ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国海苔巻きキンパ☆甘辛肉そぼろ入り~!!

kin5.jpg

今日は韓国料理!!

先日のサムゲタンを炊飯器で炊いている間に作ったお料理!!
韓国の巻き寿司キンパ!!

酢飯でなくごま油とごま、塩入りごはんで作るので
とってもお手軽~!!

甘辛なコチュジャン入りひき肉と、
ほうれん草・にんじんのナムル、玉子、キムチ、ネギを加えて
くるくると・・・!!

ごま油の風味豊かなキンパ!
キムチがほんのりごはんに浸みておいしい~ヽ(^o^)丿
お肉も入ってボリュームたっぷりです!!

kin2.jpg

材料(1~2本分)
海苔・・・・・・・・・・・1~2枚
ごはん・・・・・・・・・・茶碗2杯分
白ごま・ごま油・塩・・適量

ひき肉・・・・・・・・・50g
にんにく(みじん切り)・1/2かけ
コチュジャン・醤油・砂糖・酒・少々

ほうれん草・・・・・・・1/4束
人参(線切り)・・・・・1/3本
白ごま・ごま油・塩・・適量
卵・・・・・・・・・・・1個
酒・塩・・・・・・・・少々

小口ネギ・・・・・・2本
キムチ(細切り)・・適量


作り方
ひき肉をフライパンでを加え炒める。
 卵はを加えてうす焼きにして細く切る。
 ほうれん草・人参はそれぞれ電子レンジで加熱してを加えて
 ナムルを作る。


kin3.jpg

 ごはんにを加えて混ぜ合わせ、
 すだれの上海苔を置き、ごまごはんを乗せる。


kin4.jpg

 具を綺麗に並べ、手前からきつめに巻いていく。
 海苔がなじんだら切って盛り付けて出来上がり~!!

まだ巻き方に修行が必要ですね・・・(^_^;)

天才飾り巻き寿司のうずまきこさんのようにおしゃれで美しく、おいしそうな巻き寿司が
作りたいものです・・(^^♪

おまけ

昨夜は雪が降り息子は大喜び!!
雪を認識するようになって初めての雪!!

コンコンと降る中窓から眺め・・・
ちょっと外で触らせたら持ってく~!と・・・
家の中に、雪をですよ・・・(>_<)

断ると
ママだ~いすき~!!ギュ~って
抱きついてきて・・(^^♪
いつもこの手にやられて・・・

バケツに雪を詰めてビニールシートを敷いて
雪だるまを作りましたよ・・・(^_^;)

yuki1.jpg

微妙な雪だるまだけど・・(^_^;)

ナイスタイミングで帰ってきた主人と息子作です(^^♪

もうゲラゲラとっても楽しそうな2人!
雪が水に変わるまで楽しんでました(^_^;)

床までびっちょりですが・・・
こんなに喜ぶなら今度はスキー場かぁ~??
って親バカですね~

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 17:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました。
これからもお世話になります^^
明日は節分、恵方巻きですね!
巻物違いですが、美味しそうなので、
早速こちらの巻物を大人用に。
カリフォルニアロールを子供用に用意してみたいと思います^^

| さとり | 2010/02/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
とっても美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

| アナバコリア | 2010/02/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

あーこれ知ってます!^^
(↑こんなことめったに無いもんだから
コーフンぎみです^^;)
韓国人のお友達が教えてくれました。
美味しいですよね、ごま油との相性も良くて^^
でも久しく作ってなかったです。思い出させて
くれてありがとうございます♪

雪だるま。
ウチも小さい頃にまったく同じことを
やりました。バケツに入れてお持ち帰り^^;
しばらくは作った雪だるまを冷凍庫で
保管してました。
息子さんもとっても嬉しそう^^
楽しいことがどんどん増えていきますね。

| ひまわり | 2010/02/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わ~い♪

韓国海苔巻きだーっ♪♪
おいしそう~
甘辛なそぼろが入って、
これは絶対おいしい~
辛すぎないから、
子供も大好きだね☆

| ちるちる | 2010/02/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

本文中に自分の名前を見つけてビックリ!!
ありがとうございます。
カリフォルニアロールといい キンパといい
すっごくおいしそう~~
巻き方もとても美しいです ばっちりv-218
さすがぱおさんです。いつもながら素晴らしいです。

先日チキンのカレークリームソテー作りました。
でも、時間がなくて、写真とれなかったのですが、
なかなか上手に出来ました。ありがとうございました。
今度はサムゲタンに挑戦してみます。
だってサムゲタン大好きv-238
今度は写真とりますv-91


| うず まきこ | 2010/02/03 00:38 | URL | ≫ EDIT

へ~

韓国の巻き寿司はごま油が入るんだ~。なんかビビンバの材料が中に入ってるみたいで美味しそう!これはとってもいいです。ぜひ試してみたい一品ですね。

| マウジィ | 2010/02/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

密かにいつも楽しく拝見させてもらってました。
いつもおいしそうなお料理すごいですね!
うちにも同じくらいの娘がいるんですが、なかなか手の込んだお料理作れないので、尊敬しちゃいます。

おいしそうな各国料理、いろいろ試してみたいです。
また、来ます。

| Manhattan cafe | 2010/02/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな巻き寿司!!!

