ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ラク作り置きで15分☆ココナッツドライカレーとナッツごはん弁当&むさしの村~

dry2340043.jpg

今日は日曜日のピクニック弁当~!!

朝ラク作り置きで15分弁当~!!

ココナッツ風味のエスニックドライカレーは前日作りおき!
ゆで卵も前日茹でて・・・

朝はタイマーでごはんを炊いて・・・
ナッツとレーズンを混ぜて・・・
ドライカレーは温めて、ゆで卵をスライスして乗せれば完成~!!

早起きしなくていい行楽弁当です(^^♪

ドライカレーをピクニックに持っていくのにピッタリなのが・・・




デリメイトクラフト 嵌合容器付き

ナチュラルなクラフトボックスなので
アレンジが自在!!

マスキングテープとタグでおめかししましたよ(^^♪

上のトレイがついているので、食べる直前にカレーをかけて
食べられるのでべっちゃりせずおいしくいただけるデリBOX!!


dry2340037-2.jpg


ココナッツドライカレー

材料(4人分)
牛豚合いびき肉・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1個(みじん切り)
パプリカ・・・・・・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
塩ゆで枝豆・・・・・・・・・・適量
カレー粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カレーフレーク・・・・・・・・70g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
ココナッツミルク・・・・・・・1/2カップ
ナンプラー・・・・・・・・・・・大さじ1
コリアンダー・・・・・・・・・・小さじ1
ブラックペッパー・・・・・・・適量

作り方
1.フライパンに油小さじ2を熱し、玉ねぎを炒める。
  透明になったら挽肉、カレー粉を加えて炒める。

2.水、カレーフレークを加えて煮込み、ココナッツミルク、ナンプラー
  コリアンダー、ブラックペッパーを加えて味をととのえて完成~!!


お好みで辛いのがお好みの型はタバスコを加えてください

我が家は息子のを取り分けてからタバスコパッパッとね(^^♪
 


dry2340030.jpg

ごはんは雑穀米!!

炊き上がりに、ローストした胡桃、レーズンを加えて
炊飯器の中で混ぜ合わせます!!

雑穀米にコリコリ胡桃がとってもいいアクセントなんです~
レーズンの甘さもカレーの辛さとマッチしておいしいです(^^♪




簡単弁当を持って・・・・

昨日はむさしの村へ行ってきました~!!

息子の目的は・・・


mus2340066.jpg

迷路!!
はい!8回入りました~

4つのスタンプを押してくると、カードバトルゲームが出来て
カードがもらえるんです。

迷路が好き!というよりカートが好きって感じです(^^♪
男の子ってカード集め好きですよね~


mus2340063.jpg

最近はまっているサイクルモノレール!!

やっと足が届くようになったからね(^^♪


mus2340069.jpg

姿勢が良すぎでない?

ゴーカート!!


mus2340067.jpg

この真剣な顔(^^♪ぷぷ

もう勝負の顔ですよ。

パパVSママVS息子のカーレースの
ヨーイドン待ちの必死な姿。

負けず嫌いね〜

mus2340089.jpg


しょっぼ〜い小さな子供用の乗り物だって
これおもしろ〜〜〜〜い!!ってギャハハギャハハ大爆笑(^^♪


怖がる息子とだましだまし一緒にジェットコースターに乗れて嬉しかった~!!
早く絶叫系一緒に乗りたいなぁ~(^^♪







ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!


Cottaさんでお菓子やパンがカッコヨク仕上がるCAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm
の魅力についてあつ~く語っています。




Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!






是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

どちらもただ今Cottaさんでセール中ですよ!!


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg











スポンサーサイト

| ★お弁当 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
15分でこんなにおいしそうなお弁当が簡単に作れるなんて感動しちゃう~!!私にも作って~(´艸`*)
これでピクニックに行くの、テンションあがっちゃうなー♪

| ayaka | 2015/04/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

早起きしなくてもいい お弁当はいですね♪
お弁当作って出かけると 出発時点で疲れ切っていますから 笑。
最近は無理して作らないことにしましたが
作ってみたくなります 容器もお洒落♪

迷路8回!
ぱおさん お疲れ様です~笑。
絶叫乗りたいですよね!
うちは 夫も娘も弱いのですよ 面白くないです 笑。

| mon tresor 2007 | 2015/04/14 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1527-c82f0608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

