ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用サクサクココナッツスコーン☆ココナッツオイル使用

coco0362.jpg

今日はサクサクスコーン!!

ココナッツ風味です(^^♪
ココナッツは南国気分で大好き~

今流行っていますね。
ココナッツオイル!!もう遅い??

ココナッツオイルで揚げたバナナチップスが大好きだったんです~(^^♪


バターの変わりにココナッツオイルでスコーンを作ってみましたよ。


オーブンをあけるとふわ~っとココナッツのいい香り~!
香ばしさがとってもおいしい~!!

ココナッツミルクとココナッツオイルでWココナッツで風味アップ(^^♪
胡桃を加えてザクザク感アップ!
バター不使用でもとってもおいしいスコーンになりました~!!



coco0387.jpg



cotta recipe circle * バター不使用サクサクココナッツスコーン☆ by ぱお

写真入りで詳しく掲載いています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


coco0314.jpg

使用したココナッツオイル!!


Cottaさんのチャオコー ヴァージンココナッツオイル 180g

ココナッツの香ばしい風味が感じられるオイル!


薄力粉は北海道産 有機薄力粉 400g

国産小麦の風味がおいしく、スコーンがさっくりと仕上がります。


coco0369.jpg


パカっと割って・・・

水切ヨーグルトやクリームをつけて・・・
オレンジのシロップ煮やジャムをのせて食べてもおいしいです!!

バターを使うとカロリーはもちろん
バターを粉とすり合わせたり・・・
っていう面倒な事もなく、只々材料を混ぜるだけなので楽チン〜
なのが嬉しいわ(^^♪




ココナッツオイルすっかり気に入りました!!
お菓子やお料理に大活躍しそうです・・・(^^♪











ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ







ただ今Cottaさん強力粉格安です!





Cottaさん送料格安キャンペーン中です!


| 焼き菓子 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
ココナッツオイルでこれまた美味しそう♪
いくらでも食べちゃいそうかも~(´艸`*)
ココナッツオイル、あるんだけど、なかなか使い切れず。。
そろそろ、頑張ってみようっとw

| ayaka | 2015/04/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

ココナッツオイル、話題ですがどうやって使ったらいいのかわからず買ったことないです~バターの代わりに使えるんですね!
↓ぱおさんの鶏肉料理のレシピ、子供達がチキン大好きなのでいつもとっても参考になります。パン粉ののせてってとってもおいしそう~手軽にトースターでというのもいいですね♪

| くろとも | 2015/04/24 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1538-93ce6aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

