ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単!ぷりぷり柔らか鶏胸肉と筍スナップえんどうの照り煮☆

tate0021.jpg

今日は筍料理~!!

またまた筍をいただきました~!
続々届く筍!嬉しい~~

筍が主食になるおかずにしましたよ~(^^♪
鶏胸肉とスナップえんそうと合わせてフライパンで
簡単な照り煮にしました!!

薄切りにして片栗粉をまぶした鶏胸肉を
最後にさっと加えて、加熱しすぎないのがポイント!!

胸肉がぷりぷり柔らか~!!
コリコリ筍と相性ピッタリのお酒がススム照り煮です(^^♪


ごま油の香りがふわ~といいアクセントです!!


tate0022.jpg

ぷりぷり柔らか鶏胸肉と筍スナップえんどうの照り煮☆

材料(3人分)
鶏胸肉・・・・・・・・1枚
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
酒、片栗粉・・・・各大さじ1
筍・・・・・・・・・・・1本
スナップえんどう・8本
出汁・・・・・・・・・・・150ml
醤油、酒、みりん・各大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1.5
ごま油・・・・・・・・・大さじ1


作り方
1.鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにし、で下味をつける。

2. 筍は茹でて、下部は0.5mmくらいに切り、いちょう切りにする。
  上部はくし切りにする。



tate0006.jpg


3.フライパンにと筍を加えて蓋をして5分くらい煮る。
  1の鶏胸肉を加えてフライパンをゆすりながら煮詰め、仕上げにごま油、スナップエンドウを加え
  煮汁をからめて完成~!



tate0025.jpg

山椒の葉を飾って・・春が来た~~!!

の1皿です(^^♪




おまけ

昨日は授業参観でした~!!

息子は2年生初めての授業参観。
先生はとってもさっぱりとした、一生懸命でアツイ感じの先生で
ビシバシやってくれそうでよかった~(^^♪


息子の大好きなさんすうの授業で、

またしてもハイハイ~~!ハイ
積極的なのはいいんだけど・・・
さされないもんだから

先生の話が終わらないくらいに
ハ~~~イ

早さ勝負じゃないのよ~!!
もう見てる方はヒヤヒヤしちゃいますね~(^_^;)


いざさされたら

黒板の前でひっ算の計算だったのですが・・
おっそ~~~~い!!

まだ??まだ??
もしや分かんない??

なんとか正解でホッ(^^♪


何はともあれ楽しそうに頑張ってたのでよかったかな。
2年生もエンジョイしてくれるといいな(^^♪





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログmagazine」春号の発売が4月22日に決定いたしました~!!

詳しい内容はこちらから↓


top4-1.jpg


私のレシピも掲載していただきました!!


Cottaさんでお菓子やパンがカッコヨク仕上がるCAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm
の魅力についてあつ~く語っています。




Cottaさんで1本で何役もこなすVICTORINOX トマトベジタブルナイフ(レッド)
の魅力をこちらであつ~く語っております!!






是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

どちらもただ今Cottaさんでセール中ですよ!!


☆お知らせ☆

ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg










ただ今Cottaさん強力粉格安です!!


| 鶏肉 | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

春~って感じのお料理ですね!
彩りも盛り付けも 綺麗ですね~見習わないと。( *´艸`)

息子さん 参観エピソード可愛い~💓
先生のお話が終らないうちに ハイ!って
当てて欲しいから焦っちゃったのでしょうね 笑。

| mon tresor 2007 | 2015/04/20 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1533-ee3e61d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

