・・・適量


作り方
1.鶏肉は包丁で切り目を入れながら均等の薄さに伸ばす。
  一口大に削ぎ切りする。

2.合わせておいたで下味をつけて揉み合わせ、10分くらいおく。
  周りに薄力粉をまぶし、合わせておいたの卵液にくぐらせる。


3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2のお肉を並べて蓋をして蒸し焼きにし、
  裏返してこんがり焼き色がついたら出来上がり~!!

お好みでオーロラソースをつけてもおいしいです!!


pika9946.jpg

持ち寄りなので、カレーピカタをホーロー容器に入れて・・・

オーロラソース、レタス、ミニトマト、を添えて持っていきましたよ~!!

ホーロー容器ならそのままテーブルにだせるのも
嬉しい~(^^♪



pika9955.jpg


プリプリ鶏胸肉~

お好みでチリパウダーやガラムマサラを加えても
スパイシーでおいしいですね(^^♪


春休みは子連れランチが多いので、
簡単!沢山出来る!子供が喜ぶ!

がキーワードだわ(^^♪



子供達が0歳から仲良しの
お友達と持ち寄りランチ~!!



piz2320207.jpg

Kちゃんがピザを作ってくれました~!!
ミートソースにハム、コーン、ブロッコリーのピザ!!

キッズに大好評で一瞬で消えてしまった~!!


piz2320213.jpg

大人にはしらすと葱のチーズピザ!!

しらすおいし~~!!
生クリームが入っているらしくまろやか~!!




piz2320212.jpg

Mちゃんお手製ポテサラ~!!

りんご入りでシャキシャキ!!
さっぱりでおいしい~


piz2320208.jpg

久々の再会ですが1秒でうちとけてました(^^♪


お庭で大暴れしたかと思えば・・・
なぜかみんなで進研ゼミのチャレンジタッチに燃えたり・・・

子供の楽しそうな笑顔は最高ですね(^^♪

幼稚園前の初めて育児を一緒に頑張ってきたお友達!!
ママ達も話は尽きず・・・
とっても楽しい春休みの思い出ができました~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!



Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!





是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらのナイフただ今Cottaさんで15%offセール中ですよ


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











300x250.jpg

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!



Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら





| 鶏肉 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1519-b2a7a3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