甘辛なコチュジャン入りひき肉がGOODです。
彩りもよくて、さすがって感じですね!!

「ママだ~いすき~!!ギュ~」
その手に引っかかるの納得です。
仕方ないデス。

雪だるま、ナイスキャラクターに出来てますよ~

| まさぼ~ | 2010/02/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

韓国海苔巻き、私大好物なんです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
ぱおさんの、具だくさんですごくおいしそうだなあ。
先日のカルフォルニアロールもおいしそうだったし
ホント巻き寿司作るのが上手だね(。→∀←。)

息子さん、かわいい雪だるまを作ったのね( *´艸`)
すごくうれしそうだなあ☆
スキー場にいったら大はしゃぎだろうねキャァ♪(*ノ∀ノ)

| kikineko | 2010/02/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

わ、韓国の海苔巻き、大好きです!!!

とっても美味しそうです!!!

ナムルにキムチで、
お野菜もはいっていて、バランスがいいですね♪

さすが、ぱおさんです!!!

うふふ。
息子さん、雪、大喜びだったようですね♪
こちらまで、息子さんの喜びが伝わってきますよ!!!

| 三十路オンナ | 2010/02/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

巻きたくなりました!

きんぱ??

また初めて聞く料理名が。。
僕が無知すぎるのかなぁ(笑)

なんて美味しそうなんでしょ!
もう、これはやらなきゃですね!
今日、手巻きします(宣言!)

| 素が屋 | 2010/02/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

キンパ、韓国特集とかでよく見るけどまだ食ベタことなかったけど、ぱおさんのレシピだと意外に簡単?にできそう。
お塩をごま油が入っているので食欲のないとき(そんな時私にはめったにないけど^^;)でもパクパクいけそうでとっても美味しそう☆
これもメモメモ~!

*コメレス
ぱおさんが『海おばさん』なら私は『海の生きた化石』になってしまう!
水着は人の為に着るものではないので私は周りの迷惑考えずに平気で着ていますv-221
水着を着た化石…スゴイ^^;

| Oasis | 2010/02/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
韓国風巻き寿司美味しそうです

恵方巻きに最高

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2010/02/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

韓国海苔巻き、私も大好き~!

今日は節分・・・
私も頑張って海苔巻き作りましょ~っと・・

これが巻くのはへたくそなんですよ・・
ぱおさんみたいに上手に巻けるように
頑張る~!

雪積もったんですね・・・
手が冷たくなっても雪だるま作るのは
楽しいもんね~!

今度は・・スキー場ですね・・・笑
きっと大喜びですね~!

| いもねり | 2010/02/03 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今日は私も恵方巻食べました!市販のですけど・・。
韓国風美味しそう(゚¬゚*)
やっぱり一味違いますね!
年取って寒さに弱くなって雪も素直に喜べなくなった
今日この頃・・・。
息子さんの素直さに胸キュンです!!

| てぱてぱ | 2010/02/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、いつも本当に美味しそう♪
いつかお店を開くのを楽しみにしています。
ついに戻ってきました。
いっぱい遊びたいなぁ♪
ひなは○○たんに会いたい~とラブコールをしていたよ~。(笑)

| ひなのママ | 2010/02/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。お久しぶりです。
手抜き癖のすっかり抜けない私。ぱおさんのお料理見てほんと、反省・・・・
が、生かされないのが私ですが・・・・・
子育て&こんな素敵なお料理。ほんとすごいです。

| MASAMI | 2010/02/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

うっひゃ~♪
おいしそう!お腹グルグルですよ!
おもわずPCの画面に手が伸びてしましそう・・・。

「ママ~だ~いすき」
私もやられてます(笑)
これ、無敵ですよね(#^.^#)
私も武器となる笑顔がほしい!ニカッ(^v^)

| ピヨピヨっち | 2010/02/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

おはよう。
我が家も昨日は節分で太巻きを食べました。
買ったものですが。
恵方巻を食べるのは関西の風習なのかなぁー。
食べ方も有るようですが、我が家は普通に切って食べました。

| 哲ちゃん | 2010/02/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

韓国海苔巻きおいしそう~
私も今度は韓国風にしてみようかな?
甘辛肉そぼろ美味しいだろうなあ。
この海苔巻きも作りたいです。
今回は雪もちょっと積もったから子供は嬉しいですよね~
雪だるま可愛い♪

| suzu-kitchen | 2010/02/04 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/152-4f0679a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

