ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏胸肉でサッパリチキンと野菜の南蛮漬け☆作り置き!息子からの宝物

nan0303-1.jpg


今日はさっぱりお酢を使った料理~!!

とてもあたたかくなってきたので・・
お酢を使って作り置き出来る南蛮漬けをつくりましたよ~

揚げ焼きした鶏胸肉とたっぷり野菜を
甘酢ベースのタレで和えた・・・

さっぱりだけどパンチのある南蛮漬け!!


アツアツのサクサクでも、冷めてしっかり味がしみ込んでも
おいしいのも嬉しいですね!!

お魚でも豚肉でもアレンジ自在です(^^♪





nan0285.jpg

材料(4人分)
鶏胸肉・・・・・・・2枚(削ぎ切り)
塩胡椒・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉、薄力粉・各同量

玉ねぎ・・・・・・・1個(薄切り)
ピーマン・・・・・・2個(薄切り)
茄子・・・・・・・・・2本(半月切り)
パプリカ・・・・・・1/2個(薄切り)

酢・・・・・・・・・・・150ml
砂糖・・・・・・・・・大さじ4
塩・・・・・・・・・・・小さじ1
めんつゆ・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・大さじ1

※タレは作りやすい分量作っています。
  お好みの量かけてください。

作り方
1.鶏胸肉は観音開きし、削ぎ切りにして一口大に切る。
  で下味をつける。
  ごま油以外のの材料を混ぜて電子レンジにかけて砂糖をとかし、
  ごま油を加えて冷ましておく。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ピーマン、パプリカを炒めて
  一旦取り出す。

3.フライパンに油を少し足し、茄子を素揚げし、
  1の鶏肉に片栗粉と薄力粉をまぶしたものをまぶして
  揚げ焼きにする。2と合わせる。

4.合わせておいた1のタレをお好みの量加えて和えて完成~!!



nan0307.jpg

タレにつけておいてもおいしいですが
お肉は揚げたてにさっと和えたサクサク感も好き~(^^♪



nan0312.jpg


お野菜とお肉を合わせていただきま~す!!

やっぱり夏はお酢ですね~!!
もうすっかり夏気分(^^♪

お酒がすすんじゃいます~



おまけ

2年生になった息子。
お友達の前では急に男ぶってみたり・・・。

昨日もサッカー終わって永遠にお友達と遊んでいて
「もうすぐ帰るからママあっち行ってて~~」
って追い払われたりしてますが・・・


家ではまだまだかわいい~
お手紙をいっぱい書いてくれます。アツアツのラブレターですよ~


re0394.jpg


世界一好きなのはパパとママだからね。
どんだけ好きかというと∞(無限大)だからね。

って・・・・。

愛されてるわ~(^^♪


それにしても「いそがしいのにりょうりやあそんだり おしごともしてたいへんでしょう」
って上目線~~~!に爆笑しました(^^♪

あっら~そんな忙しそうに見えるのかな?(^_^;)


ママ見ちゃだめだよ。
って言いながら目の前で堂々と書いてるし・・(^^♪

好きってこの漢字で合ってる?
他のとこ見ないで見て~~!!難しいなぁ~

って完全にバレバレだけど見てないふり~(^^♪

息子が反抗期になった時に見直して癒されるように
宝物にしよう~(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です!



| 鶏肉 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

鶏胸肉でサッパリチキンと野菜の南蛮漬けも彩りが良くて凄く美味しそう!
息子さんも喜んで食べたでしょうね

丸ごと新玉ねぎと春キャベツのうまみたっぷりスープを作ったんです。
春を感じるス新玉ねぎが甘くて美味しいかったし、キャベツや人参
の野菜も美味しかったです。

書くところが違うのは分かってるのですが、息子さんの手紙が可愛くて
ここで書かせて貰いました。
子供は子供目線で親を見て感謝してるのですね
ウチの孫も、パパママにこんな優しい手紙を書いてるのかな?
なんて思ってしまいました^-^

| メタボ夫婦 | 2015/04/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ご無沙汰してしまいました…m(_ _)m

スイーツのみながず、お料理もいつも華やかで美しいですね。お味も、ぱおさんのなら間違いないおいしさだろうと推測できます!!

息子さんの作品も華やかで、なおかつほっこりできる仕上がりですね。メッセージが泣けますねぇ~~~(T_T)私までなんだか癒されました!!

いつも、大変お忙しい所、先日は、お寿司に関して、大変丁寧なお返事を頂き、誠にありがとうございます。感謝してもしきれません。。。!!! とても参考になるもので、そうしよう!!!と思いました。なおかつ、やはり、何事も、きちんと丁寧な作業をしなくてはいけないのだなと強く感じましたm(^^)mいつもありがとうございます。

| ECO(エコ) | 2015/04/27 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1539-fcbdbe47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

