ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cottaさんでお気に入りお菓子の型を語ってます!スクエア型お菓子4選

cakemete.jpg

今日は私のお菓子作りの愛用型のお話です・・(^^♪

Cottaさんで始まっております。

教えて!「私のマスト・バイ」アイテム

便利で手放せない」「わたしのこだわり」
など「マスト・バイ」なアイテムをブロガーさんがリレー形式で
連載している企画!!

前回はVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)を紹介させていただきました〜!!


今回はパート2

私の大活躍中のお菓子の型

をあつ〜〜〜く語らせていただきました〜!!

su1.jpg

お菓子の型ってた~~~っくさんありすぎて
何が良いのか迷いますよね~。

かわいくてついつい欲しくなって買ってみたら
あまり使わず眠っていたり・・・(^_^;)

私の中でお菓子だけでなく、パンや料理に・・・
と万能に大活躍しているのが・・・


CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm


とにかくスクエア型はカッコヨク仕上がって・・・
アレンジが楽しいんです!!


su2_20150407123935b80.jpg


カット次第でいくつにも分けられるし・・・
ラッピングもアレンジ自在!!

プレゼントにもピッタリなんです!!

他にもお菓子だけでなくマルチに使えるスクエア型
こちらで魅力を語っています(^^♪






ご覧いただけると嬉しいです(^^♪





ということで、私のスクエア型4選を・・・


bum3716.jpg

蒸しパンも大きく焼いてカット~!!


Cottaさんのくるみコンテストで特別賞を受賞した・・・

cotta recipe circle * 【クルミ】もちもち黒糖クルミ豆乳蒸しパン by ぱお


gc0119.jpg

スティックチーズケーキは定番ですね(^^♪

cotta recipe circle * しっとり抹茶のマーブルチーズケーキスティック by ぱお



bur8205.jpg


ブラウニーもカットが楽しい~!!

cotta recipe circle * 【バレンタイン】濃厚ナッツブラウニー by ぱお


mm9935.jpg

栗1粒づつカットしやすい

cotta recipe circle * 簡単!栗の渋皮煮がごろっと抹茶スクエアケーキ by ぱお




昨日の押し寿司もマーブルチーズケーキもスクエア型なんですよ~!!

皆さんも是非スクエア型でアレンジ楽しんでみてくださいね〜!!


おまけ

昨日から息子は2年生〜!!

先生誰だった??

「ん〜〜〜??何だったかな〜?みきこ?みちこ?だったかな〜」

ってやっぱり覚えていなかったわ〜(^^♪
しかもなんで下の名前?

で、結局○○ようこ先生!!
全く違うじゃ〜ん!!

どんな先生??

「怖くなさそうな先生!!」

基準は怖いか?怖くないか?みたいです(^^♪

その後近所のお姉ちゃんに
どん引きするほど怖い先生だよ!!

と聞いてひえ〜〜??
息子は固まっておりました(^^♪

ビシビシやってほしいので丁度いいわ〜




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!



Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!





是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらのナイフただ今Cottaさんで15%offセール中ですよ


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg










Cottaさんでよつ葉バターが格安です~!!


スポンサーサイト

| ★お仕事・お知らせ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんはー!
めっちゃ寒いですね><

ぱおさんも息子くんも旦那様も、みなさま風邪など引いてませんか?
今日はこちらでは1年生の入学式だったのに、この寒さと雨で、なんだかかわいそうでした。(姉さんは6年生なので出席してました~)

息子くんは、もう2年生なんだね!はやーい!
先生の名前、ぜんぜん違ってて、かわいすぎ♡ムフ

で。
この連載、大好きなんです~!
前回のナイフの記事も、めっちゃじっくり読んだんです。
今回も楽しみ♡
そして、まるで写真集をみてるかのようなお菓子たちのラインナップにほれぼれ~♡

このまま、印刷してとっておきたい★

| deco | 2015/04/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
ほんとスクエア型、ぱおちゃんの使い方が素敵だなあっていつも見てたー。真似しようと思ってもなかなかできないけど(^^;ほんと、そのセンス、お料理、お菓子、パン・・・いろいろ教えてもらいたい~(´艸`*)

| ayaka | 2015/04/08 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1523-34887afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

