ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごと新玉ねぎと春キャベツのうまみたっぷりスープ

oni0238.jpg


今日は新玉ねぎ&春キャベツ
旬旬素材で春レシピ~(^^♪

ここ最近寒い冬に逆戻りですね~
ってことであつあつのスープを作りましたよ~!!

ベーコンのうま味をたっぷり吸った
まるごと新玉ねぎと新キャベツがあま~~~い!!

旬のお味はシンプルがおいしいですね!!
いっぱいお野菜が食べられるヘルシーレシピです(^^♪


oni0233.jpg

材料
新玉ねぎ・・・・・・4~5個
キャベツ・・・・・・・4~5枚(千切り)
人参・・・・・・・・・・1/2本
ベーコン・・・・・・・5枚
水・・・・・・・・・・・・4カップ
コンソメの素・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・少々
粉チーズ・・・・・少々
オリーブオイル・・少々


作り方
1.新玉ねぎは底の部分と上の部分を切り落とす。
  キャベツは千切り、人参はピーラーでひらひらにむく。
  ベーコンは千切りにする。

2.小鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
  一旦火を止めて新玉ねぎを並べ、ベーコンを玉ねぎの上に乗せる。
  を加えて蓋をし、20~30分くらい煮る。


  
oni0214.jpg

3.玉ねぎが柔らかくなったらキャベツ、人参を加え、さっと煮たら
  完成~!!


器に盛ってから粉チーズをふりかけていただきま~す!!



oni0245.jpg


ベーコンのうま味をたっぷり吸った玉ねぎが・・・・

あま~~~~い!!

とろ~~~っとスプーンで崩してスープとともに食べるとおいしいです(^^♪

キャベツを入れたら煮すぎず・・
歯ごたえが残るくらいがおいしいです(^^♪



息子も
「新玉ねぎってあま~っ
って言ってました!!わかってるのか??



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!


Cottaさんでお菓子やパンがカッコヨク仕上がるCAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm
の魅力についてあつ~く語っています。




Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!






是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

どちらもただ今Cottaさんでセール中ですよ!!


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg









| ★スープ・シチュー | 20:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
春キャベツに新たまねぎ!!最高の組み合わせだね~♪
彩りも春でもりもり食べちゃいそう~!ベーコンの旨みを吸っやお野菜も甘くておいしいよね~!!

| ayaka | 2015/04/12 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1526-a47fe9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

