ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉のサクサク香草マスタードパン粉焼き☆レシピブログマガジン春号発売です

mas0123.jpg

今日はチッキン~!!

我が家のパセリがわっさわっさ威勢よくなってきたので
パセリをたっぷり使って鶏肉のパン粉焼きにしましたよ~!!

フライパンで焼いたチキンに
パン粉をかけてトースターで・・・

表面サクッサクで中ジューシーに仕上げました~!。
繋ぎは粒マスタードマヨネーズ!!
ピリっとアクセントになっておいしいです(^^♪

 
mas0130.jpg

鶏もも肉・・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード、マヨネーズ・・各大さじ2

パン粉・・・・・1/2カップ
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
パセリ・・・・・2枝(みじん切り)
オリーブオイル・大さじ1~2(パン粉がしっとりするくらい)
粉チーズ・・・・10g

作り方
1 鶏肉は筋切りをして平にし、半分に切る。
  塩胡椒、酒をまぶしておく。

mas0112.jpg


2 フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の皮面を下にして焼く。
  8割焼けたら裏返し、焼き色がついたら火をとめる。

mas0114.jpg

3 耐熱容器に移し、混ぜ合わせたマスタードとマヨネーズを皮面に塗り、
  合わせておいたをたっぷり乗せる。


mas0116.jpg


4 トースターでカリっと焦げ目がつくまで焼いて、お肉に火が通れば完成〜!!


竹串で刺して、透明な肉汁ならOK
その前に焦げそうな時はアルミホイルをかぶせてください。



mas0121.jpg


こんがり〜!!

あっスプーンとフォークじゃないですね。
ナイフナイフ〜!!

ザクッザクとカットしていただきま〜す!!



mas0143.jpg


粒マスタードはマヨネーズとあわせているので
息子は大丈夫でしたが、粒マスタード苦手な方は
調節してください(^^♪


パン粉に粉チーズが入っているので
コクがでて香もGOODです〜!!


お知らせ


本日レシピブログマガジン春号が発売となりました~!!

re0392.jpg

わっ
おいしそうな表紙~!!

人気のおかずがランキングになっていて嬉しい~
お弁当もとってもかわいくて・・・
話題のお料理があったりと盛りだくさん~

見入ってしまいましたよ~(^^♪


わたくしのレシピも掲載させていただきました~!!

是非お手にとっていただけると嬉しいです!!


詳しくはこちら
   ↓

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ







ただ今Cottaさん強力粉格安です!





Cottaさん送料格安キャンペーン中です!













| 鶏肉 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
これはこれはチキン好きにはたまんないねー!
さくさく感がとっても伝わってくるわあ。
食べたい、食べたい~(´艸`*)
レシピブログマガジン、今から読みます~♪
おにぎらずのところだけぱおちゃんのも見たーw

| ayaka | 2015/04/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
鶏肉料理で迷ったら、ぱおさんのところに来ればヒントもらえる感じがします。
パセリを育ててるの、一緒~~~(^^)
私もパン粉と混ぜて彩よく使えそう♪


息子さんからの手紙、とっても可愛いし、感動しちゃうね。
私も娘達からもらったのは、とってあります。
小さい頃の絵って、心もそのまま出るから、大好きなの。
息子ちゃんもちゃんとぱおさんの姿を見てるのね。
最近、忙しくお出かけして、お仕事しててるママの姿もちゃんとわかってくれてると嬉しいね。

| koh | 2015/04/25 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1536-7e3e5dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

