ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ豆腐とコリコリ蓮根の鶏つくね串☆行楽弁当にも・・

tuk9976.jpg


今日はふわふわつくね~!!

こちらは春休みの子連れでの持ち寄りに作りました~!!

肉肉し~~つくねも大好きですが・・・
子供が食べやすいように、お豆腐入りのふわふわ生地に・・・
蓮根のシャキシャキがアクセントになった照り焼きつくねにしましたよ~(^^♪


お肉は胸肉ともも肉を合わせて
フードプロセッサーで粗挽きにしました!!

串に挿すと焼き鳥やさんみたいでテンションあがる~(^^♪かな?

籠に入れて春のお花見やピクニックの行楽弁当風!!





tuk9978.jpg

材料(20~22個分)
鶏もも肉・・・・・・・1枚
鶏胸肉・・・・・・・・・1枚
豆腐・・・・・・・・・・・150g
玉ねぎ・・・・・・・・・大1/2個(みじん切り)
蓮根・・・・・・・・・・・40g(みじん切り)
生姜・・・・・・・・・・・1かけ(すりおろし)
卵・・・・・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

タレ
醤油・・・・・・・・・・・大さじ3
酒、みりん、砂糖・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・・・・・・適量


作り方
1.鶏肉は皮と筋を取り除き、小さ目一口大に切って、フードプロセッサーにかけて
  粗みじんにする。

2.豆腐はキッチンペーパーに包んで3分くらい電子レンジにかけてから
  冷まし、水切りをする。

3.ボールに1との材料を全部加えて混ぜ合わせる。
  一口大に丸める。ごま油を少々手につけながら丸めると丸めやすい。

4.フライパンにごま油少々を熱し、3のつくねを両面焼き色がつくまで焼き、合わせておいた
  のタレを回しいれ、煮詰めながら絡めて完成~!!





tuk9973.jpg

テリテリつくね~!!

蓮根のコリコリがおいしい~
ふわふわとコリコリで大人も子供も喜ぶつくねです(^^♪




春休みの最終日は・・・


hana2320229.jpg

桜とこいのぼりがズラ~~~~っと!!

こいのぼりの数日本1だとか、記録抜かれたとか・・。
今はどっちかな?

毎年びみょ~に増えてる気がするけど(^^♪



hana2320251.jpg

桜満開!!
桜吹雪が綺麗でしたよ~

この日は入学式の前日。
入学式は雨。1日遅かったらよかったのにね!!


hana2320238.jpg

やっぱり桜には菜の花ですね~!!

ピンク×黄色のコントラスト最高~


hana2320269.jpg


ママ~桜触れるよ~!!って
見るだけよ~!!

そして息子の目的はアスレチック~~~!!
桜吹雪の中アスレチックにキャッチボール、バトミントン、サッカーと
運動デ~でした(^^♪

春休み最後だしって張り切っちゃいました!!へとへと・・・



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!


Cottaさんでお菓子やパンがカッコヨク仕上がるCAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm
の魅力についてあつ~く語っています。




Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!






是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

どちらもただ今Cottaさんでセール中ですよ!!


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg












スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1524-b5181cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

